毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月17日(月)〜1月23日(日)今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

大きな変化が起こる時期です

1月5日から「寒の入り」となり、1月20日には寒さが本格的に厳しくなる「大寒」となります。運気は寅年へ移行し、今週から大きな変化がある人もいるでしょう。ただ、春に向けての準備期間であるため不安定さも出てきます。年末年始から調子が今ひとつ出ない人は、小まめに休憩をとりましょう。

今週の「富士」は、やることが増えて忙しい一週間に。「金平糖」は、努力が結果となって現れる時。きちんと受け止め、次に進みましょう。


富士タイプは、初めてのことに挑戦したり、周囲から求められることが多くなったりと、慌ただしい一週間になりそうです。「やりたい」と思ったら、躊躇せずチャレンジしてください。

ただし、はじめから百点満点を目指すのはNG。疲れて、中途半端な結果になってしまいます。自分の合格点を決めましょう。

仕事面では、ぼんやりしていると足元をすくわれそう。仕事のやり方や内容を改善していくことで、運気が上昇していきます。変えること、変わることを恐れないように。

木曜日は、疲れを感じやすい日。休息日にして、早めに就寝を。


鶴タイプは、運気がどんどん上昇しているのを感じるでしょう。いつも笑顔を心がけ、幸運をつかんでください。逆に、無表情や不機嫌な顔では、せっかくの幸運を逃してしまいます。口角を上げて、いつでもスマイルでいきましょう。

ファッションやメイクにトレンドを取り入れると、運気がアップ。おしゃれな年下に意見を聞いてみるのも良いでしょう。「見た目」にこだわってみてください。

月曜日は、クローゼットの整理をすると良い日。傷んでいる服や着ない服は思い切って処分を。


達磨タイプは、体調を崩しやすい運気です。白湯やしょうが湯を飲むなど、内臓を冷やさないようにしてください。また、ミストサウナでリフレッシュするのもおすすめですが、湯冷めしないよう気をつけましょう。

仕事運は、持ち前の魅力が輝き、人気も急上昇。想像以上に活躍できる時です。自然体でいることを意識し、自分らしさを発揮してください。周りの期待に応えようと無理はしないように。

火曜日は、小松菜の煮浸しや炒め物など、緑色の野菜を食べると健康運がアップ。


亀タイプは、仕事とプライベートのメリハリを大事にすると、運気がアップします。やるべき時は集中し、休む時は思いきり遊びましょう。区切りが曖昧になると、疲れがどんどん溜まってしまうので気をつけて。

対人面では、お腹が空いた時に人に当たってしまいそう。チョコやキャンディなど「甘いもの」でイライラ解消を。

金曜日は、レストランを予約したり、映画館や水族館に行く予定を入れたりと、スケジュールに「楽しみ」を入れておくと良い日。


龍タイプは、「景色の良い場所」が吉。自然にふれあうことで、ストレスが軽くなるのを感じるでしょう。海や水族館の映像を見るだけでもOK。リラックスできるはずです。

仕事運は、集中力が切れやすい時。準備や確認を入念にし、タイムリミットを設けるなど、ミスを防ぐ工夫をしてください。

日曜日は、考え方を改めると良い日。自分のやり方を疑ってみると、成長のきっかけがあるでしょう。


狛犬タイプは、勢いのある運気です。思いついたアイデアは即行動に移すなど、直感を信じて動くと良いでしょう。また、少し遠出をして温泉に入ったり、滝を見にいったりすると、リラックスできそうです。

仕事運は、どんな失敗もプラスに繋がる時期。ミスは気にせず、自信を持って進みましょう。

金曜日は、買い物運が好調です。気になるお店はチェックして。


今週の宝船タイプは、「あえて苦労する」がキーワード。何かを決断する時は「面白いと思うけど難しい」と思う方を選ぶようにしてください。道が拓けていきます。

また、誰もやりたがらないことを進んで引き受けましょう。経験を増やすのも運気アップに繋がります。

金運は、意外なところに落とし穴が。甘い誘い話に注意し、大きな契約や約束事は慎重に検討するようにしてください。

金曜日は、セール品が思ったより割引されないなど、計算間違いになりやすい日。買い物の時には慎重に。


今週の熊手タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。自然と不安が薄れ、前向きに行動できるでしょう。また、一人で抱え込むよりも、周りをどんどん巻き込んで進めた方がうまくいきます。楽しく話すうちに良いアイデアも生まれるでしょう。

仕事運は、一歩一歩、着実に進むことが大切な時。やることに集中すれば、余計なことは気にならなくなるはずです。親しい人からの忠告や意見には、きちんと耳を傾けましょう。

水曜日は、良い本と出会えそうな日。いつもは立ち寄らないコーナーにも寄ってみましょう。


今週の鯛タイプは、思い通りに進みにくい運気です。楽観的でいすぎると、慌ててしまうことに。しっかり準備を整え、予想外のことが起きても対応できるようにしておきましょう。

対人運では、自分勝手なペースでいると、気づかないうちに周りをイライラさせてしまいそう。「謙虚」を心がけましょう。

火曜日は、親しい人に見返りを求めると落ち込むことになりそう。かけた情けは水に流し、恩着せがましくならないように。


今週の金平糖タイプは、欲しかったものを手に入れることができたり、願いが叶ったりすることがありそうです。「運の波が来ているな」と感じたら、少しだけ欲張ってみてください。さらなる幸運を引き寄せることができるでしょう。

仕事面では、積み上げてきた努力が結果となって現れる時期です。評価される人がいる一方、努力不足を認識させられる人も。結果を受け止め、次へのステップにしてください。現実に真正面から向き合い「どうすれば成長できるか」を考えましょう。

火曜日は、頭が冴えて良い決断ができる日。体調がすぐれない人は「我慢していることがないか」と考えてみて。意外なところに原因があるかもしれません。


今週の招き猫タイプは、次のステージの準備が整ってくる時。今後の道筋がぼんやりと見え、新しい人生の始まりを感じられるでしょう。迷いがあった人も、少しずつ心の整理がついてくるはずです。

仕事運は、異動や転職など、環境に変化があるかもしれません。変化がない人も、仕事との「向き合い方」を変えてみると良いでしょう。

月曜日は、運気の流れが変わりやすい日。これまでのやり方では通用しないことが出てきそうですが、初心にかえって行動すると、答えが見つかるでしょう。


神輿タイプは、運気が大きく変わるタイミング。何となく続けてきてしまったことに終止符を打ったり、嫌だと思うことをやめたりするきっかけがあるでしょう。人生をリセットするつもりで「捨て活」をすると、心の整理もできるでしょう。

健康運は、無理をしてきた人は、大きなケガや体調に気をつけて。限界を感じたら、きちんと立ち止まることが大切です。素直に体や心の声を聞きましょう。

火曜日は、一人の時間を大切にすると良い日。音楽を聴くと運気がアップします。


福寿縁うらないが本になりました!

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード