毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月20日(月)〜12月26日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週、二十四節気は「冬至」を迎えます。中国では冬節や交冬とも呼ばれる大切な節目であり、日本では「ん」のつくものを食べると運気がアップすると言われています。冬至の七種(ななくさ)と呼ばれる南京(かぼちゃ)・蓮根・人参・銀杏・金柑・寒天・饂飩(うどん)をメニューに取り入れてみてください。

今週の「亀」は、人との繋がりを大切にすると良い一週間に。「鶴」は、アクティブな運気。頭で考えるより、まずは動いてみるのが吉。


今週の富士タイプは、年末に近づくにつれて、慌ただしさが増していきます。ずっと忙しかった人は息切れを感じてしまうかも。意識して体を休める時間を増やしましょう。

頑張ってきた人は結果が出てくるタイミングです。表彰されたり、褒められたり、また「今年はよく頑張ったな」と思える出来事があるでしょう。落ち着いたカフェで紅茶でも飲みながら、一年を振り返る時間を作ってみてください。

水曜日は「飲食店の予約ミス」に注意。クリスマスの予約が「なんとなく心配」と思う人は再確認を。


今週の鶴タイプは、運気に勢いがあります。悩んでいたことに結論が出たり、長年の夢が叶ったりするでしょう。多くの人から「よくがんばったね」「おめでとう」と祝福されることも。さらなる高みを目指し、次の目標を明確に定めると、運気はさらに上昇するでしょう。

健康面はちょっと注意が必要です。忙しすぎは、ケガや体調の崩れにつながります。スケジュールは余裕を持たせて組みましょう。

木曜日は、財布の紐がゆるみやすい日。買う予定のなかったものまで購入して後悔しそう。買い物リストを作って出かけると良いでしょう。


達磨タイプは、週末に向かって運気がぐんぐん上昇中。張り詰めていた気持ちが楽になったり、ほっと一息つけたりするような瞬間があるでしょう。

健康運はやや不安定ですが、体調管理をしっかりすれば、大きく乱れることはないでしょう。イベントや会食が増える時期なので、食べ過ぎ飲み過ぎには注意してください。

月曜日は、いつもよりも疲れが出やすい日。早めの帰宅を心がけましょう。


亀タイプは、「人との繋がり」がツキを呼びます。新しい出会いの中に、あなたの人生のターニングポイントとなるような、大切な人との出会いがあるかもしれません。

仕事面では、頼まれることが増えて忙しくなりそうですが、「無理かも」と少しでも感じたら、断る勇気を。誠意をもって伝えれば、トラブルにはなりません。

土曜日は、ファッションや髪型のプチイメチェンで、運気がアップ。最近あまり着ていなかった服を探して着てみては。


今週は、懐かしい人から連絡がありそうです。誘われたら、気持ち軽やかに会ってみて。忘れかけていた思い出の中に「人生のヒント」が見つかるかもしれません。

出会い運が上昇中。特に、初対面の人との縁を大切にすると良いでしょう。最初は「苦手だな」と思っても、話しているうちに打ち解けるきっかけが見つかるでしょう。

金曜日は、買い物運がアップ。お世話になった人に感謝の気持ちを添えてプチギフトを贈ってみて。


狛犬タイプは、疲れが出やすい一週間。サウナやマッサージに行くと、身も心も軽くなるでしょう。

健康面は、温かい緑茶で運気がアップ。一服しながら、ゆったり過ごしてみてください。ペットボトルではなく、急須で入れたお茶がおすすめです。

土曜日は、趣味に没頭すると良い日。嫌なことを忘れられたり、ストレスを発散できたりするでしょう。


宝船タイプは、アクティブになれる一週間。欲しかったものを買ったり、行きたかった場所に足を運んでみたりと、この一年でやり残したことがあれば、ぜひやりましょう。

決断力が冴えているので、2022年の目標やスケジュールを立てるのも良いでしょう。一年間の総まとめとして、月々の支払いや保険料を見直したり、家具や家電を買い替えたりするのもおすすめです。

土曜日は、行動的になれる日。思い立ったらすぐ動いてみると、面白い経験が出来そうです。


熊手タイプは、次のステップへの準備期間にいます。将来についていろいろ不安を感じてしまいそうですが、今は自身の心を静かに見つめ、しっかり悩んでください。一つひとつの答えは、人生をより良いものにしていくきっかけになるでしょう。

年明けになると、自然と物事が動き始めます。それまでは「学び」や「遊び」を増やし、価値観の幅を広げましょう。

仕事運は、一時的な気の迷いから転職を考えてしまうかも。プライベートに目を向けたり、投資の勉強を始めたりすると、冷静さが戻ってくるでしょう。

木曜日は、来年の目標を立てると吉。1月・2月のプランを考えてみると、方向性が見えきそうです。


今週の鯛タイプは、穏やかな運気。前に進むことより、過去を精算・リセットすることを考えてみてください。例えば、この一年を振り返ってうまく出来なかったことを探したり、苦手意識があることや勉強不足と感じることに取り組んだりしてみましょう。運気も上昇します。

対人関係では、親しい友人に欠点を指摘されたり、自分自身で気づいたりすることがありそうですが、素直に受け入れ、直すように努力しましょう。耳が痛いことをいってくる人こそ大切な存在。感謝を忘れず伝えましょう。

土曜日は、家でゆっくり過ごすと良い日。混雑した場所に行くと、ストレスを感じて疲れてしまいそうです。


金平糖タイプは、「落ち着いた行動」を心がけたい一週間。クリスマスや年末の賑やかなムードに飲まれてしまわないように。大掃除を徹底的にやると吉。

仕事運も、慌てて取り組むと、思いも寄らないトラブルに発展してしまいそう。焦りは禁物です。

金曜日は、金運に恵まれる日。仕事でも大きな成功につながるきっかけが掴めるでしょう。


招き猫タイプは、家具の寸法を間違えて無駄な物を買ってしまうなど、「計算違い」に注意。大事なことはよく確認するようにしましょう。

対人運は「すれ違い」が起きやすい時期。伝える時は、言葉足らずにならないように。「親しき仲にも礼儀あり」を心がけ、特にお金に関することは雑にならないよう気をつけてください。

金曜日は、水回りを綺麗にすると良い日。細かい汚れも徹底的に掃除しましょう。


神輿タイプは、ネガティブ思考になりやすい一週間。気分が落ち込む日があっても、あまり気にしないようにしてください。周りの人と歩幅を合わせるように行動すると、運気が安定します。

仕事運は、今まで混乱していたことが収束していきます。自分に厳しく向き合いながら、この一年を振り返ると、様々なことが自然と整理されていくでしょう。反省することはきちんと反省し、こればかりはどうしようもなかったと思うことは引きずらずに、きれいに忘れましょう。

神輿タイプは、今年一年、本当に大変だったと思います。よく頑張りました。新しい運気はすぐそこです。今週は、過去への執着を捨て、すっきりさせましょう。次の人生ステージを颯爽と気持ちよく歩み出せるはずです。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード