毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月15日(月)〜11月21日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

寒さも本格化するころ、年末に向けて準備を

今週は、立冬から小雪へ移りゆく一週間。11月19日に向けて、月が満ちていきます。秋の澄んだ空に浮かぶ満月を眺めながら、年末に向けて準備を始めてみてください。

今週の「狛犬」は、結果が出てくる一週間。ここ数ヶ月間で、がんばってきたことが評価されることがありそうです。「招き猫」は、何かとタイミングが合わなかったり、うっかりミスをしてしまったりするかもしれませんが、全てを運のせいにせず、改善点を探すと運気が持ち直します。

富士タイプは、来週あたりからやってくる新しい運気のために、身の回りを整えましょう。作業の効率化を考えたり、時間の使い方を見直したりすると、「余白」が生まれ、良い運気が入りやすくなります。

対人運は、縁のない人とは自然と距離が出きそうなタイミング。「去る者は追わず」と執着しないことが大切です。電話帳の整理をすると、本当に大事な人がはっきりしてくるでしょう。

火曜日は、バスソルトを入れたお風呂にゆっくりと浸かると良い日。湯船の中で、気になる部分のマッサージを。


今週の鶴タイプは、いまこそ勉強を。新しいことを学び始めるよりも、これまでの経験をバージョンアップするようなものがおすすめです。知識や力が足りないと感じる部分を補いましょう。

健康面では、疲れを感じやすい一週間。思うように実力を発揮できないこともあるかもしれませんが、周りのサポート役に徹すると、運気も持ち直すでしょう。

水曜日は、だらだら過ごしてしまいそう。二度寝はかえって疲れを感じてしまいます。朝起きたら窓を開け、思いっきり深呼吸を。


達磨タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。行動範囲が自然と広がっていく時なので、視野を広くして積極的に動きましょう。

仕事面は、忙しくも充実する一週間。友人や仕事仲間から頼られ、多くの経験を積むことになるでしょう。同じような作業でも、自分なりに工夫すると、成長を感じられるはずです。

土曜日は、買い物をすると良い日。シャンプーを変えたり、思い切って家電を買い替えたりするのも良いでしょう。


亀タイプは「種まき」がキーワード。趣味や勉強を始めたり、挑戦したりしてみましょう。待っているだけでは、せっかくの良い運気がもったいない。失敗を恐れず、一歩踏み出して。

仕事面では、何事も「自分には無理」と思わずに、頼まれたことにはチャレンジを。苦労を感じることがあっても、それ以上に貴重な経験をすることができそうです。

月曜日は、暴飲暴食に注意。野菜をとるなら「温野菜」がおすすめです。


今週は、意識的に息抜きを増やしてほしい一週間。

もともと龍タイプは、力を溜めやすい傾向があるので、カラオケに行って声を出したり、肩に思いっきり力を入れてからストンと力を抜いたりするなど、上手く自分をゆるめてください。

人に話を聞いてもらったり、趣味の世界に没頭したり、温泉旅行やショッピングを楽しむのもおすすめです。今年一年頑張ったご褒美と思って、少し奮発してみては。

木曜日は、健康のためにお金を使うと良い日。マッサージやエステに行ってみると、思っている以上に疲れていたことに気づくはず。


狛犬タイプは、ここ数ヶ月、頑張ってきたことが評価されることがありそうです。

また、今週は次に進むための準備期でもあるので、ダイエットを始めたり、掃除や片づけにとりかかったりするなど、これまでの行動を見直して動いてみてください。

健康運は、鼻炎や喉痛が出やすいタイミング。生姜のスープや根菜料理で体を温めましょう。そして、少しでも疲れを感じたら、無理せず休むこと。30分ほどの昼寝や瞑想をして、小まめに休憩するのもおすすめです。

木曜日は、体調を崩しやすい日。防寒対策をしっかりと。


今週は、紅葉を見に行ったり、料理を楽しんだりと、プライベートを充実させましょう。旬の「かぼちゃ」や「さつまいも」を食べると運気がアップします。

金運は、浪費に注意。衝動買いは控え、本当に必要かをしっかり考えて。ただし、冠婚葬祭はきちんと行いましょう。

月曜日は、日中気分がすっきりしないかも。やるべきことをやったら、体を休めましょう。


今週の熊手タイプは、なんとなく感じていた不安や悩みから解放されていきます。「これ以上、悩んでも仕方ない」と踏ん切りがついたり、「もう大丈夫だ」と安心できたりするでしょう。

金運は、クレジットカードの利用明細をチェックしてみましょう。解約し忘れのサービスを見つけるなど、無駄な出費に気づくことがありそうです。

水曜日は、自然とやる気が出てきて行動的になれる日。人との交流で、良い運気を引き寄せることができそうです。


鯛タイプは、運に勢いがある一週間。何事も思い通りに進み、楽しいことも増えていきそうです。思わぬところで嬉しい出来事に遭遇する可能性も。友人の誘いには積極的に参加しましょう。

ただ、無自覚のうちに太々しい態度をとってしまうと、知らないところで反感を買ってしまうことも。傲慢にならないようにだけ気をつけましょう。

また、周りへの感謝を忘れず、きちんと言葉で伝えることも大切です。いつもお世話になっている友人に飲み物をごちそうしたり、プチギフトを渡してみたりするのも良いでしょう。

土曜日は、つまらない勘違いに注意。大切なことは必ず確認を。


今週は、静かに考えるより、まず行動を心がけましょう。

迷った時も「とにかくやってみよう」「やらない後悔より、やって後悔」と、どんどんチャレンジしていくと、運の勢いも増していきます。もちろん、失敗したと思うことも増えますが、それが今後の良い経験となります。失敗を恐れず、たくさんの経験を積むことが大切です。

月曜日は、思い通りに進みやすい日。アイデアを周囲に話したり、行動に移したりすると良い結果に繋がりやすいでしょう。


今週の招き猫タイプは、運に勢いがありません。何かとタイミングが合わなかったり、ミスをしてしまったりするかもしれませんが、全てを運のせいにせず、少しでも「どこか改善できないかな?」と考えるようにしてください。

チャンスを掴むには、努力は欠かせません。「最近、頑張りがきかない」と感じる人は、朝日を浴びる、晴れた日は散歩するなど、朝の時間をアクティブに過ごすと、運が安定してくるでしょう。

木曜日は、一人でゆっくり過ごすと良い日。ラッキープレイスは、図書館などの静かな場所や、芸術に触れられる場所。


神輿タイプは、少し早いかもしれませんが、今年一年を振り返りましょう。やってきたことで「方向性が違う」と感じたら、潔く軌道修正を。「自分は間違ってない」と頑なにならず、「これでよかったかな?」と疑うくらいの気持ちで確認してください。運気アップにつながります。

仕事面では、順調に行っていたことに、行き詰まりを感じてしまうかも。強引に進めるのではなく、少し立ち止まって「穴を埋める」と意識してみてください。反省したり、細かいことを見直したりすると、見えてくることがあるはずです。

金曜日は、疲れが出やすい日。日中は無理をせず、ゆっくりと過ごして。運気も安定します。


福寿縁うらないが本になりました!

結城アンナ 連載

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 前編】「おもてなし感覚が楽しい!」見て、触れて、味わう、 新しいストア体験。Vol.5

Promotion

キーワード