毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月8日(月)〜11月14日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

吉日の「天赦日」が巡ってきます

今週の金曜日(12日)は、日本の暦の中で最上の吉日と言われる「天赦日」。入籍や開業など、物事をスタートさせるのに良い日ですので「行動をするきっかけ」にしてみてください。

今週の「招き猫」は、頑固にならず、素直でいることを心がけると良い一週間に。「熊手」は、余計な力が抜けて楽になる一週間なので、のんびりと過ごすと良いでしょう。


今週の富士タイプは「基礎固め」がキーワード。住環境を整える、要るものと要らないものを取捨選択するなど、「暮らしの基本」を見直しましょう。

また、興味のあることについて情報を集めると、これから巡ってくる「チャンス」を掴めるでしょう。

仕事運は、訳もなく辞めたくなってしまう運気ですが、今は目の前のあることに責任を持って、自分の役割を果たしてください。人や環境のせいにせず、自分の努力不足だと謙虚に受け止めることが大切です。

人間関係は「受け身」でいるとチャンスを逃すことに。自分から連絡を取るなど、積極的に働きかけを。


鶴タイプは、運気の変わり目にあり、運気がやや不安定。慣れないことに取り組まなければならず、苦労するかもしれませんが、何事も勉強です。逃げずにやりましょう。

対人運は、業界では名の知れた人や、これまで接点のなかった異業種の人と知り合うなど、「予想外の出会い」がありそうです。新たなつながりから面白い体験ができるでしょう。

木曜日は、古いものに縁がある日。懐かしい写真や音楽に触れると、気持ちが穏やかに。骨董市や神社仏閣に足を運ぶのも吉。


今週は、色んなことにチャレンジすると運気がアップします。いつもなら断ってしまうような急な誘いにも、乗ってみましょう。

仕事面では、周りから頼られて忙しくなりそうです。余計なことを考える暇もなくなり、気にかかっていたことも自然と解消していくかもしれません。

金曜日は、仕事や用事は早めに切り上げて、家でゆっくり過ごしましょう。「頑張れそう」と思っても、体も心も思ったよりも疲れているようです。


亀タイプは、出会いに恵まれる一週間。積極的に行動すると、人脈がどんどん広がっていくチャンスです。友人からの誘いはなるべく断らず、顔を出してみて。

仕事面では、お願いされることが増えて忙しくなりそうですが、「遊びの時間」をしっかり作りましょう。運気が安定します。

水曜日は、うっかりミスが多いくなりやすい日。「失敗は誰にでもある」と、ネガティブにならないように。


今週の龍タイプは、集中力が低下してしまいそう。汗がにじむような軽い運動をして、やる気を回復させましょう。目覚めたら朝日を浴び、窓を開けて換気をすると運気がアップします。

健康運は、あまり勢いがなく、ここぞという時に踏ん張りがきかないかも。栄養豊富な旬の野菜を食べると、運気が持ち直します。

金曜日は、家でゆっくり過ごすと良い日。出かける用事があっても、早めの帰宅を心がけて。


今週の狛犬タイプは、気を遣いすぎると疲れてしまうので、「マイペース」を心がけましょう。外出も最小限にし、余計なストレスを溜めないように。

対人運は、新しい出会いを求めるよりも、旧知の縁を大切に。一緒にいると気持ちが安らぐ人との時間を優先してみてください。

水曜日は、頑張ってきたことが結果に現れやすい日。努力を続けてきた自分にご褒美を。


今週は、張りつめた心をゆるめ、リラックスして過ごしましょう。思い切って旅行に出かけたり、映画を見に行ったりするのもおすすめです。

金運は、高価な買い物より、美味しいものを食べに行ったり、遊園地やレジャーで遊んだりと「経験」にお金を使うと良いでしょう。

水曜日は、落し物に注意。持ち歩く現金は少なめが良いでしょう。


熊手タイプは、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスから解放され、楽になれそう。リラックスして、のんびり過ごしましょう。

健康面では、何も考えない時間を作ってみてください。目を閉じて呼吸を整える「瞑想」を生活に取り入れると、集中力がアップしてアクティブになれるでしょう。

木曜日は、疲れが出やすい日。フェイスパックをして、気分をすっきりさせましょう。元気が湧いてくるのを感じるはずです。


鯛タイプは、課題に気づきやすい一週間。何か問題点が見つかったら、一人で解決しようとせず、周りの人にも知恵を貸してもらいましょう。良い結果につながります。

対人面では、良い出会いが期待できる時。第一印象が悪くても、話をするうちに「趣味が合うことが判明」なんていうことも。見た目や雰囲気だけで判断せず、交流を深めていってください。友人の誘いに乗ると、人脈がどんどん広がります。

月曜日は、調子に乗るとつまずきやすい日。日頃から謙虚な姿勢を心がけましょう。


金平糖タイプは、思いのまま、アクティブに動きましょう。普段はあまり行かない街やお店にも足を運んでみると、良い刺激を得られそうです。

金運は、マネープランを考えるのに良いタイミング。漠然と考えるのではなく、順序立てて具体的に計画を。

火曜日は、課題が明確になりやすい日。勉強を始めるなど、改善に向けて動きましょう。


今週の招き猫タイプは、はっきりしない言動が誤解を生んでしまいそう。曖昧な態度に気をつけましょう。

また、欠点を指摘されることがあるかもしれませんが、怒ったり、自分の意見を押し通したりしようとせず、周りの求めに素直に応じていくと良いでしょう。

対人運は、頑固な態度は批判の的に。相手の気持ちに寄り添い、しなやかに対応するよう心がけましょう。人が嫌がることを率先して行うと、運気が持ち直します。

金曜日は、一安心できる日。スケジュールに余裕を持たせ、ゆっくり過ごせる時間を作ると良いでしょう。


神輿タイプは、放置していた問題が浮き彫りに。たとえ難問でも、解決に向けてできることから始めましょう。

仕事運は、思い通りにいかないことが増えたり、上司や取引先との関係に悩みも出てきたりしそうですが、なんとか踏ん張って。

木曜日は、周囲の協力が得られるタイミング。悩み事は親しい人に相談を。良いアドバイスをもらえるでしょう。


福寿縁うらないが本になりました!

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード