毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月25日(月)〜10月31日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

かぼちゃをキーワードに、季節の節目を感じて

早いもので、10月も最終週。二十四節気は「霜降」から「立冬」に向かいます。段々と気温が下がり、寒さも厳しくなっていくでしょう。31日は、日本でも定着し始めた「ハロウィン」です。かぼちゃを使った料理やデコレーションをして、季節の節目を感じると運気がアップするでしょう。

今週の「富士」は、慣れないことに前向きに取り組むと、良い結果につながります。「金平糖」は、大きな決断は避けた方が無難な時期です。


今週の富士タイプは、ポジティブシンキングを意識してください。慣れないことに戸惑うことがあっても、「何事も勉強」「良い経験になる」と積極的に取り組むと、良い結果につながります。

仕事面では「ステップアップ」のチャンスが訪れそう。周りに振り回されることがあっても、諦めずに努力を続けると乗り切れます。頭を柔らかくして、頑固にならないよう気をつけましょう。

出会い運は上昇しており、意外な人とも縁が繋がりそうです。ただ、長続きはあまり期待できないかも。執着や依存は禁物です。


今週の鶴タイプは、将来のことを見据えて動きましょう。自分に足りないところや課題があるなら、どうすれば解決できるかを考えてみてください。資格取得を目標に勉強を始めるのも良いでしょう。

仕事では、ナイーブになりやすい運気で、何事もマイナスに考えてしまうかも。うまくいかないことがあっても、できることを探すなど、良い面に目を向けましょう。

金曜日は、ストレスが溜まりやすい日。イライラしたら、深呼吸して気持ちを落ち着かせて。


達磨タイプは、良い運気に乗っており、アクティブな一週間です。やってみたかったことにどんどんチャレンジしてください。行ってみたかったお店に足を運ぶのも吉です。

恋愛運が上昇中。シングルの人は良い出会いが期待でき、パートナーがいる人は、新しい魅力を発見できそうです。

土曜日は、良いアイデアが浮かびやすい日。思いついたことはまずやってみましょう。


亀タイプは、運気が上がっているのを実感できる一週間。長く続いていた問題が片付いたり、悩んでいたことがスッキリ解決したり。健康面で不安を感じていた人は良い病院が見つかるなど、明るい兆しが見えて来るでしょう。

仕事面では、やる気が回復。集中力が続いて、実力を発揮することができるでしょう。とはいえ、まだまだ本調子ではありません。困ったことは、同僚や上司に相談しましょう。

木曜日は、季節のフルーツを食べると良い日。栗やかぼちゃなど、秋の味覚を使ったスイーツもおすすめです。


龍タイプは、疲れが出やすい時。何事も無理をせず、マイペースで進めましょう。

また、顔に疲れが出やすいので、夜のスキンケアは念入りに。運気アップにもつながります。寝る前にアロマオイルを焚いて、リラックスするのもおすすめ。ゆっくりくつろぐ時間も大切です。

金運は「浪費」に注意ですが、健康や体のメンテナンスへの出費はおすすめです。マッサージや栄養ドリンクで、元気をチャージしましょう。


狛犬タイプは、良い縁を引き寄せやすい時。友人の誘いには積極的に乗りましょう。また、苦手なことも「無理」と拒まず、前向きに挑戦してみてください。新しい発見があるでしょう。

健康面は、ストレスが溜まりやすい運気。起床後ベッドメイキングをすると、スッキリした気持ちで1日を始められるでしょう。体の筋を意識してストレッチするのもおすすめです。

金曜日は、努力が認められやすい日。頑張ってきたことをアピールしてみましょう。


今週の宝船タイプは、魅力や才能を全開に、やりたいことをやると運気がアップ。そして、周りの評価も上がっていきます。人のことを気にしすぎないことが、開運の鍵です。

健康運は、旅行をするとアップ。大切な人と温泉街をめぐれば良い思い出に。観光は穴場よりも定番コースがおすすめです。

火曜日は、決断をするには良い日。長く悩んでいることがあるなら、思い切って答えを出すと、良い方向に進みやすいでしょう。


今週の熊手タイプは、とにかく体を休めてください。疲れたら外出を控え、バランスの良い食事でエネルギーチャージを。無理せず、休息を増やすことで運気も安定していきます。体調の変化を感じる人は、我慢などせず、早めに受診しましょう。

対人面は、新しい刺激を求めるよりも、親しい友人とのんびり過ごしましょう。

水曜日は、グルメやショッピングなどで、プチ贅沢をすると運気がアップ。


鯛タイプは、初心に立ち返りましょう。基礎を学び直したり、慣れていることでも始めた頃の気持ちを思い出し、丁寧に取り組んだりすると運気が上向きます。うまくいかないことがあれば「学び直すチャンス」と前向きに捉えましょう。

仕事運は、得意なことを活かすと結果を出せるでしょう。得意ではないことを任されたら、成長のチャンスが巡ってきたということ。逃げずに真摯に取り組みましょう。

日曜日は、友人と会話をすると運気がアップ。いつもなら聞きづらい相談も快く応じてもらえるでしょう。


今週の金平糖タイプは、長期的な契約や引っ越しなど、大きな決断は避けてください。どうしても進めないといけないのなら、周囲の人にしっかり相談してからにしてください。

対人面では、寝坊や遅刻に気をつけたい時期です。目覚ましをセットするなど、時間管理を念入りにしましょう。

木曜日は、判断ミスが多くなりそうな日。重要な仕事は、それまでに片づけておきましょう。


招き猫タイプは、変化が求められる時。今年中に達成したいことは、週前半に目標・計画を立てて動き始めましょう。小さな一歩が今後を大きく変えていく可能性もあるはずです。

仕事面では、不要なものを捨てたり、デスク周りの整理整頓をしたりするなど、少しずつでも集中できる環境を作っていきましょう。

金曜日は対人運がアップ。あまり話したことのない知り合いをランチに誘ってみると、貴重な話が聞けるかも。


神輿タイプは、これまで感じたことのないような喜びや発見があるなど、小さな幸せを感じられるでしょう。気持ちも明るく前向きになり、やる気が湧いてくるのを実感するはずです。

勉強運が上昇中。学び直しには良い時期です。分からないことを徹底的に調べると、運気はさらに上がっていきます。周囲に頼りすぎず、最後まで自分で行うことが大事です。

火曜日は、忍耐力が試される日。苦手なことを投げ出さず、真剣に向き合いましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード