毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月18日(月)〜10月24日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

改めて、生活習慣の見直しを

今週は、二十四節気が「霜降(そうこう)」へ。朝晩の冷え込みが強まり、地域によっては霜が降り始めます。「もう一年が終わる」と焦ってしまうなど、気持ちも不安定になりやすい時期です。満月(望)を迎える20日頃には、生活習慣を見直して心身のバランスを整えましょう。

今週の「金平糖」は、気持ちに変化があり、明確な目標が見えてきそうです。「亀」は、無駄なお金は使わないように気をつけたい一週間です。

今週は、穏やかに過ごしましょう。イライラしてしまうのは、疲れが溜まっているからかもしれません。うまくストレスを発散させて健康的な食事を。緑黄色野菜や海藻類がおすすめです。

また、物事をマイナスに捉えてしまいがちなので、気持ちが明るくなる映画やドラマを見ると良いでしょう。運気もアップします。

対人運は上昇しています。出会いに恵まれますが、人に振り回されてしまう可能性も。苦手な人との関わりもあるかもしれませんが、成長するチャンスだと捉えましょう。


鶴タイプは、体力づくりを強化したい一週間。ダラダラ過ごさず、体をどんどん動かして。運動不足を感じている人は、ストレッチやエクササイズを始めましょう。

健康運は、さつまいも、しいたけを食べると運気がアップ。朝ごはんは「具沢山の味噌汁」がおすすめです。いろんな野菜をたっぷり食べられ、胃腸も温まります。

木曜日は、対人運がアップ。真面目な鶴タイプは、いつも相手の話に完璧に答えようと考えがちですが、率直に思ったことを言うようにしてみてください。人間関係がスムーズになります。


達磨タイプは、運気の変化を感じられる時。目標が見つかり、自然とアクティブになれるでしょう。週末になっても、やる気が出ないなら、食生活の見直しを。来週以降に運気の上昇を感じられるはずです。

健康面では、ヘルシーな食事を心がけて。キャベツやきゅうり、脂身の少ない豚肉、鶏肉を使ったレシピがおすすめです。また、ここぞという時に力を発揮できるよう、生姜やにんにくを使った料理でスタミナをつけておきましょう。

水曜日・木曜日は、夜更かしをしないように。目が冴えて眠れない時は、軽く目を閉じて深呼吸を。自律神経を整えて、気持ちを落ち着かせましょう。


今週は、睡眠をしっかりとって運動するなど、エネルギーの充電にあててください。20日にダイエットを決断すると、早い段階で効果を実感することができるでしょう。

また、亀タイプは、日頃のストレスを「散財」で発散してしまうところがあります。お金の使い方には十分気をつけてください。

仕事面では、環境を変えたい気持ちが出て来るかもしれませんが、思いつきでの転職や異動はおすすめしません。周囲とも相談し、慎重な判断してください。また、スケジュールに余裕を持たせ、気分転換すると良いアイデアが浮かぶでしょう。

火曜日は、セルフマッサージに良い日。首まわりのリンパを優しく流すだけでも、体が軽く感じられるはずです。


今週の龍タイプは、運気が安定しています。穏やかな上昇気流に乗っているため、明るい兆しが見えてくるでしょう。

悩み多い一年だった人も、目の前がひらけていくのを感じるはず。過去の自分に執着せず、変わることを楽しむと、運気はさらに上昇していきます。

美容運も上昇しているので、スキンケアやメイクを研究してみるのもおすすめです。また、ファッションも「少し派手かな」くらいの明るいものを選ぶと吉。髪型を大きく変えると、行動にも変化が生まれるでしょう。

土曜日は、新しい縁が生まれやすい日。行きつけだけではなく、新しいお店にも足を運んでみて。面白いことがありそうです。


今週の狛犬タイプは、どんどんチャレンジをしてください。意地を張っていると、せっかくの「縁」を逃してしまいますので、柔軟に考えるようにしましょう。

出会い運が上昇しており、思いもよらない巡り合わせがあるかも。これまでの「パターン」にこだわらず受け入れると、良い縁を引き寄せられるでしょう。また、服装やメイクを明るくすると、さらに運気が上がります。

日曜日は、見聞を広めると良い日。選り好みせず、何事も学ぶ姿勢を大切に。成長の糧となります。


宝船タイプは、運が味方してくれますので、「10年後」に向かって動き出してください。長い間「やりたい」と思っていたことなど、勇気を出して、いろんなことにチャレンジしてください。決断すると、大きな目標に向かって進んでいくことができそうです。

買い物運が上昇中。長く使うものを購入したり、家具や家電を買い替えたりするのに良いタイミングです。すぐに買わなくてもカタログを見るだけでも、運気がアップします。

月曜日は、不要なものを処分するには良い日。フリマアプリやリサイクルショップを活用すると、ちょっとしたお小遣いになるかも。


熊手タイプは、結果が現れる時。目標に向かって真面目に取り組んできた人は、頑張った分だけ結果が出るでしょう。

また、今週はスケジュールに余裕があり過ぎると、不安を覚えたり焦ったりしてしまうかも。3ヶ月後までの予定を埋めていくと良いでしょう。

対人運が上昇しています。人との交流を増やすと良いでしょう。親密になりやすいタイミングでもあるので、仲を深めたい人と、神社仏閣やその周辺に足を運んでみて。

月曜日は、考えがまとまりにくい日。モヤモヤすることがあっても「まぁいっか」と流しましょう。直感を信じて行動すると良い結果につながります。


鯛タイプは、小さなチャレンジを増やしましょう。慣れないことや苦手なことに積極的に取り組んでください。いつもなら避けてしまう人と話したり、尻込みしてしまうようなお店に入ってみたりすると、視野が広がるでしょう。

金運は、財布の紐が緩みやすい時。衝動買いに気をつけましょう。儲け話は、飛びついて契約すると後悔してしまいそう。たとえ友人からの話でも、慎重に判断することが大事です。日頃から詐欺にも注意してください。

金曜日は、忘れ物や落し物に注意。貴重品には音が鳴る鈴をつけるなどして工夫を。


金平糖タイプは、今まで大切に思っていたものが急に不要に思えるなど、自身の気持ちに変化を感じるでしょう。環境を整えたり、本を読んだり、勉強したりしていくうちに、これから進むべき方向が見えてきそうです。

健康面は、気温の変化で体調を崩し、風邪をひいてしまいそう。生活リズムを整えて、睡眠をしっかり取るようにしてください。運気も安定します。また、寝る前にストレッチや軽い筋トレをすると、眠りの質が高まります。

木曜日は、秋の疲れが出やすい日。前日は早めの就寝を。


招き猫タイプは、これからどう生きていきたいかと自分に問いかけてみてください。そして、心に浮かんだ憧れや理想に近づけるよう努力を始めてください。一発逆転を狙うのではなく、目標へと地道に進んでいくことで、運気も上がります。

対人面では、人間関係が整理されていきます。新たに出会う人は、悪いところが目についてしまうかもしれませんが、良いところを見るようにしてみてください。

金曜日は、文房具や仕事道具をきれいにすると良い日。「スマホの画面割れ」をそのままにしている人は、修理しましょう。


神輿タイプは、頑固にならず、人の意見を素直に聞くよう心がけると運気が上がります。また、どんなことも手助けを期待しすぎず、忍耐強く自分で取り組んでください。

それから、今週は友人から指摘されたことがいつも以上に気になるかもしれませんが、謙虚に受け止めたら「とはいえ、すぐには変わらないもの」と気持ちを切り替えてください。ストレスを溜めないことが大切です。地道に努力を重ねていきましょう。そうすることで運も開けます。

火曜日は、胃に優しい食事をすると良い日。「腹八分目」を心がけ、消化しやすく、刺激の少ない食べ物を選びましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード