毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月20日(月)〜9月26日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

先祖や家族を大切に想うことで運気アップに

今週は「秋分」を迎え、陰陽バランスが切り替わる大きな節目と言われています。秋分の日を中日として前後3日間を合わせた7日間が秋のお彼岸(9月20日から彼岸入り、9月26日が彼岸明け)となります。お墓参りに行けない方も、先祖や家族を大切に想うことが運気アップにつながるでしょう。

今週の「招き猫」は、新しいステージに進んでいく一週間。空気感が変わることを楽しむと良いでしょう。「熊手」は、一度逃したチャンスが再び巡ってくる時期です。忙しさから体調をくずさないように気をつけましょう。


今週は、自分の「課題」が見つかりそう。いままでサボっていたことに向き合うと、運気も良い方向に流れていきます。

苦手分野にチャレンジするのにも良いタイミングですから、何事も食わず嫌いをせずに、行動してみてください。

対人面では、振り回されることが増えそうですが、自分を通そうとあらがうよりも、人に合わせた方がうまくいきます。適応力のトレーニングと思って、相手が喜ぶことを意識すると良いでしょう。

日曜日は、金運が上昇。また、いつもは買わない食材を買ってみると良い日です。根菜類、キノコ類をレシピに取り入れてみて。


鶴タイプは、これまで勢いのあった運気がトーンダウン。ネガティブな考えに引っ張られやすくなるので、前向きにいることを心がけましょう。失敗があっても「良い経験になった」と受け止めるなど、気持ちの切り替えが大切です。

仕事運は、新しいことにチャレンジするのではなく、今のスキルをどう活かすかを考えると良いでしょう。大きな決断や転職には向かない時期ですので、嫌なことがあっても投げ出さないように。一生懸命取り組んでいれば、周りが助けてくれ、実力以上の結果を残せるでしょう。

金曜日は、小さなことが評価されやすい日。ちょっとした優しさや親切な行動が感謝されるでしょう。直接「ありがとう」と言われなくても、誰かがきちんと見てくれています。


達磨タイプは、身の回りを整えると良い一週間。特に、枕カバーやシーツを秋っぽくする、観葉植物を買い足すなど、寝室を整えると良いでしょう。普段、手の行き届かない場所を徹底的に掃除すると、気分もすっきりするはずです。

また、ここ数ヶ月悩んでいた人は、解決策が見つかって前向きになることができそうです。過去にとらわれていると運気は上がりません。未来に目を向けましょう。

火曜日と金曜日は、買い物運がアップ。収納アイテムやお掃除グッズを購入すると吉。服を買うなら、まず要らない服の処分を。


今週は、何事もプラスにとらえるように心がけましょう。環境への不満を感じやすい時期なので、うまくいかないことがあっても投げ出さないように。

また、もともと妄想するのが好きな亀タイプですが、今週は「余計なことは考えない」と決めて、目の前にあることだけに集中を。あれこれ思いを巡らせるのは悪いことではありませんが、今の時期は裏目に出やすいので控え目に。

水曜日は、自然体で過ごすと良い日。無理をして繕うよりも、素直に考えや意見を述べてみましょう。批判されることがあっても「価値観の違い」と受け止めて。


今週の龍タイプは「体験を増やす」がテーマ。「遊びながら学ぼう」ぐらいの軽い気持ちで、興味があることにどんどんチャレンジしてください。

また、対人運が上昇しているので、人との交流を増やしましょう。勉強会や伝統工芸ワークショップなどに参加すると、視野が広がって面白い体験ができるでしょう。語学学習にも向いている時期なので、英会話レッスンなどに参加してみるのも良いでしょう。

水曜日は、結果が出やすい日。努力を続けてきた人には実りがあり、怠った人はそれを実感するでしょう。結果を受け止め、今後に活かしてください。長期契約や大きな決断は避けた方がベター。


今週は、日常に「変化」を取り入れると運気がアップします。たとえば、髪型や服装、メイク道具や香水など…。新発売の商品を買ったり、新しい技術を取り入れたりするのもおすすめです。

仕事運は、職場環境に変化が訪れやすい時期。大きな仕事を任されたり、異動を命じられたりするかもしれません。新しい仕事は楽しく、新鮮な気持ちになるでしょう。

木曜日は、買い物運がアップ。ほしかったものを購入する良い機会です。服や靴を探しに出かけると、気に入るものがあるでしょう。


今週の宝船タイプは、意識的に睡眠時間を増やし、英気を養いましょう。疲れの溜めすぎは不調のもと。湯船に浸かって体をじっくり温めると良いでしょう。くれぐれも夜更かしをしないように。

仕事運は、作業が雑になりやすい運気です。スケジュールをしっかり管理し、余裕を持って進められるように工夫をしましょう。周囲と密にコミュニケーションをとっておくと、トラブルを防げます。

月曜日は、栄養のとれるサプリメントやジュースを買うと良い日。疲労が回復し、アクティブに過ごすことができるでしょう。


今週は、一度逃したチャンスが再び巡ってくる運気です。以前に「取り逃がした」と感じることがあった人は、再びチャンスが訪れるので、いつでも力を出せるよう準備をしておきましょう。

健康運は、思った以上の忙しさから体調を崩してしまいそう。無理をせず、小まめに休憩をはさんで今週を乗り切ってください。季節のフルーツを食べると運気が安定します。

火曜日は、筋トレ・ストレッチをすると良い日です。運動不足を感じている人は、少し遠くのカフェまでウォーキングするなど、体を動かしてみましょう。


今週は、遊びを充実させると良い一週間です。旅行やレジャーを楽しんだり、温泉やスパに行ったりすると、力が湧いてくるのを感じるでしょう。

「行ってみたら定休日だった」など、準備不足が不運を招きやすいので、思いつきの行動は控えるように。インターネットの情報も鵜呑みにせず、よく確かめましょう。

仕事は、やる気が出にくい運気です。身が入らず、いつもならしないようなミスをしてしまうことも。慣れていることをいつも以上に丁寧にやりましょう。

土曜日は、良い情報を得やすい日。気になっていたことを詳しく調べてみましょう。書店に足を運ぶと、すてきな本との出会いがありそうです。

金平糖タイプは、出会いや幸運に恵まれ、人生が大きく動いていくきっかけがありそうです。大きな目標に向かって歩みを進めましょう。また、習い事やカルチャースクールに通いはじめるにも絶好の機会です。

仕事面では、これまでの努力が認められたり、感謝されたり、「やってきてよかった」と思える瞬間があるでしょう。成果を独り占めせず、周囲に感謝を伝えるようにすると、運気はさらにアップしていきます。

水曜日は、大きな決断は避けたい日。特に、長期的な契約は、周囲の意見をきちんと聞いて、来週以降に先延ばしを。


招き猫タイプは、「新しいステージ」に進んでいく一週間。大きな変化がなくても、これまでとは違う流れが来ていることを感じるでしょう。運気は良い方向に動いていますので、その流れを楽しみましょう。

引っ越したり、職場環境を考えたり、また、一度諦めたことに挑戦してみるにも良い時期です。

仕事運は、先週に引き続き、異動や転職などの変化が起きやすいタイミング。プレッシャーを感じることがあっても、前向きに考えて行動すると良い結果につながるでしょう。

土曜日は、出会いに恵まれる日。出かける時は、いつもより明るい服装を心がけると良いでしょう。


神輿タイプは、縁の深い人とのつながりが強くなり、悪い縁が離れるなど、人間関係に変化が訪れるでしょう。悪口や愚痴ばかりの人とは距離を置き、一緒にいて楽しいと感じる人との時間を大切にしましょう。

また、人に期待しすぎたり、執着したりしないようにすると運気もアップしていきます。

恋愛運は、区切りの時。将来も共にできる人かどうか、見極めやすい時期です。率直に気持ちを伝えてみてください。縁が切れなければ、これからも大切な人ということです。曖昧な関係を続けるより、一歩踏み出しましょう。

日曜日は、プチ贅沢をすると良い日。秋の味覚豊かなリッチなランチや話題のスイーツを楽しむのもおすすめ。また、エステやマッサージに行くと、日頃のストレスを解消することができるでしょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード