毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月13日(月)〜9月19日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

物事を吸収するにはよい時期です

暦のうえでは「白露」から「秋分」へ。7日に迎えた新月(朔)が、満月に向かっていく期間なので、物事を吸収する力が高まると言われています。勉強したり、新しいことを始めたりするには良い時期なので、いろいろなことにチャレンジしてみてください。ダイエットをしている方は、間食の食べ過ぎに気をつけて。

今週の「熊手」は、実力が発揮でき、活動的になれる一週間です。「富士」は、予定を詰めすぎずに、お家でゆっくりと過ごすと良い一週間です。


今週の運気は、大きな波風は立たず、安定しています。過ごし方としては、予定を詰めすぎないことがポイントです。おうちで読書や映画を楽しむなど、のんびり穏やかに過ごすと良いでしょう。バラエティ番組を見ると、運気がアップします。

金運は、大きな買い物や投資には不向きです。親しい人から誘いや儲け話があっても、冷静に判断を。直感で危険なにおいがする人とは距離を置くことも大事です。買い物は、期間限定やセールだからといって飛びついてしまうと、後悔してしまうことに。本当に必要なものかどうか、吟味しましょう。

対人面では、優柔不断な態度が相手をイライラさせてしまいそう。日頃から即断即決を心がけ、好き嫌いをはっきりさせましょう。


鶴タイプは、やる気が満ちて行動的になれる一週間。自然と笑みがこぼれる瞬間が増えるでしょう。

一方で、ネガティブな発言や行動をしてしまうと、マイナスな方向に引っ張られてしまいます。思い出にすがるのを止め、将来のために「どう行動できるか」と考え、運を強くしていきましょう。サポート運も好調なので、困った時は周りに相談すると良いでしょう。とにかくポジティブでいることが、好運のカギです。

パートナー運も好調で、相手の新たな魅力を発見できそう。普段は口にしない感謝の気持ちを、きちんと言葉で伝えましょう。フリーの人は、夏の出会いに進展が。あいまいな関係に変化が訪れ、良い方向に進んでいくでしょう。

健康やダイエットのためにアクションを起こすにも良い時期。運動不足を感じている人はウォーキングから始めてみて。


達磨タイプは、運気の上昇を感じられる週となるでしょう。ただ、夏の疲れが残っており、まだ完全ではありません。調子に乗りすぎないよう気をつけましょう。

暴飲暴食しがちな運気でもあるので、腹八分目を心がけて。生姜やニンニクを使った料理を食べると、好運の波にうまく乗っていけるでしょう。

また、温泉や銭湯に行ってゆっくり過ごすなど、今週は「ストレス発散」を意識して行動すると吉。8月上旬から体調を崩していた人は、夜更かしを止め、生活リズムを整えていきましょう。

木曜日は、テレビを掃除すると良い日。ホコリまみれな状態では、良い情報も入ってきません。裏側もしっかりと拭き掃除をし、きれいにしておきましょう。


亀タイプは、細かいことは気にせず、「前向きでいること」が幸運のカギ。小さなミスを気にしていると、かえってトラブルを起こしてしまいます。ゆったりおおらかな気持ちで過ごしましょう。

仕事面は、疲れを感じやすい時。経験不足や未熟さを痛感する場面もあるかもしれませんが、何事も学ぶ姿勢でいると良いでしょう。年齢や先輩後輩は気にせず、教えてもらえることがあるなら、積極的にお願いしてみましょう。

日曜日は、流行を取り入れると良い日。SNSで話題の調理法やレシピを試してみてください。また、部屋にある時代に合わないものを思い切って処分するにも良い日です。


龍タイプは、フットワークが軽くなる一週間。友人を誘ってふらっと遠出をしたくなるかもしれませんが、無計画な行動はトラブルのもと。事前準備をしっかりしましょう。また、旅先でも電車やバスを乗り間違えないよう、きちんと確認を。

仕事では、求められることが増え、忙しくなるタイミング。スケジュール管理をしっかりするようにしましょう。また、客観的な視点を取り入れると仕事運がアップ。周りの人の意見を素直に聞くと、知らなかった自身の才能に気づくこともありそうです。

木曜日は、ちょっとしたラッキーに恵まれる日。お得なクーポンをもらえたり、友人からプチギフトをもらえたりしそうです。


狛犬タイプは、飛躍するチャンスが到来。理想の暮らしにぐっと近づけるきっかけが訪れるでしょう。思いがけない出会いから新たな展開があるかもしれません。年末まで良い運気に乗っていけるので、常に前向きに行動しましょう。

また、今週から運命が大きく変わっていくので、人間関係にも少しずつ変化があるかもしれません。「不要な縁」は切り離していきましょう。髪を短く切ったり、部屋に溜まっている思い出の品を手放したりするにも、良いタイミングです。

水曜日は、思い込みや勘違いからミスをしやすい日。小まめにメモを取りましょう。


宝船タイプは、運が味方し、楽しい一週間になりそうです。

ただ、気をつけたいのは健康面。疲れが出やすい時なので、無理をせず、適度な運動や十分な睡眠を心がけてください。健康的な生活を習慣づけることが、今後の良い運気にうまく乗るコツです。

また、梨やリンゴ、桃など「季節のフルーツ」を食べると、健康運と金運がアップ。ジュースやドライフルーツなどの加工品よりも、生の果物がおすすめです。

水曜日は、大事な用事はお昼過ぎまでに片付け、夕方には帰宅を。家でくつろいでください。


今週は、本来の実力を発揮できるパワフルな運気。これまでの努力が結果となって返ってくる時なので、忙しくても手を抜かず、一生懸命に取り組みましょう。

やりたいことがある人は友人に話しておくと、思ってもみないタイミングでチャンスに恵まれることがありそうです。

健康運は、週後半に疲れを感じてしまいそう。無理をすると一気に体調を崩してしまうので、小まめに休憩を。独自の健康法やネットの情報を鵜呑みにせず、正しい生活習慣を心がけてください。

火曜日は、意外なところから人間関係が広がる日。何気ない会話から、つながりができるかもしれません。一方で、悪口や陰口を言うと、思ってもみないところから本人の耳に届いてしまうことも。ネガティブ発言には気をつけましょう。


今週は、気のゆるみから失敗が多くなりそうな運気です。自分らしくないミスをしてしまわないよう慎重な行動を心がけてください。ミスをしても運のせいにせず、原因をつきとめて反省すると、運気が盛り返します。

仕事運は、計算ミスに注意。数字を扱う時はいつも以上にしっかり確認してください。また、待ち合わせや締め切りなどの「時間」の勘違いにも気をつけましょう。うっかりミスのないよう、予定のチェックも入念に。

火曜日は、ラクをしようとすると、結果的に面倒なことに巻き込まれてしまうので、気をつけましょう。「勉強になる」と思ったことは、進んで取り組みましょう。


今週は、これまでの努力が結果となって現れるでしょう。運気に勢いがあるので、大きな決断をして積極的に行動してください。

金運は、貯蓄や資産運用について調べたり、マネープランや保険の見直しをプロに相談したりと、お金に関して勉強すると良い時期です。

また、電化製品の買い替えにも良いタイミングです。お金の使い方を「浪費」や「消費」ではなく、生活をより良くするための「投資」と考えましょう。

日曜日は、買い物運がアップ。これからのシーズンの服を買うには良いタイミングです。ファストファッションではなく、長く使えるものを選びましょう。


招き猫タイプは、目標に向かって準備を始める時。気になっていることを徹底的に調べたり、人生プランを練ったりするなど、未来へつながるアクションを起こしましょう。

仕事面は、異動や転職など、変化が起きやすいタイミングです。転職を考えている人は、情報収集など、準備に取りかかりましょう。将来の方向性が定まりやすい時なので、具体的な目標を立てたり、数年後の理想像を描いたりするのも良いでしょう。模様替えや引っ越しの検討も吉です。

金曜日から疲れが出やすいので、やりたいことがあれば週前半に。週末は家でゆっくり過ごすと、運の流れが良くなります。


今週は、懐かしいお店や久しぶりに再会した旧友など、「思い出の場所や人」が開運のカギとなります。

会話から「そういえば、あの時……」と忘れかけていた記憶を思い出し、良い運気に導かれることもあるでしょう。幼少期を振り返ると、今後に活かせるヒントが見つかるかもしれません。

対人運は、親しい人との絆が強まり、表面的な関係の人との縁が切れていきます。本当に大切な人を見極めるタイミングとも言えるでしょう。また、周囲の人の優しさを当たり前だと思わず、感謝するように心がけましょう。

金曜日は家庭運がアップ。広い芝生がある公園でピクニックなど、家族でちょっとしたお出かけを楽しんでみては。ラッキーフードは、豆腐や金ごまを使った料理。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード