脱ノーブラ・新インナー習慣。着けているほうがリラックス!のブラ&ショーツ。

リカヴァリーウェア

着けていない時より着けている時の方がリラックスできるという、今までの常識が覆される新インナーが誕生しました。つくったのは『リカバリーウェア』のブランド『ベネクス』。締め付けの無い、女性のおうち時間が叶う注目のアイテムです。

『リカバリーウェア』ってご存知ですか?
「着て休む」だけで疲労回復や安眠をサポートしてくれるウェアで、アスリートが着用していることなどで注目を集めています。

そんな注目のリカバリーウェアの人気ブランド『ベネクス』から、リラックスタイムにおすすめのインナーウェアが登場しました。

家にいるときは、なるべくリラックスしたいと、ノーブラやノンワイヤーブラで過ごしていませんか? 
ですが、それはあまりおすすめできません。加齢によりバストは下垂しやすくなってきてしまうもの……。バストを支えてくれる「クーパー靭帯」は重力や揺れなどの刺激でストレスを与え続けると伸びたり切れてしまい、二度と元には戻らなくなってしまうのだそう。ノーブラやノンワイヤーブラで過ごす日々が続くとその「クーパー靭帯」にストレスがかかり、真のリラックスにはなってないのですね。

そこで、考えられたのが、 ノーブラよりも、つけて”ラク”な、おうちで過ごすブラジャー。


生地本来の伸縮性を最大限に生かし女性の体に寄り添ってくれるオススメの商品

シャーリングブラ(パッド付き)¥6820、ゴムなしボディショーツ4分丈¥7480

2021年8月20日(金)から発売のこちらの商品は、『ベネクス』が手がけた女性にやさしいインナーウェア

先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなど鉱物を織り込んだポリエステルの特殊繊維と長年にわたってブラジャー開発に携わり、女性の体の構造や動きによる変化などを知り尽くした下着デザイナーの技によって生まれた着心地の良さを追求した立体シルエットは体力が回復しやすい環境を整え、身体と心の安息をサポートしてくれるのだとか。


心が安まる空間で穏やかに過ごす日常

皆さんはどのようにお家でリラックスしていますでしょうか?
音楽を流しながら読書をしたり。
植物を愛でたり、アロマを焚いてみたり。
そんなノンストレスな空間でこのリカバリーウェアを身につけてはいかがでしょう。外出することも少なくなりお家で過ごすことの方が多いこのごろ、新インナーで休養時間をお過ごしください。

文/笹本千尋

●心やすまるグッズをご紹介
照明ひとつで、そのひとときが味わい深くなる。バルミューダのLEDランタンに限定カラーが登場
「香の世界旅行」へ誘う『アスティエ・ド・ヴィラット』の新作パフューム。
リレー連載【住まいと暮らしvol.003】まるで美術館!人気セレクトショップオーナーが自分のために選んだ日用品とは?―恩田登喜枝さん

キーワード