毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月9日(月)〜8月15日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

新月の日には、目標を立ててみましょう

今週は「立秋」から「処暑」に移りゆく一週間。夏から秋へと気温や湿度が変化しやすく、特に朝夕は暑さが落ち着いてくるので、体の冷やしすぎには注意しましょう。新月の8月8日は、目標を立てると良いタイミング。また、8月15日は「一粒万倍日」です。新しい何かをスタートするにはとても縁起の良い日ですので、活用してみてください。

今週の「熊手」は、忙しくも充実した一週間を過ごせそう。これまでの経験を活かすと結果もついてきます。「富士」は、種まきの一週間です。いろんなことに挑戦してみると良いでしょう。


富士タイプは、種まきの時期です。何事にも積極的に動いて、チャンスを掴みましょう。勉強や趣味の幅を広げると、数年後の幸運につながっていきます。失敗を恐れずに、一歩踏み出すことが大切です。待っているだけでは、せっかくの良い運気を活かせません。

仕事運では、結果が出やすい時期です。小さな仕事も手を抜かずに行うと、周囲からの評価も高くなるでしょう。反対に、細かな作業を雑にしてしまうと、大きなトラブルになりやすいので注意。

金曜日に本棚を整理すると運気がアップ。整理整頓することで、自分の興味分野を見直すことにもつながります。片付けるときに大事な書類や思い出までもうっかり捨ててしまわないように少しだけ気をつけましょう。


鶴タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。行動範囲が自然と広がっていく時期なので、視野が広がるでしょう。待っているだけでは、せっかくの良い運気を活かせません。失敗を恐れずに、一歩踏み出して。

先週に引き続き、出会い運が好調です。友人や仕事仲間からの誘いには乗ってみましょう。良い縁が生まれやすく、初対面の人とも楽しく過ごせるはずです。

仕事運は結果を出しやすい時期。一生懸命に取り組む姿勢が、信頼を勝ちとります。これまでの努力が認められることがあるでしょう。転職を検討している人は、良い求人を見つけられるタイミングです。


達磨タイプは、仕事もプライベートでも求められることが増えて忙しくなりそうな運気です。期待に応えようと予定を詰め込みすぎると「ダブルブッキング」などのミスも。スケジュールに余裕を持たせ、無理なく物事を進めましょう。

仕事面では、不満を溜め込むと運気を落としてしまいますが、体を気遣うと愚痴っぽくならずに済むでしょう。今週は無理をせず、小まめに休むことを意識してみてください。

金運は、散財しやすい時期なので、ぐっとこらえる必要がありそう。ネットショッピングや電子マネーの買い物を控えると、運気が安定するでしょう。


亀タイプは、目の前のことに集中すると良い時期です。過去の後悔や未来への不安で頭の中をいっぱいにせず、まずは「今のことを大切にしよう」と気持ちを切り替えてください。そうすれば運気が安定していくでしょう。

人間関係は、いつも穏やかな人の考え方や行動を参考にしてみましょう。小さなことでイライラせず、今の環境に感謝することが大切です。

日曜日は対人運がアップ。人とのつながりを大事にすると、楽しい時間を過ごすことができそうです。友人を誘って、ショッピングモールに行くと良いでしょう。


龍タイプは、運気の勢いが増しています。気分が乗って行動的になれるでしょう。

良い縁とのめぐり合わせも期待できますので、どんなことにも興味をもち「面白がり」の精神で楽しみましょう。つまらない顔をしている人には幸運もやってきません……。意識的に「笑顔」をつくってみましょう。

仕事面では、ちょっとした油断からミスをしやすい運気です。お願いされた仕事は必ずメモを。よく確認すれば、勘違いなど、つまらない失敗を防ぐことができます。

対人運は上昇中。フットワークが軽くなり、人との交流を楽しむことができるでしょう。過去にしばられると運気を落としてしまいますので、今までどうだったかではなく「これからどうするか」という考え方を大事にしてください。


狛犬タイプは「悪縁が切れる」運気です。

要らないものを抱えていると、これからやってくるチャンスを掴むことができません。過去に執着せず、自分の未来に必要なものと、そうでないものを分別していきましょう。負の感情や悪いクセ、悪友などと決別したい人は、今週がベターです。

仕事運は、デスクを整理すると吉。散らかった道具を片付けたり、溜まった書類をそろえたりして整えましょう。

健康面では、風邪を引きやすい時期なので、のどに異変を感じたら早めに対処を。しょうが入りの温かなスープを飲むと体調が整いそうです。


宝船タイプは「大きな方向転換」の運気です。

転職や引っ越しなど、何かを変えたいと思っている人は、思い切った決断をすると良い方向に進むことができそうです。毎日の暮らしでも「変化すること」を意識すると、運気アップにつながります。

仕事運は、「チームワーク」を大切にすると思った以上の結果を出せるはず。また、目標を見直すにも良いタイミング。高みを目指すと、一層やる気が出てくるのを感じるでしょう。

土曜日・日曜日は、家族と過ごすのが吉。ふとした日常の瞬間に幸せを実感することができそう。


熊手タイプは、忙しさの中に充実感を得られそうな運気です。少しずつやることが増えていきますが、これまでの経験を活かして周りと協力すれば、思った以上の結果を出すことができるでしょう。

先週に引き続き、出会い運も好調です。友人や知り合いの誘いに参加してみると、人脈が広がっていくでしょう。良縁につながりやすい時期なので、好意を持った人には積極的にアプローチを。

金曜日は、買い物運がアップ。新しい服や靴を探しに出かけると、気に入るものが見つかりそうです。


今週の鯛タイプは「協調性」を大切に。自分の考えばかりを押しつけようとすると、反感を買ってしまうかも。控えめに行動することを心がけると良いでしょう。

仕事面では、不慣れな仕事を任されそうな運気ですが、それは「あなたならやれるはず」という期待を持たれているから。結果よりも、一生懸命に取り組む姿勢が大事です。

月曜日は、夏の疲れが出やすいので、体調管理を万全に。夜更かしをすると、翌日から体が重く感じてしまいそう。どんなに忙しくても、ゆっくりする時間を確保しましょう。


金平糖タイプは、疲れを感じやすい一週間。のどや肺で不調が起きやすいので、気をつけましょう。

また、部屋の空気を入れ替えたり、小まめに掃除をしたりすると運気がアップします。特に、玄関の四隅を入念に掃き掃除すると良いでしょう。

健康運は、休憩をしっかり取り、体を休めることが大事です。旬のフルーツを使ったスイーツを食べると、元気が戻るはず。ただし、食べすぎは体を冷やしてしまうので、気をつけて。

火曜日は、やることが多くて焦ってしまいやすい日。優先度を決めて、一つずつ丁寧に解決していきましょう。朝起きたらレモン水を飲むと、頭の回転がアップ。


招き猫タイプは、「過去の清算」と「新たな挑戦」をする一週間にしましょう。

「物質的」にすっきりさせて余白を作ると、気持ちにも余裕が生まれて前向きになります。髪を切ったり、着ていない服を処分したりすると良いでしょう。

何もやる気が起きないという人は、多くを抱えすぎてしまっているのかも。相談を聞いてくれる友人に悩みを吐き出すと、その場で解決とまでいかなくても、答えへの道筋が見えてくるでしょう。

金運は、携帯電話などの契約を見直すのに良いタイミング。使っていない定額サービスに気づくなど無駄な出費をなくすことができそうです。定期購入していたサプリなどの健康補助食品も、効果を感じなければやめる決断を。

恋愛面は、あいまいな関係に終止符を打つときっかけがありそう。将来性がないと感じつつも続けていた人とは縁を切ってしまっても良いでしょう。


今週は、「一人の時間を大切に」してみてください。

神輿タイプは、もともと多くの人に囲まれていたい人なので、外出がしづらい現状には、他の福寿縁タイプよりもイライラを感じやすいかもしれません。ただ、運気的には「一人を楽しむ」のが吉なので、かえって好都合だとポジティブに考えると良いでしょう。

仕事では、やる気が上がりにくく悩みやすい時期。やるべきことをやったら、遊びましょう。小旅行や温泉に行く時間がなければ、噴水のある公園で、好きなドリンクを飲むだけでもスッキリできそうです。肩をまわすなどして、軽くストレッチするのも良いでしょう。

日曜日は、うっかりミスをしやすい日。何が悪かったかを振り返り、きちんと反省することが、運気アップにつながります。慣れた仕事も丁寧に進めましょう。


キーワード