毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月2日(月)〜8月8日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

暦のうえでは秋へと向かいます

今週は「立秋」を迎え暦上は秋。体調をくずしやすい土用期間が明け、運勢の流れが変化していきます。蒸し暑さを感じていた夏から少しずつ空気が乾燥していくので、呼吸器系のトラブルに気を配ってみてください。また、立秋の前日は「節分」。季節の変わり目ということもあるので、体調管理方法を見直してみると良いでしょう。

今週の「富士」は、勢いのある運気は週末に向かって段々と穏やかに。大きな決断や長期的な契約は週内にした方が良いでしょう。「金平糖」は、疲れが溜まりやすいので、小まめな休息を心がけたい一週間です。体を休めることを第一に考えて。


富士タイプは、今週も勢いのある運気です。来週から運気の勢いがゆるやかになってくるので「大きな決断」や「長期的な契約」を考えているなら、今週中がおすすめです。慎重になり過ぎるとチャンスを逃してしまうので、まずは行動に移して。たとえ失敗したとしても、「良い経験になった」「あの時、行動してよかった」と後々プラスに思えるはず。

週後半は、自分の意見が「正しい」と意固地になると、周囲から批判されてしまうかもしれません。思い通りにいかないことがあっても、軽く受け流すようにすると運気が安定します。仕事でトラブルがあっても焦らずに「楽しもう」と気持ちを切り替えましょう。

出会い運が上昇しているので、行動範囲を広げると良さそう。水曜日・金曜日は友人をランチやディナーに誘うのも吉。


鶴タイプは、運気の勢いが増しています。アクティブに動いて良い流れに乗っていきましょう。興味を感じたことには、思い切ってチャレンジしてみてください。

今週は、出会い運も好調。初対面の人と話す機会が増えそうです。臆病になっていると、貴重なチャンスを逃してしまいます。ちょっとでも気になる人がいれば、積極的にアプローチを。

仕事運も、ぐんぐん上昇しています。これまでの努力が結果として現れるタイミングで、大きな仕事を任されることもありそうです。謙遜し過ぎず、周囲への感謝を忘れなければ、活躍の幅を広げることができるでしょう。


今週は「変化」を受け入れると楽しい一週間になるでしょう。

今、達磨タイプの人の運気は、良くも悪くも活発で、動きがあります。ずっと放置していた問題をいよいよ解決しなければいけなくなったり、「不運」と感じてしまうようなことが起こったりするかもしれません。しかし、「変われるチャンス」ととらえると、驚くほどに好転していくでしょう。

健康面では、夏の疲れが出やすいときですから、意識的に休憩を増やしましょう。頑張り過ぎてしまうと、風邪を引いてしまうこともありそうです。無理をせずに、リラックスする時間を確保してください。不安になるようなニュースが悪影響となりやすいので、たまにはテレビを消して「お気に入りの音楽」をかけると良いでしょう。

金運は、予期せぬ出費があるかも。無駄づかいをやめて、普段から節約することを心がけましょう。また、衝動買いは後悔してしまいそう。高額な買い物は周囲の意見をよく聞いて判断するようにしてください。


今週の亀タイプは、健康運の乱れが全体の運勢に影響しそうです。健康管理をしっかりすることが開運の鍵となりますから、生活リズムや食事の栄養バランスを一度きちんと見直すと良いでしょう。亀は「子どもっぽい献立」になりやすいタイプなので、脂質と糖質が増えすぎないように気をつけてください。

仕事運は「苦手分野」を克服する時期に入ります。地道で根気のある作業やメンバーを引っ張るリーダー役をお願いされることがありそうです。慣れない仕事にストレスを感じても「ここが頑張り時」と前向きに捉えましょう。

木曜日・日曜日は「ごほうびの日」にすると良いでしょう。植物園、動物園や水族館に足を運んでみると、日常の不安やイライラもスッキリするかもしれません。


今週は、これまで迷っていたことにひとつの答えが出そうです。過去の縛られていたことから、解放されることがあるでしょう。

また、過去や伝統を重んじる龍タイプの人は、急な環境変化が苦手。8月を迎えて、やっとスタートラインに立てるような感覚があるかもしれません。早すぎる「時代の変化」に翻弄されていた人も「新しい時代の生き方」がつかめてくるでしょう。

新しいチャレンジのために情報収拾をすると良い時期。自分が理想とする人のライフスタイルを参考にすると、「こんな生き方をしてもいいんだ」と発見がありそうです。

いつも買わない野菜を買ってみる、新発売の商品を買ってみるなど、習慣化してしまっていることを少しずつ変えたり、アップデートさせたりすると運気がアップします。そしてそれは、これからやってくる「大きな変化」への準備となります。意識して過ごしてみてください。


今週は、さまざまな問題が収束していきそうです。ここまで予想外のトラブルや、頭を悩ます出来事が多かったと思う人は、課題を感じる部分があれば「これからの宿題」として受け止め、「良い経験になった」と前を向いて進みましょう。引きずっていると、これからやってくる幸運も見逃してしまいます。気持ちの切り替えが大切です。

また、部屋の掃除をするといい時期です。不要品を捨てたり、撮りっぱなしの写真をアルバムにして見やすく整理整頓たりするなど、生活環境を整えていきましょう。

健康面では、夏の疲れが出やすい時期なので、体が重いと感じることがありそうです。近所を散歩するなどの軽い運動をすると良いでしょう。


宝船タイプは、イメージチェンジをすると良い時期。ヘアスタイルやファッションは「少し攻めてるかな」くらいにしてみましょう。見た目を変えるだけで、気持ちや行動もプラスに変わっていくでしょう。

仕事運は、自分を積極的にアピールすると運気がアップ。周囲を気にせず意見をしっかり伝えることで、信頼を勝ち取ることができるでしょう。変に遠慮をしてしまうと「優柔不断」と思われてしまいそう。思ったことはストレートに伝えたほうが、良い結果につながります。

日曜日は、大切な人と過ごす時間にしたい日。思い出話をすると、忘れていた記憶が舞い戻ってきて、楽しい時間になりそうです。


今週の熊手タイプは、積極的な行動がツキを呼びます。何事も失敗することは恐れずチャレンジしてください。

出会い運が好調で、交際範囲や人脈が広がる時期です。友人や知り合いの誘いにはどんどん参加し、いろいろな人とのつながりを大切にすると良いでしょう。

熊手タイプは、もともと人当たりが良く、誰とでも分け隔てなく付き合える人。それゆえ、気になる相手に好意が伝わりにくいということも……。好きな人には「わかりやすいアプローチ」を意識してみましょう。

仕事運は、求められることが増えて忙しくなりそうです。周囲との連携がうまくいきやすい時期なので、思った以上の結果を残すことになるでしょう。


今週は、ジコチューにならないよう心がけていれば運気が安定します。相手や周囲のことを敬う姿勢でいることを意識しましょう。

仕事面では、実力以上の能力を発揮することができて、頼りにされることが増えそうです。ただ、気を緩めてしまうと失敗も。調子が良い時こそ、一つ一つ着実に物事を進めていきましょう。

金運は、出費が増えてしまいそう。あまり使わないような調理器具をつい買ってしまうなんていうことも……。衝動買いは後悔することが多いので、今週はやめておきましょう。

金平糖タイプは、仕事運が好調。努力の結果が出てきやすい時期です。ただ、無理を続けてしまうと、せっかくの運気の勢いが止まってしまいます。休憩も仕事の一部だと思って、疲れをためないようにすることが大切です。

季節の変わり目ということもあり、喉の風邪に気を付けたいところです。温泉やマッサージに足を運んで、リフレッシュすると良いでしょう。疲労感が出てきてからは遅いので、早めに体を休めるようにしてください。

特に木曜日は、疲れが出やすい日なので、予定には余裕を持っておくと良いでしょう。急な誘いがあっても、早めに切り上げた方が賢明です。


招き猫タイプは、新しい出会いや経験が増える時期です。自然と行動範囲が広がり「楽しみ」が増えていくでしょう。人生を大きく変えてくれるような出来事に出会えたり、話題の本や映画を見て、考え方が変わったりといったこともありそうです。

仕事運は、異動や転職などで、今までとは違う環境に身を置くことになるかもしれません。また、不慣れな仕事を任されて、最初は「大変だな」と感じることがありそうですが、マイナスに捉えずに。「経験が増える」と思うと良いでしょう。

金曜日・日曜日は、買い物運が上昇します。新しい服やファッション小物をおトクに買えて「ラッキー!」と思えるかも。お気に入りのブティックをのぞいてみましょう。


今週は「遊び心」を大事にすると運気がアップ。何事も寛容に受け入れて「面白い」「楽しい」という気持ちを大切にしてください。うっかりバスや電車を乗り間違えたときもイライラは禁物。「違う景色を見ることができた」とポジティブに考えると運気が上がっていきます。

対人運は、まずまずといったところ。謙虚さを忘れて横柄な態度でいると、思わぬところで周囲に恨まれてしまうかもしれないので注意を。周囲への感謝を忘れなければ、大きなトラブルに発展することはないでしょう。

火曜日は、仕事でミスをしやすい日です。慣れた仕事でも、しっかりと手順を確認すると良いでしょう。


キーワード