猫村さんファン注目!『Coral&Tusk』と猫村さんのキュートすぎるコラボアイテム

ニューヨーク・ブルックリン発の刺繍ブランド『Coral & Tusk(コーラル アンド タスク)』が、2020年の春夏からスタートした、ほしよりこさんによる漫画『きょうの猫村さん』とのコラボレーションシリーズ。その第3弾アイテムの予約がスタートしました。

ストーリー性のあるデザインとハンドメイドのような風合いのある刺繍が人気の、インテリア・プロダクトブランド『Coral & Tusk(コーラル アンド タスク)』。デザイナーのステファニー・ハウズリーがデザインする、旅や自然、動物からインスピレーションを受けた刺繍は手刺繍のような仕上がり。それぞれ「どんな性格で、どこに住んでいて、何をしているか」、想像力を膨らませて描かれているので、クスッと笑ってしまうようなユーモアにも溢れています。

©️Will Ellis

きょうの猫村さん』は言わずと知れた人気漫画。主人公の4歳の猫・猫村ねこは、子猫の頃に拾って育ててくれたぼっちゃんと事情により離れ離れになり、ぼっちゃんと再開するために家政婦となり奉公中。トレードマークの縦結びをしたピンクのエプロンがとてもかわいいです。

その2つが2020年からコラボレーションをスタート。ほしよりこさんが「Coral & Tusk」のために描き上げたステッチを元に、ステファニーさんがひとつひとつ刺繍のステッチを手作業を描き、完成しました。第3弾となる今回は、エプロン、ブックカバー、バッジに加え、トートバッグやポーチ、クッションカバーの計6点。猫村さんの生活のなかにある、お気に入りを集めた楽しいデザインや、猫村さんファミリーの”ステテコ”(勤め先である犬神家のおばあさんの愛犬)も登場します。

ステテコ、ネコムライス、ゾウのジョウロに風呂敷など、猫村さんのお気に入りを集めた楽しいデザインのクッションカバー。17,600円

ステテコ、カゴとレモン、スコップ、くし、ふきん(豆絞り)など猫村さんのお気に入りを集めた楽しいデザインのポーチ。13,750円

猫村さん、ステテコ、トレードマークの縦結びが刺繍されたエプロン。35,200円

カゴに入った猫村さんが愛らしいピンバッジ。カゴの持ち手にはピンク色のリボンが縦結びに。4,180円

猫村さんのキュートな立ち姿が前後に刺繍された、肩がけ可能なトートバッグ。猫村さんと一緒にお出かけを楽しんで。17,600円

猫村さん、ステテコ、ハサミ、縦結び、かたつむりの刺繍が施されたブックカバー。13,200円 ©️Will Ellis

/

思わず笑顔になってしまいそうなアイテム。インテリアや日々の暮らしにプラスしてみては?

©️Will Ellis

H.P.FRANCE」にて予約受付をスタート。購入すると特別なメッセージカードのプレゼントも。予約は入荷予定数量に達し次第終了になるそうなので、気になる人はお早めに。

取材・文:赤木真弓

そのほか、おすすめの記事はこちらです 

『イッタラ』×『ミナ ペルホネン』の人気コラボ。マグやプレート、ガラスオブジェの春夏の新色が登場!

◎【IKEA(イケア)】限定コレクションでインテリア更新!タイやインドの伝統工芸をモダンに。

キーワード