毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月12日(月)〜7月18日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

本格的な暑さに備えましょう

今週、二十四節気は小暑で、本格的な暑さが始まります。古来より、この時期から大暑までの期間が一年で最も気温が上がると言われています。熱中症対策や夏バテに負けないために旬の「夏野菜」をたくさん食べて、英気を養い、健やかな体をつくりましょう。ナスやオクラ、とうもろこしを使った料理を食べてみてください。

今週の「神輿」は、新しい可能性が見えてくる一週間。「龍」は、価値観を広げるための準備をすると良い運気の流れに乗れるでしょう。


今週の富士タイプは、うれしい展開が訪れる時。下積みを続けてきた人は、ビックチャンスが到来し、ステージが変わることがありそうです。変化の時だけに心配性な一面が出てきやすいので、心を穏やかに保てるように気を付けましょう。

また、積極的なチャレンジが運を開きます。初めてのことには「絶対に出来る」と自己暗示をかけて取り組むと、うまくいく確率がアップするでしょう。

月曜日は、前日の疲れが残りやすいので、スケジュールに余裕を持たせて、早めに帰宅を。お笑い番組をみるとポジティブな考え方ができるようになり、運気もアップ。


鶴タイプは、勢いのある運勢です。これまでやってきた努力に一つの結果が出てくる時期なので、軌道修正が必要であれば少しずつ調整をしながら、前に進んでいくことができるでしょう。過去の失敗から学ぶことで、運気が上昇していきます。

仕事運も好調で、新しい部署への異動や責任ある役割を任されることがありそうです。初心に返って取り組むことで、信頼と実績を掴み取ることが出来るでしょう。運気の力が発揮されるよう、デスクまわりはきちんと整理整頓を。

火曜日に、軽く汗をかくぐらいの運動をしてリフレッシュをすると、一週間の運気が安定します。また、トマトとキュウリを使った新鮮なサラダを食べるのもおすすめです。


今週は、いつも以上に体調を気づかいましょう。暴飲暴食に注意し、養生を心がけると運気が上がります。また、適度に水分を補給するとさらなる運気アップが期待できるでしょう。

対人運は低迷気味。余計なひと言や自分勝手な行動で反感を買ってしまうかもしれません。人の意見には耳を傾け、素直に聞き入れるよう心がけましょう。わがままや雑な行動は、身内との喧嘩のもと。理想の大人像をイメージし、それを指針に行動してください。

土曜日は、子どもが喜ぶような「ハンバーグ」や「夏野菜カレー」を食べると運気がアップします。甘めの味付けをすると、開運につながるでしょう。


今週の亀タイプは、運気に勢いはありませんが、それは新しいサイクルに入るための「準備期間」だから。スムーズに進んでいたことが「やり直し」になることもあるかもしれませんが、焦らず、問題点を修正していけば大丈夫です。

注意したいのは「浪費」。電気やガス代、携帯代などの支払いが思っていた以上に多かったり、使っていない月額サービスを契約していたりということはありませんか? これを機にお金の流れを見直しましょう。

新たな契約には不向きな時期です。おトクだと思って契約したら、計算ミスで損をしてしまうなんてことも。セール品は周囲によく相談してから購入を。


今週の龍タイプの運気は、土台作りの時。これからどんどん冒険心や好奇心が高まり、行動範囲も広がっていきますので、その前にしっかり基礎を固めておきましょう。その後の運気にうまく乗れるようになります。

今週までに不要品を処分してきた人は、気持ちにも余裕が生まれ、良いアイデアが舞い降りることがありそうです。中には大きなチャンスにつながるものあるので、ひらめきやアイデアはきちんとメモしておきましょう。

木曜日は、部屋の掃除が吉。ですが、うっかり大切なものまで捨ててしまわないように。


狛犬タイプは、大きな変化に振り回されるような運気です。

といっても、決して恐いことではありません。取り巻く環境や時代が大きく変わっていく中で、余計なものが振り落とされ、あなたがアップデートされていくことだからです。

自ら積極的に変わろうとする必要はありません。それよりも、余計なこだわりを捨て、変化を柔軟に受け入れられるか、寛大でいられるかどうかが大切です。

今週は「今あるものをそぎ落とすこと」に目を向けると、自分がすべきことが見えて来るはずです。これまでを振り返り、立て直していきましょう。


今週の宝船タイプは、運気にとても勢いがあり、才能や努力が認められやすい時。家でじっとしているより、多くの人に会うことで運が開けていきます。悩みごとも信頼できる人に相談すると、解決の糸口が見つかるでしょう。

それから、今週起こることは、ほとんどが幸運につながっていくと思っていてください。仲間との別れがあったり、チーム再編成の必要が出てきたり、長年使っていた家電が壊れたりと、不運と感じるようなことがあっても、後から振り返ると、幸福の伏線だったと思えるでしょう。

運気が良すぎる余り、自信過剰になりやすい時でもあります。謙虚でいること、感謝を伝えることは忘れずに。


熊手タイプは、小さなチャレンジを増やしましょう。直感でやりたいと思ったことや、時代を先取りするようなことにトライすると視野が広がるでしょう。今週の決断や行動が、これからの方向性を決めるきっかけとなることもありそうです。

「出会い運」が上昇しているので、将来につながる良い縁も期待できます。仕事仲間や恋人、結婚相手など、人はもちろんですが、長く続けられそうな趣味や習い事との出会いもあるかもしれません。

金曜日から日曜日にかけては、高級感のある場所にいくと運気がアップ。気品漂う落ち着いた雰囲気が、運気の格を上げてくれます。


今週も、無理をせずゆっくりと過ごしてください。

自然の多い公園や歴史を感じる場所に足を運ぶと、気分がリフレッシュし、力が湧いてくるのを感じるでしょう。行列の人気店や人混みの多い場所は避け、心穏やかに過ごせる場所を選びましょう。

また、張り切りすぎると、思わぬドジでケガをしてしまうかも。何事も「頑張りすぎない」方がうまくいきます。

木曜日、土曜日は金運が上がっているので、消耗品より、長く使えるものの購入に向いています。まな板や包丁など、水回りのものをしばらく買い換えてない人は、この機会に検討を。


金平糖タイプは、才能や魅力が輝き、周囲からの期待も高まるでしょう。

環境が変わりやすい運気に入っているので、慣れないことや苦手なことを任される可能性もあるかもしれませんが、「自分には出来ない」と決めつけて断らないようにしてください。

頼まれるということは「あなたならできるだろう」と期待されている証拠。前向きにとらえ、特に尊敬する人からの頼みごとは快く引き受けましょう。「頑張っていこう」と気持ちを切り替えることで、幸運の波にも乗っていけるでしょう。

今週は、忙しい中にも充実した時間を過ごせるので、頑張った以上の結果を出すこと出来そうです。

一つだけ気をつけたいのは、体のこと。しっかり寝ても疲れが取れないようなら、お風呂上がりにストレッチをするなど、寝る前にリラックスを図りましょう。


今週の招き猫タイプは、デマやフェイクニュースに注意。

悪気がなくても、間違ったことを言いふらしてしまうと、信頼を落としてしまいます。誰が発信したことなのか、情報の発信元をきちんと確認するようにしましょう。勘違いもしやすい時なので、正確に伝えたいことは、電話よりメールや手紙の方が良いでしょう。

また、うっかりミスから大きな失敗につながりやすい時なので、しっかり準備して余裕のある行動を心がけましょう。「いつもやっていることだから」との油断は禁物。丁寧に取り組んでください。

金曜日は、気持ちが浮ついているとツキを逃してしまいそう。良いことがあったら、周囲に幸運のおすそ分けをすると、運気が安定します。


今週は、これまで人との交流を重視してきた人は、静かに自分と向き合うきっかけが訪れるかもしれません。新しい可能性が見えてくるでしょう。

神輿は、華やかでにぎやかな場所に縁があり、人と接することで魅力や才能が広がっていくタイプ。人付き合いも得意ですし、好きなのですが、サービス精神があるため、あまり長く人といると、気づかないうちに疲れやストレス、不満を溜め込んでしまっていることがあります。

急に頭痛や疲れを感じたり、誰かと喧嘩してしまったりしたら、それは「注意!」のサイン。休んだり、ストレスを発散したりするようにしてください。

木曜日のスケジュールは余裕を持たせて。スパや温泉でじんわりと汗をかけば、フットワークが軽くなるでしょう。


キーワード