毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月24日(月)〜5月30日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今年は、早い時期に梅雨入りとなりそうです。低気圧や雨が続くと、体調が優れず、気分が落ちてしまいがちです。マイナスな印象がある一方で、雨には浄化の意味合いもあるので、住まいや生活を整えるには良い季節。胃腸に優しい食事をとって、水回りをきれいに掃除すると、梅雨明けに向かって運気がアップしていくのを感じるはずです。やるべきことをやったら、無理をせずにゆったりとした時間を過ごしてみてください。

今週の「熊手」は、整理整頓を心がけると運気がアップ。一方で「富士」は、幸運の前段階で何事も準備をしっかりすると良い時期です。

富士タイプは6月に入ると月の運勢がよくなるので、週末に向けて「運気上昇」の予兆を感じられるでしょう。幸運の前段階で少し浮き足立ってしまうこともあり、気のゆるみから小さなミスや勘違いも生まれそうなので、慣れたことほど慎重に、ていねいに取り組むよう心がけて。

仕事運では、寝坊や遅刻をしないなど基本的なことほど見直してください。準備を念入りにすると、余計な不運やトラブルを避けることができるでしょう。アクシデントが起こっても、冷静な対応を心がけることが大切です。

健康運は、ミネラルウォーターや白湯を飲むと運気が安定します。胃腸をじんわり温めるイメージで、ゆっくり飲みましょう。

鶴タイプは、運気が上昇していくのを感じられる一週間です。

チャンスに恵まれる時期で、これまでの積み重ねや生まれ持った才能が認められることもあるでしょう。周囲からも応援されやすいので、積極的な行動をすれば、大きな幸運をつかめます。

全体の運気は上昇傾向にありますが、まだまだ不安定な部分もあります。週前半は、周囲の期待に応えるようにして、週後半からは、自分がやりたいことや「新しい挑戦」をしてください。運気も安定し、物事がスムーズに運んでいくはずです。

他人の成果が目につきやすい時期なので、愚痴や文句がつい出てしまうことも……。ネガティブなことばかり口にしているとせっかくの良い運気を逃してしまうので、ポジティブな言葉を発するよう心がけて。

今週の達磨タイプは、スムーズに物事が進む一週間です。

積み重ねてきたことが結果につながり、周囲からの信頼度が高まるでしょう。その分、任されることも増えるので、忙しさを感じるかもしれませんが、引き受けたことをしっかりやると、のちの仕事運が良い方向へ動いていくでしょう。何かを始めるのにも最適なタイミングです。

週後半から運気が上昇していくので、出会いを求める人は、恋愛や仕事を問わず素敵な出会いが期待できます。初対面の人とも積極的に交流すると良いでしょう。友人に協力をお願いすると、力を貸してくれるはず。遠慮せずに、素直に甘えてみてください。

恋愛運が好調なので、関係を深めるならとにかくアクションを。待っているだけではチャンスは掴めませんよ。

亀タイプは、物事が思い通りに進みやすい運気です。人とのつながりを大切にすると、うれしい出来事が増えるでしょう。

ただ、週初めはトラブルに巻き込まれやすい運気もあり、順調に進むなかでマイペースになりすぎると、周囲の反感を買ってしまいそうです。歩調を合わせることを心がけましょう。

健康運・美容運がアップしています。体の悩みがあれば友人に相談してみると、良い情報を得られるでしょう。歯医者での検診やメンテナンスをするのも良いタイミングです。

それから、ファッションや髪型をイメージチェンジするにも良い時期です。服装は、ワントーン明るい印象になるものが吉。新しいヘアスタイルを自分で決められないなら、信頼できる美容師さんにお任せすると、思った以上の仕上がりに満足するでしょう。

龍タイプは、人との交流が増えるタイミングです。どちらかというと一人でいることが好きなタイプですが、今週は積極的に交流の輪を広げてみてください。普段は無口な人も、会話を楽しめるでしょう。

金運は、甘い誘いに注意が必要な時期です。簡単に稼げるといった「儲け話」に飛びついたり、友人の誘いに乗って「高額な買い物」をしたりしないよう、必ず第三者に相談して、冷静な判断を心がけてください。

新しいビジネスを始める人は、少し慎重に進める方が賢明です。予想外のトラブルに見舞われたり、抜けが見つかったりすることがありそうです。

週後半から運気が安定していきます。金曜日は「自分らしさ」がキーワードなので、一番お気に入りの服を着てみましょう。気分が上がって楽しく過ごすことができそうです。

狛犬タイプは、追い風だった運気が向かい風に変わっていきます。こういう時は、急なスケジュール変更があったり、体調の変化を感じたりすることがあります。油断をすると風邪を引きやすいので、健康管理をしっかり意識してください。

運気の大きな流れとしては、これまでの流れが一区切りし、「次のステージに行くための準備期間」に入っていきます。新しい道をひらくため、試行錯誤が増えていくでしょう。大きな決断をするには不向きなので、4月頃から続けてきたことに取り組むと良いでしょう。

金運は、衝動買いに注意。高価な買い物をしなければならない場合は、家族や信頼できる友人と週末に出かけましょう。

今週の宝船タイプは、運気が安定しており、落ち着いた一週間を過ごすことができそうです。環境や心境が変わってきた人は、より動きやすい状況になっていくでしょう。過去の失敗にとらわれず、新たな挑戦を増やしていきましょう。

運気の大きな流れとしては、今週がスタート地点となって、これからどんどんアップしていきます。何事も「攻めの姿勢」でいたほうが、運が開けていくでしょう。

思い描いたことが現実になりやすい時期なので、マイナスなことではなく、明るい未来を想像してください。3年後、5年後にどうなりたいかをイメージして、そのために今何をすべきかを考えると良いでしょう。

対人運は、友人との距離を見直すのに良い時期です。愚痴ばかりで自分勝手な人や、一緒にいてマイナスに感じる人との付き合いは、整理していきましょう。ただ、厳しいことを言ってくれる人は、あなたにとって開運のキーパーソンなので、関係を大切にしてください。

熊手は、週後半に向かって運気が上昇していきます。これまで本調子でなかった人も元気が戻ってくるでしょう。物事の一進一退が続いて苦しかった人も、やっと報われることがありそうです。

仕事運は、大きく生まれ変わるような運気で、吉凶入り交じり。思い通りに行かないこともあるかもしれませんが、時間と共に解決していくでしょう。デスクまわりを片付けると、頭の中も整理整頓されて良いでしょう。

健康運は、胃腸に優しいものを食べ、デトックスを心がけると良い時期です。新玉ねぎやアスパラガスを食べると、むくみがとれてすっきり。ミストサウナや温泉に行って、じんわりと汗をかくのもおすすめです。悪いものを出して、来月の良い運気を取り込む準備をしましょう。

今週の鯛タイプは、一週間を通して運気が安定しています。気になっていたお店や話題のカフェに足を運ぶなど、いつもより行動的になると、楽しく過ごせるでしょう。

旅の計画を立てたり、情報を収集したりするにも良い時期なので、行ったことのない場所の歴史や地理を勉強するのもおすすめです。

家庭運は、模様替えをすると運気がアップ。カラフルなインテリアファブリックを取り入れたり、お花や観葉植物を飾ったりして、部屋の雰囲気を明るくしてみましょう。家具の配置を少し変えるだけでも、家族との会話が増え、よい「気」が入って来ます。

木曜日は、買い物運がアップ。買い換えに良い時期です。長く使っている下着は思い切って捨てて、新しいものを買うと良いでしょう。

金平糖タイプは、「はじめての体験」を増やすと良い時期です。やってみたいと思ったことは「まずはやってみよう」と、軽やかにチャレンンジするとチャンスをつかむことができるでしょう。新しい趣味を始めたり、作ったことのない料理を作ったりもおすすめです。

仕事運は、変化を前向きに受け入れることが大切です。これまでと違った仕事を任されることもあるかもしれませんが、「楽しもう」と思って取り組みましょう。運気もアップします。

悩んで立ち止まるよりも、直感や好奇心を優先させると良いでしょう。

週後半は運気が荒れるので、大事なことは早めに済ませておきましょう。

招き猫タイプは、良い運気の波が来ています。うまくいかないと感じていた人も、霧が晴れるように、スッキリと視界が開けていくでしょう。重荷に感じていたことが軽くなり、悪縁が切れるようなこともあるかもしれません。

今週は、不運と感じる出来事をきっかけに良い方向に向かっていく運勢なので、ちょっとした災難や失敗が起こったら、プラスにとらえましょう。落ち込んだ気持ちを、無理に高める必要はありません。心の中で「運が良い」と思うだけで、運気はアップしていきます。

週後半は、部屋を片付け、一人で静かに過ごしてみましょう。気持ちに余裕が生まれ、これから挑戦したいことなど、良いアイデアが浮かんできそうです。

神輿タイプの運気は、「あとひとふんばり」。予定が重なり、やることが増えますが、ここが頑張りどころです。

ただ、気をつけてほしいのは、疲れを溜めてしまうと、体調を崩したり、思わぬケガやアクシデントを招いたりしてしまいます。予定は詰めすぎず、余裕のある行動を心がけてください。

仕事面では、パワーダウンを感じてしまいそう。週初めから疲れが残っていると感じたら、早めに対策を。フルーツや野菜、消化の良い温かいものを食べて、内臓に負担をかけないような食事をしましょう。

木曜日、金曜日は、暴飲暴食や寝不足に注意。早めの入浴と就寝を心がけ、生活リズムをくずさないようにするのが運気アップのポイントです。

キーワード