毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】4月5日(月)〜4月11日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週から二十四節気の「清明」となり、新緑が芽吹く清らかな季節になっていきます。やる気がアップして行動的になれる時ですので、自分磨きや勉強をスタートさせるのも良いでしょう。

今週の「宝船」は、自分が心から楽しいことをすると運気がアップ。「亀」は、メリハリを大事にすると楽しく過ごせる一週間になりそうです。

今週の富士タイプは、温泉旅行をしたり、話題のスポットに足を運んだりすると運気がアップします。

「気になってはいたけれど、まだ行ったことがない店」を訪れてみると、新しい発見や刺激があり、自分の世界が広がるでしょう。

カルチャースクールやスポーツジム、サークルに入るのにも良いタイミングですので、お試し体験をしてみるのもおすすめです。

金運は、古くなった家具や家電を最新のものにするなど、買い替えにお金を遣うと吉。フィットネスマシンなど、健康のための出費も良い流れにつながります。

今週の鶴タイプは良い運気の真っ只中。リラックスすると運気はさらにアップしますので、今週はゆったり自分らしく過ごすことを心がけましょう。

リッチな食事を楽しんだり、温泉旅行に行って羽を伸ばしたり、家派の人はドラマを見たり、ダラダラと過ごすのも悪くありません。

スパやマッサージに行くと、思いのほか疲れが溜まっていたと気づく人もいるのでは。寝る前にストレッチをして体のこわばりをほぐすと健康運も安定していきます。

今週の達磨タイプは、人脈が広がり楽しく過ごせる運気。

人と関わることで嬉しいことが増え、どんどんやる気も出てアクティブに行動できるという「幸運のサイクル」に入っていきますので、とにかく人に会いましょう。

友人や知人からの紹介も期待できますので、急な誘いでも丁寧に応じると良いでしょう。

ただし、予定を詰めすぎてしまうと、一気に疲れが出てペースダウンとなり、せっかくの運気にストップをかけてしまいます。無理をせず、しっかり睡眠をとるなど、ゆとりのある生活リズムを心がけましょう。

今週の亀タイプは、好調な運気。笑顔を心がけ、マイペースに明るく過ごしているだけで、どんどん人の縁がつながっていくでしょう。

また、ライブやイベントに足を運ぶと、良い出会いがあるかもしれません。

遊びに行く時は、いつもより少し派手なファッションがおすすめ。待ち合わせは、先に行って相手を待っていると、対人運がアップするでしょう。

仕事面では、考え事をしてぼんやりしてしまわないように。集中する時と休憩する時にメリハリをつけ、ミスを防ぎましょう。

今週の龍タイプは好調な運気。持ち前の行動力を発揮し、どんどん人と会う機会を作りましょう。友人からの誘いにも積極的に乗ると、楽しい時間を過ごせます。

一つだけ注意したいのは、週の後半にかけて寝坊や遅刻をしやすい運気があるので、スケジュールをきちんと把握しておきましょう。

仕事運は、大きな問題もなく順調にこなすことができるでしょう。

これまでの頑張りが実を結ぶ時でもあるので、評価が高まったり、感謝されたりして、ますますやる気が出るでしょう。ただし、こういう時は小さなミスが起きやすいので、慎重さを忘れずに。

今週の狛犬タイプは、これまでの努力が実を結び、未来へ目を向ける時。喜びをもって結果を受け入れ、次の幸運のために種まきをすると良いでしょう。

また、大きな決断するにも適している時ですので、なかなか決心がつかなかった買い物をしたり、マネープランの見直しや将来の資産運用についても前向きに検討したりしてみましょう。

必要であれば、ファイナンシャル・プランナーなどのプロに相談しても良いですね。有益なアドバイスが得られ、役立つでしょう。

金運は人との交流や遊びのためにお金を使うとアップ。話題の映画やアート鑑賞もおすすめです。

今週は「自分のこと」を一番に考えると運気が上がっていきます。

というのも、宝船タイプの人は面倒見がとても良いため、人のために時間とエネルギーを使いすぎてしまい、自分を抑えてストレスを溜めてしまうところがあります。

今週は「誰にも気兼ねせず、心から楽しむ自分の時間」を作ってみてください。リッチなランチを食べたり、ショッピングを楽しんだり、自分が心から楽しめることならなんでも構いません。気持ちが満たされ、運気も安定していくでしょう。

仕事面では、環境が変わりやすい時。上司の転職が決まったり、異動をすることになったり、あるいは、自身が大抜擢されて驚くことがあるかもしれません。大きな仕事を任せられることも考えられますが、逃げずに受け入れましょう。そして、感謝の気持ちも忘れずに。

今週の熊手タイプは、「しなやかに対応する」が運気アップのキーワード。

ですが、熊手タイプはもともと大らかな性格で、苦手なことや試練と感じることがあってもうまく対応できる人ですので、あまり意識しなくても良いですね。「いつも通り」を心がけておきましょう。

また、気持ちが優しいので、知らずしらずのうちに他人の心配事や不安を自分事として抱え込んでしまうこともあります。

なんとなく体調が良くないと感じたり、なんだかわからないけれど気分が落ち込んだりする時は、5分休んで、気持ちをスパッと切り替えましょう。メリハリをつけると運気は上がっていきます。

今週の鯛タイプは「大胆な決断」が幸運につながります。とにかく良い運気ですので、やりたいことに思い切り挑戦してください。

縮こまっていては、鯛タイプ本来の魅力が輝きません。ダイナミックに動く魚の王様らしく、自信を持って堂々とチャレンジしましょう。

周りもあなたを放ってはおきませんから、誘いも多く、助言をしてくれる人もいるでしょう。きちんと受け止め、チャンスを物にしてください。

対人運、金運もどの角度から見ても絶好調。今週はとにかく積極的な姿勢がツキを呼びます。

今週の金平糖タイプは「見直す」のに良い時。保険や携帯料金プランなど、特にお金に関することを見直すと、良い結果につながるでしょう。

出費が抑えられるはもちろんですが、そうして生まれた余裕分の使い道に思いを巡らせることで、新たな目標が見えてきたり、新しいアイデアがひらめいたりすることもあるでしょう。

「この浮いたお金で何を買おう」とあれこれ考えているうちに、自分がどのような暮らしを望み、何をしたいのかに気づくはずです。

家計の見直しは、無駄を減らすことも大切ですが、可能性を見つけるチャンスと思って前向きに取り組むと、運気もアップしていきます。

今週の招き猫タイプは、しっかり休むことが幸運につながります。

というのも、もともと器用なタイプの招き猫は、仕事とプライベートの切り替えがうまく、仕事を頑張りながら趣味も楽しむようなライフスタイルが合っているのですが、つい「休むこと」を忘れてしまうことがあります。

どんなにスタミナがある人でも、休まず良いパフォーマンスはできません。無理をせず、いい状態に整えておくことが、幸運をつかむためにもとても大切なのです。

疲れやストレスを感じているなら、少しリッチでラグジュアリーな気分にひたれるご褒美を自分にプレゼントしてみましょう。アロマなどの日常的に使うものも良いですね。やる気が出て、一層アクティブになれるでしょう。

今週の神輿タイプは、いろんなことが変わりやすい時。好みや志向にも変化が起こり、自分に合わないことや嫌なこともはっきり分かるようになるでしょう。

また、これまで大好きだったことに心がときめかなくなったり、違和感を感じたりするかもしれませんが、それは幸運のきっかけですから戸惑う必要はありません。

環境に「適応する力」が強くなっている運気ですので、キャッシュレスやリモートワークなど、新しい世の中のスタイルについていけないと感じている人も、「今こそ習得するチャンス」ととらえてやってみましょう。柔軟さを大切に。

対人運は新しい仲間と出会い、センスが合う人との運命的な引き合わせがあるかもしれません。友人や仕事仲間の誘いには積極的に参加し、出会いを増やして運気を活かしましょう。

キーワード