〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーで『ファティマ モロッコ』ディレクターの大原真樹さん。この春の新アイテムの中でもイチオシのアイテムを教えてもらいました。
上着なしでも出かけられるほど日差しが暖かくなってきた今日この頃。纏うものが軽くなってきたのに、合わせて大原さんがおすすめだというのが、ファティマ モロッコを代表するアイテムの一つ、かごバック。
「LOVE」「HOPE」「DREAM」「MERCI」のメッセージが、ピンクやオレンジ、グリーン、ネイビーで大きく刺繍され、キュートなタッセルが付いたカゴバックは、持っているだけで気持ちが明るくなりそうです。
「メッセージを入れたかごバッグは、以前から人気でした。昨年コロナが始まり、気持ちをより一層明るくしていきたいなと思い作ったのが、このかごバッグです」と大原さん。
モロッコでは、かごバッグを一年中使うそうですが、日本では夏限定のアイテムというイメージが強いですよね。春に取り入れるコツは、「スカーフやストールを巻いたり、上に被せるとふんわりとした雰囲気がプラスされて取り入れやすくなる」そう。
自分を鼓舞してくれるような前向きになるメッセージと鮮やかな色合い。明るい夏を連想させるかごバッグ。取り入れるだけで、毎日が楽しくなりそうですね。