凛とした気持ちになる、中原淳一と『あめやえいたろう』の夢のような限定コラボスイーツ

中原淳一xあめやえいたろう

榮太樓總本鋪のブランド『あめやえいたろう』から、中原淳一とコラボレーションした限定スイートリップが発売されました。

少女雑誌の人気挿画家を経て、戦後、独自の女性誌「それいゆ」「ひまわり」など創刊した中原淳一。夢を忘れがちな時代の中で美しく幸せに生きる道筋を示し時代をリードし、イラストに留まらず、ファッションなど幅広い分野で先駆的な存在でした。彼の残した著書や言葉に勇気や元気をもらった方も多いのではないでしょうか。

今回、『あめやえいたろう』とのコラボレーションで誕生した<中原淳一×あめやえいたろう みつあめ スイートリップ>のブック型ボックスを開けると現れるのは、凛と美しい3人の女性。

扉には「美しいものには出来るだけふれるようにしましょう。美しいものにふれることで、あなたも美しさを増しているのですから」というメッセージが。背筋がピンと伸びるような、年明けにぴったりの格言ですよね。

中原淳一xあめやえいたろう

スイートリップは みつ状のあめをグロスリップに見立てたチューブに詰めたもの。  それぞれの箱の中には、「ゆずジンジャー」「ラズベリー」「オレンジ」の3種類のスイートリップのフレーバーが味わえます。

スイーツでありながら、気持ちまで晴々しくなる本コラボ。中原淳一先生の著書を手にとって、美しい言葉を吸収し、2021年を凛とした姿勢で過ごしたくなります。

キーワード