毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月4日(月)〜1月10日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、お正月ムードから段々と仕事モードに切り替わっていく時期ですが、例年とはまた違った雰囲気の幕開けとなりそうですね。どの福寿縁タイプも、1月後半に向けて運勢が本格的に変わっていくのを感じることでしょう。まだ一年の目標を立てていない人は、一つでも良いので考えてみてください。

今週の「亀」は、行動的になれる週です。ぼんやりとではなく、具体的な目標を立てると、しっかりとゴールを見据えて進むことが出来るはず。「鯛」は、相手を優先することを大切にすると良い一週間になりそうです。周囲にも協力してもらうと、運気の流れがスムーズになります。

今週は、「初めて」を大切にすると良い週になるでしょう。心から楽しいと思えたり、直感で「いいな」と感じたりしたことがあれば、ためらわず行動してみてください。

富士タイプの人は、どちらかというと慣れ親しんでいることを変えることに消極的。「失敗したらどうしよう」と無難な選択をしてしまう傾向があるのです。ファッション、髪型、何でもけっこうです。周りから「あなたに似合うと思う」と勧められたら、「私には似合わないから」なんて言わずに、ぜひ試してみてください。

また、お部屋の模様替えも吉。冬を楽しむインテリアにしたり、オブジェを飾ったりすると、小さな変化があなたの気持ちも上げてくれるはずです。金曜日にインテリアショップなどに立ち寄り、気に入ったものを購入すると良いでしょう。

今週は、気持ちの切り替えが大切になります。

先週まではいわば「準備」の時、一年の振り返りと今後の目標について考えるゆったりした時間が流れていたと思いますが、今週は一転、環境が変わりスピード感も増していきます。やらなければいけないことも増えていくでしょう。

初めは面倒に思うかもしれませんが、いざ始めてみると楽しくなるはずです。あれこれ考えるより、まずやってみる。行動することを心がけましょう。

木曜日は、素敵な出会いがありそうです。家にこもらず、外に出かけましょう。ここで出会った人やものは宝物になるでしょう。特に友人からの誘いにはぜひ参加を。あなた本来の魅力が輝き、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

今週の達磨タイプは、運動を心がけると良い週になるでしょう。ダイエットやエクササイズをして健康的になることを目指しましょう。

ただ最初から飛ばしすぎてしまうとケガや骨折をしてしまう可能性があるので、少し汗をかくくらいの軽めの運動から始めてください。運動が苦手な人は、マッサージやエステに行くのもおすすめです。デトックス効果で心身ともにスッキリして、行動的になれるでしょう。

仕事運は好調で、頼まれごとが増えそうです。年始早々から忙しさを感じることでしょう。ただ、今週は疲れが残りやすいので、小まめに休憩することを忘れずに。

特に火曜日はこれまでの蓄積が噴出してしまう可能性があります。夜更かしは厳禁。バスタイムで疲れをいやし、早めに就寝するようにしましょう。

今週の亀タイプは、行動的になれる週となるでしょう。やりたいことはゴールを決め、それを意識しながら進んだ方がたどり着きやすいものです。あいまいではなく具体的な目標を立てましょう。

また、友人からも頼りにされ、あなたもそれに応えたいとの気持ちが強くなります。全力で頑張りすぎてしまうと、疲れで計画がうまく進まなくなってしまうので、余力を残しながら「ほどほどに」を意識してください。そうすれば、充実した一週間になるでしょう。

仕事運も、目標を掲げると好転していきます。日々の仕事もいつまでに何をやるかを決めるとはかどるでしょう。また、今はかなえられそうにないことでかまいませんから、周りの雑音は気にせず、あなたが心から「こうなったらいいな」と思うことを具体的にイメージしてみてください。

大きな目標は運気にも影響を与え、今後の動き方を良い方向に導いていくでしょう。

今週は、新年の挨拶をしっかりとすると良い週になるでしょう。礼儀正しい振る舞いや笑顔を心がけたり、お年賀を渡したりすると、人間関係が円滑になり楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

また、お正月気分から気持ちを切り替えることも大切です。リラックスモードのままでは寝坊や遅刻をしてしまったり、うっかり忘れ物をして失敗した! と思うことにもなりそう。緊張感を持って、確認することも忘れずにしてください。

買い物運は、この時期は大きな買い物や洋服の購入は避けた方が良さそうです。便利グッズや仕事道具、友人との交流のために使うと良いでしょう。

今週の狛犬タイプは、幸運の前の準備期間と言えるでしょう。

週の前半は、運気が大きく変わる時であり、風邪をひいたり疲れを感じたりすることがあるかもしれませんが、この後に幸運のビッグチャンスが控えていますので、しっかり休養することを心がけてください。

一方、週の後半は、懐かしい友人から連絡があったり、街中で偶然再会したりすることがありそう。そして、それを機に盛り上がり、思わぬ展開になる可能性もあります。その場で終わらせず、次に会う約束を取り付けるなどすると良いでしょう。積極的な行動が縁をつなぎます。

また、仲良くなりたいと思っている人がいるなら、会う約束をするにも良い時期です。相手からの連絡を待つのではなく、自分から動くこと。心の中で思っているだけでは伝わらないので、きちんとアピールすることが大切です。

今週の宝船タイプは、これまでの努力が報われる一週間となるでしょう。人のために行動してきた人は、周りからの評価も得られ「やってきて良かった」と、心から思えるはずです。

また、一年を通してみてもまたとない運気が訪れていますので、逃さないようアクティブに動きましょう。習い事を始めたり、長く使える高価な物を購入したりするにも良い時期です。不動産や株、投資を始めると、数年後の幸運につながるでしょう。

あなたの気持ちにも変化が現れ、これまでの仕事の取り組み方や暮らしを大きく変えたいと思う時期でもあります。大げさではなく、頑張った分だけ結果がついて来ますので、どんどん積極的に進めてください。自分のためだけではなく、「どうすれば人のためになるのか」を考えるとうまくいくでしょう。

ただ、いくら調子が良いからといっても暴飲暴食や不摂生などをしてしまうと、せっかくの幸運の波に乗り切れなくなってしまいます。健康管理はしっかりしましょう。

今週の熊手タイプは、これまでの頑張りが実を結ぶ一週間になるでしょう。あなたの気持ちにも変化が現れ、迷いながら続けてきたことも「やってきて良かった」と思えるでしょう。

また、人とのつながり、縁からチャンスが巡ってくる時期でもあります。新年の挨拶と共に「いつもありがとうございます」「おかげ様で」と、謙虚な気持ちで日頃の感謝を伝えましょう。

だからといって、遠慮して縮こまってしまわないこと。堂々と自信を持って明るく行動するようにしましょう。あなた本来の魅力が一層輝き、大きな幸運につながっていくでしょう。

金運も好調です。欲しいものがあるならぜひ購入を。

今週の鯛タイプは、「相手のことを優先する」ことを心に留めておくと良いでしょう。人間関係や仕事で考えなければならないことが増え、気疲れしてしまいそうですが、人のために出来ることを指針に考えてみると、うまく解決できそうです。自分で対応できないことは人に頼ってみるのもいいでしょう。

健康運は、これまで溜まっていた疲れが体に出てきてしまいそうですが、早めにケアすれば長引く心配はなさそうです。いつも以上に体の変化に気を配り、肌荒れや寒気を感じたらすぐに休養を。体を整えることが大切です。

仕事では、不慣れなことを任せられて悪戦苦闘する場面がありそうですが、人任せにせず、何事も勉強だと思って向き合うと良い流れになっていくでしょう。

今週は、積極的に動くと良い一週間になるでしょう。というのも、先月から引き続き、運気が味方して直感がさえています。考えるよりもまずは行動することを心がけると、うまくいくでしょう。

また、なんとなく不安を感じている人は、2020年にやり残したことがないかを確認すると、落ち着きを取り戻せるでしょう。

今週末から運気の変わり目に入りますので、念入りな体調管理を。特に水曜日、木曜日は疲れを感じやすい運気ですので、予定を詰めず、家でゆっくり過ごしましょう。

忙しい日々の中、気持ちの余裕がなくなってしまったら、映画やドラマでリフレッシュするのがおすすめです。気分が切り替わり、やる気が戻って来るでしょう。

今週の招き猫タイプは、必要なものと不必要なものを見極める一週間になりそうです。これまで自分自身と向き合う期間が長く続きましたが、新しい運気に入り、少しずつこれは自分にとって必要、これは要らないと感じ始めたのではないでしょうか。過去にしがみつかず、新しいステージを迎える準備をしてほしいと思います。

大掃除の時に「いつか使うかも」とダンボールにしまったもの、いつも違和感を感じつつもズルズルと付き合っている友人など、あなたにとって本当に大切なものは何かを考え、要らないものはここで切り離しましょう。

モチベーションが上がらず、はかどらないことがあるなら、まずは「やめるべきこと」を考えてみてください。自ずとシンプルに整理され、うまく進んでいくでしょう。

今週の神輿タイプは、不慣れなことが増えて戸惑うことが多くなりそうですが、流れにあらがわず、クールに受け入れてほしいと思います。そして、自分の新たな一面を見つけるゲームだと思ってみてください。

苦手意識で避けていた人も、実際に話してみると印象がガラリと変わることがあるように、何事もやってみないと分からないものです。嫌だなと思った頼まれごとも流れに任せて引き受けたり、一方、いつもなら飛びついていたことには冷静な対応をしたり、一つひとつをしなやかに受け入れ、冷静に判断することを意識してほしいと思います。

それは言うほど簡単なことではありませんが、そういう心持ちでいれば大きく動揺することはないでしょうし、その状況を楽しむこともできると思います。

また、神輿タイプの人は、欠点や弱点を指摘されると落ち込んでしまいがちですが、「言ってくれてありがとう、あなたはそう思うのね」と素直に受け止めるようにすると、あなたの魅力となっていくでしょう。

キーワード