毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月28日(月)〜1月3日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、2020年から2021年に切り替わるタイミングです。占いの上では本格的に運勢が変化していくのは2月からですが、1月1日を節目として気持ちにしっかりと区切りをつけて準備をすると、良い運気の流れになっていきます。1月3日は「一粒万倍日」となるので、新しい財布を使い始めると良いでしょう。

今週の「鯛」は、自分の想いを人に伝えることを大切にすると良い一週間になるでしょう。「狛犬」は、失敗や後悔が残ったことよりも、一年の楽しかった思い出に目を向けてみてください。新しい運気が拓けます。

今週は、先週に引き続き、小さな冒険心が新しい世界を開く鍵となります。行きつけのレストランでも、いつもの定番メニューではなく直感で気になったものを注文してみるなど、行動パターンを意識的に変えてみましょう。小さな変化があなたの世界を広げてくれるでしょう。

富士タイプの人にとって、2021年は「挑戦」の年になります。良いスタートを切るためにも、年末にしっかり区切りをつけることを心がけてください。掃除しきれていない場所があるなら、日曜日までにきれいに整えましょう。

今年一年を振り返ると、あなたはたくさんの挑戦をして、本当に頑張りました。どうか自分にご褒美をあげてください。欲しいものや食べたいものなども我慢せず、思う存分に楽しんでほしいと思います。そうすることで、気持ちも満ち、大変だったことも良い思い出となって来年に活きていくでしょう。

そして、年明けに気持ちをスパッと切り替える。新年は、家族との時間を大切に過ごすと運が向いて来るでしょう。

今週の鶴タイプは、先週までの忙しさが落ち着き、ゴタゴタしていたことも整理されていくでしょう。

また、自分の置かれている状況を冷静に見つめることができる時期に入っていきますので、今年一年の振り返りと今後の目標について考える時間を作ってみてください。

年明けからは、あなたを取り巻く環境に変化が訪れます。新年早々これまで経験したことのないようなことが起こり、戸惑ってしまうかもしれませんが、状況はあなたが思うほど悪くありません。

ネガティブにとらえず、「まずはやってみよう」と前向きに取り組んでみてください。思っていたよりもすんなりと対応でき、自らに驚くことでしょう。

今週は「リセット」がキーワード、区切りをつけることが大事な週です。一年の終わりと始まりである年末年始は、特に意識して過ごしてみてください。また、今月は健康の不安が出やすい運気であり、最終週はその傾向が特に強くなります。暴飲暴食や無理は控え、運動不足にならないよう適度なエクササイズを心がけましょう。

達磨タイプの人にとって、2021年はとても「忙しい年」となりますので、お正月は友人たちと楽しい時間を過ごすのも良いですが、心身をしっかり休ませることを心がけてください。

休んでいると思っても、無意識にいろいろ考えてしまい、何も考えない時間というのは意外に少ないものです。新しい年を迎えるにあたり、瞑想のような静かな時間を作ってほしいと思います。

考え抜いた答えよりも、目を閉じ、心を空っぽにした時に湧き上がって来る「楽しい」「嬉しい」という感情の中にこそ、あなたが求めている答えがあると思います。自然とあなたがやりたいことや求めていることが見えてくるでしょう。

今週の亀タイプは、荒波のような一年をよく乗り切ったと自分を労わる週にしましょう。ターニングポイントの年だった2020年は、あなたの取り巻く環境が目まぐるしく変わり、とても大変だったと思います。

亀タイプの人は、周りからはマイペースと思われがちですが、実はとてもナイーブで、悩みやすいところがあります。人の何倍も細やかに考え、人知れぬ苦労もたくさんしています。しかし、何事も軽やかにこなすので、家族にすらあまり信じてもらえないかもしれません。

この一年の頑張りを、一番わかっているのはあなた自身です。どうか自分をほめてください。そして、ケーキや高級チョコレートなどちょっとしたものでいいので、きちんとご褒美をあげてほしいと思います。

今年一年、本当にお疲れ様でした。年末は思いっきりゆっくりしてください。ダイエットや運動を始めたい人も年明けからで大丈夫ですよ。

今週は、先週までのアクティブモードから「リラックスモード」に気持ちを切り替えると、うまく過ごせそうです。

というのも、先週までは運気に勢いがあり、多少の気持ちの浮き沈みはあっても、周りからの依頼やお願いごともどんどんこなせていたのですが、今週からは運気が変わり、気持ちが先走ってしまう時期に入るのです。やりたいことや目標は明確になるものの、焦るばかりというか、空回りしてしまいがちです。

例えば、仕事だと結果ばかりを気にしてプロセスをおろそかにしたり、恋愛も相手への気持ちが膨らむばかりで何も伝えることができなかったり、とか。

また、周囲からの期待も大きくなる時期ですので、それに応えたいと力が入り、焦りに拍車をかけてしまうのです。

今週は気張らず、30%ぐらいの力でこなしていくことがポイントです。そして、何事もプロセスをていねいに。きちんと下調べ、準備をして臨みましょう。

今週は、見直しをすると良い週になるでしょう。最初の一歩として、この一年の「楽しかったことリスト」を心の中で作ってみてください。

狛犬タイプは、本人も気づいていないかもしれませんが、過去を大切にする人ですから(時には過去を引きずってしまうことも)、あえてこんなことを言わなくても、すでに「心のアルバム」にきちんと整理されているのではないかと思います。

でも、そのアルバムをめくってみてどうですか。失敗や後悔したシーンばかりが切り取られてはいませんか。狛犬タイプの人は向上心が強く、完璧主義なところがあるので、つい欠けた部分にばかり目が行き、楽しい思い出が抜け落ちてしまうことがあるのです。

今年はとても大変な一年でしたが、その中には、心温まるような大切な人との絆や友人との親交など、大切にしたい思いがあったのではないでしょうか。どうか今年の出来事のプラスの面にも目を向けてほしいと思います。

それらは、あなたの人生をより充実させてくれるものですし、今後のあなたの人生を支える力になっていくでしょう。年末年始は今年の楽しかったことを思い出しながら、過ごしてみてください。

今週は、勘がとても冴えていますので、直感を信じてアクティブに動くと良い一週間になるでしょう。買い物も衝動買いでOK、お出かけも気持ちの赴くままに。やりたかったことがある人は、迷わずチャレンジしてください。

また、新しいことを始めるなら、しっかり情報収拾するとうまくいくでしょう。何でもネットで調べられる時代になりましたが、周りの詳しそうな人に聞いた方がスムーズに良い情報が得られそうです。

宝船タイプの人にとって、2021年は何事も良い方向へ進む年になります。難しそうなことでも、本当にやりたいことやほしいものがあるなら強く念じてみてください。そこから強運は始まると思います。今のうちから月ごとの目標を具体的に立てておくといいでしょう。

年始から充実した時間を過ごすことが出来そうですが、一つだけ注意点が。暴飲暴食をしてしまうと年明けに悪影響が出てしまうので、気をつけましょう。

今週は、年末年始の準備をしっかりとすると良い週になるでしょう。買い忘れをしないよう買い物リストを用意したり、年内にやらなければいけないことを整理したりして、しっかり確認するようにしましょう。

今の時期は、これまでやってきたことが自信に変わっていくタイミングでもありますし、本格的には立春の頃からではありますが、年明けからとてもいい運気の流れになって直観力も冴えていきます。チャンレンジしたいことがあるなら、今のうちに準備を始めておきましょう。

熊手タイプの人は、周りの人の言葉に心を動かされやすく、自分のやりたいことがわからなくなってしまうことがあります。人の意見を取り入れる柔軟さは良いことですが、今はしっかり自分を軸にして考えてほしいと思います。

すぐ取り組むこと、これからやりたいこと、チャレンジしたいことをきちんと整理し、一年の目標を立てる。そうすれば、大きな飛躍が期待できるでしょう。

今週は、あなたからどんどん「提案」していくと、良い一週間になりそうです。

というのも、鯛タイプの人は頭の回転が早く真面目なので、周囲から求められることに対してきちんと応じることができるのですが(簡単そうでいて実はとても難しいこと。鯛タイプの人が信頼される理由です)、「あなたの好きにやっていいよ」と言われると、相手が気に入らなかったらどうしようと、急に一歩引いてしまうところがあります。

例えば、贈り物を送る際、相手の好みが分からないと、何色にでもなる「虹色」をつい選んでしまう。だけど、本当に相手が嬉しいのは「あなたに似合うと思ったから」と、あなたが心から選んだプレゼントなのです。

今週は、あまり相手のことを気にせず、「私はこう思う」「こうした方がいいと思う」と自ら提案をすることを意識してみてください。あなたは相手の気持ちをくむのが上手ですから、きっと皆に喜ばれるでしょう。

ウィンドウショッピングも楽しい時期です。「あの人にはこの服が似合いそう」、「彼ならこんなユニークなものも喜んでくれそう」と想像してみましょう。今よりもっと相手を喜ばせる提案ができるようになるでしょう。

今週は、先週に引き続き、運気にとても勢いがあります。運が味方してくれますから、思いっきりエンジョイしてください。インスピレーションに従ってアクティブに動くと、心から楽しいと思える一週間になるでしょう。

金平糖タイプは美しいものに縁がありますので、芸術・美術に関するものに触れる時間を作ると、運の流れはさらに良くなるでしょう。

金平糖タイプの人にとって2020年はいろいろな変化があったと思いますが、2021年はさらなる変化の年となります。運気の流れは年明けを境にドラスティックに変わっていきますので、心構えをしておきましょう。

家具家電などの大きな買い物をするのに良い時期ですので、検討している人は年末年始のセール期間内での購入がオススメです。品定めにも良い時期です。春や夏までの買い物プランを練っておくと、失敗が少ないでしょう。

今週は、自分を取り戻す一週間となりそうです。

招き猫タイプの人にとって、2020年は自分自身と向き合うことが多かった一年だったと思います。あなたらしくない日々に違和感を感じながら過ごしたり、自分を見失いそうになったりした人も多かったのではないでしょうか。

2021年へと切り替わる今週は、本来の自分を取り戻すような出来事がありそうです。一枚の写真が忘れていた青春時代を鮮やかに蘇らせるように、年末年始の華やかな雰囲気が心を動かし、あなたの中で「変わる」瞬間がきっとあるはずです。

耳をすましていれば、心のスイッチが切り替わる音が聞こえるでしょう。周囲の状況も自然と整い、運気が上昇するタイミングも肌で感じることが出来るはずです。

今週は、運気の上昇を感じられる一週間となるでしょう。

神輿タイプの人にとって、2020年は大変と感じることが多い一年だったと思います。大切な人との別れや悲しい経験をした人もいるかもしれません。とても辛かったと思いますが、人生で起こることに意味のないことは一つもないと思います。そして、多くの試練を乗り越え、あなたは今、新しい人生のステージに立っています。

今まで見えてなかったものが見えて来るでしょう。そして、自分自身の新たな一面にも気づくはずです。最初は、自分の中に芽生えたこれまでとは違う感情や考えに戸惑いを覚えるかもしれませんが、どうかそのまま受け入れ「今の自分はこんなふうに思うのか」と第三者のような視線で見つめてみてください。成長した新しい自分を楽しむことができるでしょう。

年末年始は大きな買い物をしたくなる時期ですが、今の運気は、自分だけの判断で高価な買い物は避けた方がベター。信頼できる人の意見を参考にしましょう。

キーワード