あの『キットカット』のプレミアムライン、今度はウィスキー味とチーズケーキ味が登場です。

キットカット ショコラトリー

小さい頃から親しんできて、「チョコレートお菓子の定番」として愛されている『キットカット』にプレミアムラインがあるのをご存知ですか?その名も『キットカット ショコラトリー』。先日、限定発売された新作は大人の舌にぴったりなウイスキー味と、チーズケーキ味です。

1973年に日本で発売されて以来、チョコレートおやつの大定番の『キットカット 』 。サクっとしたウエハースをチョコではさんだおやつは、ちょっとしたおやつにぴったりで、大人になったいまでもついつい買ってしまいます。

そんなキットカットに高級ライン〝プレミアム キットカット″ 『キットカット ショコラトリー』 があるのをご存知ですか?日本を代表するパティシエ、ショコラティエの髙木康政さんが監修し、素材や製法にもこだわった特別版なのです。全国7か所にあるキットカット ショコラトラトリー』店舗やオンラインショップで販売されています。

みんなが知っているお手軽なお菓子を、素材と製法で高級に仕立てた〈キットカット ショコラトリー〉は、子どもから大人まで、食べた人すべてを満足させてくれるおいしさ。そんな 『キットカット ショコラトリー』 に先ごろ新作が登場しました。冬季限定の濃厚チーズケーキ味ウイスキーバレルエイジドの2種類です。チーズケーキは なめらかでミルキーな味わいのクーベルチュール ホワイトチョコレートに、クリームチーズパウダーと特製のチーズケーキフレーバーを合わせて、風味豊かな味わいに仕上げています。
『キットカット』ならではのサクサク食感に加え、口溶けが良く濃厚なプレミアム チーズケーキの食感とほんのり感じる心地よい酸味が最高 。

ウイスキーのほうは、かつてウイスキーの熟成に使用されていた樽(バレル)の中で、180日間熟成させた風味豊かな“カカオ”を使用した大人のビターチョコレート。まろやかな風味のガーナ産カカオと、ウイスキーの聖地・アイラ島(スコットランド)の樽が融合し生まれた樽熟成カカオからほのかに感じるウイスキーの香りが大人の味覚!1本300円(税別)で、いろいろな味を詰め合わせたギフトボックスもおすすめです。

ワインやウイスキーのおともにも。

ウイスキーの熟成に使われていた樽で180日間熟成させたカカオニブを使用。

ウイスキーの産地・スコットランドアイラ島

チーズケーキそのもの!の味。

/

キーワード