毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月30日(月)〜12月6日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、11月から12月に月が変わる週。例年とは違う雰囲気で迎える師走に、不安を抱く人も多いのではないでしょうか。現在も様々な制限がある中で、自分が出来る範囲の工夫や楽しみ方を見つけるのが大切な時期です。どのタイプも、年内中にやるべきことを今週中にまとめておき、運の良いタイミングで行動していくと、良い運気の流れに乗ることが出来るでしょう。

さて今週、最も運気が良いのは「富士」で、一週間を通して安定した運気です。反対に、最も注意が必要なのは「金平糖」。今週は一度立ち止まってあまり無理をせずに、ゆったりと過ごすことを心がけると良いでしょう。

今週の運勢は、波風の少ない安定した一週間になりそうです。週末にやり残したことを週前半のうちに片付けると、運の流れは上向くでしょう。また、今週は人のために尽くしてほしい時期。週前半は周囲からの頼まれごとが多くなりますが、気持ちよく引き受けましょう。

気高く、礼儀を重んじる富士タイプですが、ともすると物事をマイナスに捉えてしまい、知らず知らずのうちに愚痴や文句が多くなってしまうこともあるのでは。今週は、言葉を発する時に「前向きな表現にしよう」と意識してみてください。ほんの少しの心がけですが、運気の流れにもいい変化が出てくるでしょう。

週末は、今週最も買い物運が高まります。気になっていたお店やネットショップで思う存分お買い物を楽しんでください。特に洋服や家電の購入が吉です。

今週は、週前半に先週から溜まっていた疲れが出てきてしまいそうです。生活リズムや食事を見直し、体調を整えることに専念してみてください。鶴タイプの人は、もともと真面目な性格で、どちらかというとストレスを溜めやすいタイプ。好きなドラマやバラエティなどで泣いたり笑ったりして、気持ちをスカッとさせましょう。きちんと体と心を休ませることが出来れば、週後半からは活動的になれるでしょう。

水曜日か木曜日に気持ちを切り替え、週の前半と後半で過ごし方にメリハリをつけると、さらに運気は良くなります。また、クローゼットに入れたまま何年も着ていない洋服や使っていないアイテムなどは、ここで処分してしまいましょう。

金曜日になっても疲れを感じているようなら、エステやマッサージに行って自分自身をリラックスさせましょう。こだわりの入浴剤を使ってゆっくりバスタイムを楽しむのもオススメです。

今週は、週前半は先週からの不安定な運気が続いていますが、12月1日から気持ちをスパッと切り替えればうまくいくでしょう。今年のうちにやっておきたいことがあれば、具体的な予定を立てておきましょう。

月曜日は、仕事には集中できる日です。頼まれごとも早く片付くでしょう。
水曜日は、他人の幸福ばかりに目がいき、嫉妬心を抱きやすくなるかもしれません。ですが、どうか冷静に。その人の良いところを取り入れ、自身の魅力に変えましょう。

金曜日は、仕事運・金運がアップ。頑張ってきたことが評価されたり、努力が認められたりするでしょう。ただし慢心は禁物。ここで気を抜くと運の流れも悪くなってしまうで、最後までやりきることが大事です。

恋愛運は、自分から食事に誘うと良い時期。少人数での忘年会という名目で、声をかけると、すんなりと受け入れてもらえそうです。今回断られたとしても、縁が繋がるきっかけとなるでしょう。

今週の亀タイプは、一週間を通してアクティブに過ごせる運気です。慌ただしさはどんどん増していきますので、健康管理は十分にしておきましょう。

月曜日、火曜日は、やるべきことが多くなりそうです。人からの依頼やお願い事は、積極的に引き受けると良いでしょう。ただ、疲れが溜まりやすい時期でもありますから、小まめな休憩を心がけて。オレンジジュースを飲むと、気分がリフレッシュします。

週半ばは、面倒だと思うことを早めに片付けておくと、その後の運気の流れが好調に。自分のやりたいことは週末にとっておき、人の予定を優先すると良いでしょう。

土曜日は、買い換えをするのにいい日。長く履いていた靴や使い古したバッグは手放すといいでしょう。

龍タイプの運気は、前半は安定していますが、後半から乱れが出てきますので、週の前半と後半で過ごし方を変えることを意識しておきましょう。

週の前半は、実力以上の力を発揮できる時期ですので、大きな決断をするにもいい時期です。どんどん積極的に行動してください。また、これまで積み上げてきたことも形となりそうです。一方、週の後半からは運気に勢いがありませんので、いつも通りの生活を心がけましょう。

月曜日から木曜日の間は、これまで頑張ってきたことが評価されるかも。「私なんて」と謙遜せず、素直に喜びましょう。自分にご褒美を買ってあげても良いでしょう。

金曜日は、大きな決断は避けた方がベター。この日は何事も変化を求めないことが良い運気に乗るコツです。

週末は、人間関係で何か問題が起きるかも。相手が絶対に悪いと思ったことでも、自分にも何か原因があったのではと考え直してみてください。大きなトラブルになることは避けることが出来るでしょう。

今週の運気は、前半はとても良い流れでスムーズに物事が進みそうですが、週半ばから週末にかけて乱れが出ます。小さな問題が浮き彫りになるでしょう。

狛犬タイプは、目的を持ってそれを達成できる強さがある一方、一度つまずくと不安定になりやすいところがあります。気持ちよく年末を迎えるためにも、今週はいつも以上に気を引き締めて行動することを心がけてください。

月曜日は、人間関係に変化が見られる日です。仲の良い人の新しい一面を発見したり、友人から気持ちを打ち明けられるかもしれません。

水曜日は、約束の時間に遅れてしまうことがありそう。勘違いや認識違いがないよう、大切なことはメモの習慣を。

週末の日曜日は、ダラダラ過ごしていると、かえって疲れてしまいそう。ウォーキングや軽めの運動で気持ちいい汗をかきましょう。体が楽になり、運気の流れも良くなっていくでしょう。

今週の運気は、週前半と後半とで異なります。週前半は、踏ん張る時。やることが多くなり、頑張らないといけないことが増えそうです。週後半は、年内にやろうと思っていたことに取り組むのに良いタイミングです。後回しにしていたことがあれば、いい機会ですので、しっかり取り組んで仕上げましょう。

月曜日は、実力以上の力を発揮できる日です。何事にも積極的に行動しましょう。対人関係も良好なので、気になる人がいれば食事に誘ってみてください。

水曜日、木曜日は、人間関係で面倒なことが増えてしまいそうですが、自分の意見を通そうとせず、流れに身を任せておけば大丈夫でしょう。

宝船タイプの対人運は、決して悪くないのですが、人間関係に時間やエネルギーを使いすぎてストレスに感じてしまうことも。時には、ネガティブな発言が多い友人とは少し距離を置いてみた方がいいかもしれません。無理な付き合いをせず、気持ちを健やかに保つことを心がけましょう。

今週の運気は、変化を求めるには良い運気です。週前半は先週末の良い流れが続くので、思いのままに楽しく過ごせそうですが、後半から少し乱れます。小さなミスや勘違いが起きやすくなりますので、いつもより慎重に過ごすことを心がけましょう。

水曜日は、冗談のつもりで言ったことが誤解されてしまうかも。周りの人を大切にし、楽しませようとするのはあなたのいいところですが、エスカレートしてしまうと相手を傷つけてしまうことも。言葉を発する前に一呼吸置き、相手の気持ちを思いましょう。

日曜日は、出会い運が好調。友人の紹介で初めて会う人とは、意気投合するでしょう。お出かけするなら、清潔感のあるメイクとファッションが吉。さらなる幸運を呼び込みます。遅刻や落し物には注意を。

今週の鯛タイプは、週初めからちょっと注意が必要です。予想外のトラブルに巻き込まれやすい運気ですので、思い通りにいかないことやイライラしてしまうことがあるかもしれません。だけど、冷静に対処すれば大丈夫。焦らないよう心がけましょう。

火曜日は、間違いやミスを指摘されることがあるかもしれません。素直に受け入れるのは難しいことですが、必ずあなたの成長の糧になりますから、まずはきちんと受け止めましょう。そして反省し、同じ間違いを起こさないよう今後はどうすれば良いかを考えてみてください。

水曜日は、大事な用事をうっかり忘れてしまうかも。周囲に声をかけたり、目につく場所にメモを貼ったりしておきましょう。

金曜日、土曜日は、とても勘が冴えています。興味のアンテナがキャッチした場所に足を運ぶと良いでしょう。買い物も、衝動買いしても後悔することはなさそうです。

今週の金平糖は、不安定な運気です。先週まではスムーズな運気が続いていましたが、今週は立ち止まるのにとても良いタイミングです。あまり無理をせず、ゆったりと過ごすことを心がけましょう。

月曜日は、理由がなくとも、何となくイライラしてしまう日です。原因を分析するよりも、「イライラしてもしょうがない。運気のせいだ」と割り切ってしまった方が、健やかに過ごすことが出来そうです。

木曜日は、行ったことがない場所に行くと、新しい発見がある日。少しでも好奇心の針が振れたら、足を伸ばしてみましょう。積極的な行動が運も呼び込みます。

日曜日は、ストレッチや運動をすると良い日です。首をゆっくり回したり、傾けたりして、筋を優しく伸しましょう。テレビを見ながらお昼寝したり、アロマオイルやお香を楽しんだりしてリラックスするのも良いでしょう。

今週の運気は、週前半は不安定さが残りますが、週末に向かうにつれどんどん上がって行きます。思い通りにいくことが増えるでしょう。これまで上手くいかなかったことも、週後半には、すんなり解決するかもしれません。

火曜日は、考えないといけないことが増える日です。深く考えすぎると身動きが取れなくなってしまいますので、ある程度の方向性が決まったら、手を動かしながら進めた方がいいでしょう。良いアイデアが思いつきそうです。

金曜日は、意外な人からの連絡があるかもしれません。自分に足りないものや見直さなければならないことに気づくことが出来そうです。

仕事面では、今の仕事に飽きてしまったり、やる気が削がれたりすることがあるかもしれませんが、心持ひとつで変わるもの。楽しく仕事している人を観察して、参考にしてみるといいでしょう。

今週の運気は、前半は不安定ですが、後半になると安定していきます。悩んでいたことも解決に向かっていくでしょう。ただし、失敗を気にしすぎると、運気の流れも滞ってしまいます。火曜日に気持ちの整理をして、区切りをつけると良いでしょう。

火曜日、水曜日は、新しいことに目を向けるのではなく、自分自身の足元を見つめましょう。周囲が求めることに応えるなど、人のために動くことも意識してみてください。

土曜日は、目を労わると良いでしょう。テレビ、パソコンやスマートフォンを見過ぎていると感じたら、目の周りをホットタオルで温めたり、目薬をさしたりして目の疲れを癒しましょう。

いつもは頭脳明晰な神輿タイプですが、今週は思い違いや計算違いなど、仕事面でミスをすることがありそうです。自分の力を過信せず、周囲に協力を求めれば、失敗を防ぐことが出来るでしょう。

キーワード