花田美恵子さん登場!新しい家族との生活で、素の自分が出せるように。

花田美恵子さん 犬

ハワイでの暮らしから、日本へとベースを移した花田美恵子さんを取材しました。新生活を共に過ごす、新しい家族との豊かな時間は、心の変化をもたらしたようです。

作年の12月、花田さんはハワイから日本への帰国を決めました。
「昨年、13年飼っていたチワワを亡くし、あまりにも悲しいお別れでした。ただワンちゃんのいない毎日も寂しく、でも、『いなくなって寂しいからすぐ次の子』となると、前の子への愛情が冷めたように思われたら申し訳ないという気持ちもありました。でも、犬好きの夫の思いを尊重することを口実に、帰国した際、『良い子がいたら』と知り合いにお願いし、連絡をもらったのが2月中旬。親離れのタイミングを待ち2月29日に、カイくんが我が家に」

花田美恵子さん 犬
「夫に『ハワイ語にし たら?』と助言して命 名。カイはハワイ語で 『海』という意味です」

家族三人での新生活がスタートし、花田さんに大きな変化が訪れます。
「今までどんなときも、誰に対しても『ちゃんとしないといけない!』と、子供にも素をさらけ出すことはありませんでした。それが丸くなったのか、子育てが一段落してほっとしたのか、カイくんには嫌がられるくらい『大好き』を伝えられる。素直に自分の気持ちを出せるようになりました」

「犬好きの夫と、三角 関係を楽しんでます」。カイくんへの愛情は夫婦の表情からも。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)