おしゃれ迷子の大人女性へ。新60代のナチュラルコンサバな大人服『Utao:(ウタオ)』がおすすめです。

ウタオ

歳を重ねるにつれ「似合う服が見つかりにくくなった」という声をよく耳にします。大人の女性向けのブランドだと、遊びがなく老けて見えそうだし、かといって若者向けのブランドはやはりどこか無理しているようにも見えそう……。そんな悩みを解消してくれる素敵なブランドが今秋デビューしました。

そろそろ衣替えの時期ですね。服を入れ替えていて、「あれ?去年までは普通に着ていたのに、全然似合わなくなっている!」と驚愕することが最近多いです。体形が変わった?顔の輪郭がゆるんでる?など、思いあたるフシはあるのですが……。それは私の周囲の人も感じているようで、若い時と同じお店で選んじゃいけないのよね、という結論に至りました。


では、どこに買いにいけばよいのでしょう?セレクトショップを覗いたり、百貨店をくまなく見たりといろいろ模索をしたのですが、どうもピンとこない。「おしゃれジプシー」と化していたときに、うれしいニュースが届きました。ナチュラルな洋服を提案する『スタディオクリップ』から、新60代の「ナチュラルコンサバな大人服」をテーマにしたブランド『Utao:(ウタオ)』が始まったのだそうです!

いまだかつて、60代がターゲットと謳ったブランドはあるでしょうか?どんなお洋服が見られるのだろう?と、うきうきで展示会にお邪魔しました。

いざ見せて頂いたお洋服はどれも「ツボ」で、欲しいものがいっぱいでした!筆者は40代後半なのですが、どれも日々のコーディネートに活躍してくれそうな服ばかり。デザインはさっぱり上品、軽く着心地のいい素材や仕立てです。何といってもうれしいのが、 さりげなく体型の気になるところも隠してくれる工夫がいっぱいなところ。ハリのある素材を使って体型を目立たなくしたり、ポケットを斜めにつけてメリハリをつけたり、シャツにサイドスリットを入れて腰回りをすっきり、脚長に見せてくれたり……。「その服どこで買ったの?」と聞かれそうな、「素敵な日常着」ばかりです。うれしいのが、価格も大体1万円前後というところ。

現在は『スタディオクリップ』の24店舗内で展開中。オンリーショップができるのが今から楽しみです。オンラインショップでも購入可能なので、ぜひ、のぞいてみてください。これだ!と思えるアイテムがきっと見つかるはずです。

ほどよいゆとりのサイズ感と、縦長シルエットがスッキリの万能ワンピース。10,780円(税込み)

「あら素敵!」と言われそうな肩の力の抜けたカジュアル服。

着回しを引き立てる小物も充実。

軽く心地よい素材感も「大人カジュアル」の基本。

佇まいを華やかにしてくれる鮮やかな色にも注目。

着たときにすっきり見えるシルエット。

柄を上手に使って、遊び心も取り入れて。

60代からの素敵な大人世代が心地よく装える服、がコンセプト。

/

キーワード