老舗とらや×ピエール・エルメ・パリが夢のコラボ。「イスパハン」フレーバーの羊羹が登場。

とらや_イスパハン1

2020年9月「とらや」「ピエール・エルメ・パリ」がコラボレーションして、特別なお菓子が登場しました。期間限定で、とらや店舗などで購入することができます。

1980年10月、パリに開店した「とらやパリ店」の40周年を記念して実現した今回の夢のコラボ。
お目見えしたのは、「ピエール・エルメ・パリ」の代表作である「イスパハン」のフレーバーを活かしたとらやの小形羊羹です。甘酸っぱいフランボワーズ、続いて華やかなライチ、そして最後に上品なバラの香りが広がり、なんとも華やかな味わいが特徴です。
モダンなバラ色の化粧箱は、贈答用にもおすすめです。

9月26日からは、見た目も可愛らしい2種の生菓子「イスパハン」も登場します。バラとライチ風味のそぼろの中に、白餡で包んだフランボワーズ水羊羹製を忍ばせたきんとん製と、とろりとしたフランボワーズジュレをバラとライチ風味のなめらかな餡に包んだ求肥製がラインナップします。

さらに、ピエール・エルメ・パリのマカロンからは、とらや製の御膳餡(こし餡)と小倉餡(つぶ餡)を使った「マカロン アズキ」が登場。こちらは10月6日まで、伊勢丹新宿店のみの販売です。
尚、伊勢丹新宿店では、イスパハンの小形羊羹が表紙になった食品フロア誌『FOODIE』も配布されていますので、そちらもお手にとってみてください。
※現在は感染症拡大予防対策により、配布を制限しており、フロア内の案内所にて受け取り可能

/

キーワード