夏の一服。清涼感たっぷりの水出しミント緑茶はいかが。

ミント緑茶

暑い日が続くなか、ついつい冷たいものを飲んでしまいますね。さっぱりミントの入った緑茶はいかがですか?いつもの緑茶の味にすっきり感が加わり、汗がひくようです。

少し動くだけで汗が噴き出る今日この頃。絶えず冷たい飲み物を摂取してしまいます。がぶがぶと飲みたいときには麦茶か炭酸水、食後や3時の休憩には、趣向を変えてとっておきのミント緑茶をいただきます。

ちょっと珍しいこのお茶は、モデルでデザイナーの雅姫さんのお店「クロス&クロス」のオリジナルのお茶「ミント緑茶」1,600円(税別)。京都の老舗お茶屋さん・椿堂がブレンドしているそう。ふくよかな味の緑茶にミントの葉のスッキリ感がばっちり。 玉露に近い葉々のまろやかな甘みと、爽快な香り豊かなペパーミント味。 ひと口飲むごとに汗が引くような、清涼感たっぷりのお茶なのです。

ホットもおいしいですが、夏はやはり冷たしくして。水出しにすると雑味の無いキリッとした風味になるんですよね。朝ポットにティースプーン2杯の茶葉を入れ、300CCくらいの水を入れ冷蔵庫へ。1時間くらいで完成です。パッケージも素敵なので、ちょっとしたお使い物にしても喜ばれます。

90g入りで1600円(税別)。

自由が丘にある「クロス&クロス」。雅姫さんがセレクトした器や道具、オリジナルの洋服が並ぶ。

/

キーワード