毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月23日(月)〜1月29日(日)の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


体調管理をしっかりと

大寒を過ぎ、立春に向かう今週は、一年で寒さがもっとも厳しく、お正月明けの疲れも出やすい時期です。温かくバランスの良い食事を心がけ、免疫力を高めて元気に過ごしてください。

また、受験シーズンでもあり、受験生がいるご家庭は、家族の健康管理に気を付けましょう。

今週の「狛犬」は、やる気がみなぎり、前向きに行動できるでしょう。憧れの人や成功した人に会うと、良い刺激をもらえます。「招き猫」は、人生の棚卸しの時期。これまでを振り返り、未来を想像してみると、知らなかった自分の考えに気づけるでしょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、決断力と行動力が高まる運気。どんなことにもスピーディーにきちんと対応できそうです。何か問題にぶつかっても、立ち止まって悩むより、今週はとにかく「やってみる」。考えながら動いた方が良い結果につながります。失敗を恐れず、思い切っていきましょう。

健康運は、ヘルスケアに“新しい風”を取り入れると吉。新しい健康法を試してみたり、健康管理やダイエットに、スマートウォッチや最新のデジタル機器を導入してみるのも良いでしょう。

金曜日は、骨折や怪我に注意。階段では手すりをしっかりつかみましょう。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、生活スタイルに変化を加えると運気がアップします。お家で「いつも通り」に過ごすのではなく、行ったことがない場所に足をのばしたり、近くのショッピングモールやアウトレットに出かけたりと、行動範囲を広げてみてください。意外な発見があるかもしれませんよ。

仕事運は、新しいミッションが与えられる時。業務内容や仕事の流れが変わることがあるかもしれませんが、勇気を出してチャレンジしてみてください。成長につながります。

木曜日は、ダイエットの始めどき。筋肉トレーニングや有酸素運動を始めると、短期間で効果が期待できるでしょう。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、目の疲れや腰痛に気をつけたい一週間。日頃から蒸しタオルをあてたり、ツボをマッサージしたりして疲れを溜めないようにしてください。パソコンをする時は、定期的に休憩を取り、遠くの景色をぼんやり眺めましょう。

対人運は、コミュニケーションのすれ違いに注意。おかしいなと感じたら、すぐに対応するようにしてください。思うようにいかない時は、周囲の人に相談して解決を図りましょう。

月曜日は、大事な約束や用事など、一週間のスケジュールを細かくチェックしておきましょう。


■亀タイプ■

亀タイプは、ステップアップできそうな一週間。自信があることに思い切って挑戦すると、人生の方向性が大きく変わったり、進むべき道が見えたりするでしょう。

仕事運は「最後までやり切る」を目標にしてください。上手くいかなくても途中で投げ出さず、周りの力を借りながら、粘り強く努力を続けましょう。

水曜日は、物事がスイスイ進む日。メールやチャットの返信をすぐにすると、運気がアップ。


■龍タイプ■

龍タイプは、 ダラダラ過ごしてしまいそうな一週間。スケジュール管理をしっかりして、気持ちを引き締めましょう。

仕事運も、集中力が続きません。コーヒーやアロマでリフレッシュするなど、上手に気分転換してください。寝不足が続くと、運気も不安定になりがちに。睡眠をしっかりとりましょう。

月曜日は、判断力が鈍りがちな日。車の運転や危険な機械の操作などは避け、リラックスした静かな時間を過ごしましょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、やる気がみなぎり、前向きに行動できる時。憧れている人や尊敬できる人、成功した人に会うと、良い刺激をもらえるでしょう。

仕事運は、実力が発揮できる時。難しいと思うようなことでも勇気を出してチャレンジすると、想像以上の結果が得られるでしょう。

土曜日は、買い物の日。買い替えを検討したものを購入すると良いでしょう。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、「課題」をクリアするといいタイミング。ずっと「やりたい」と思っていたことに、思い切ってチャレンジしてみてください。

金運は、散財しやすい時期です。ネットショッピングや衝動買いは控え、購入する前に「本当に必要なものか」を冷静に考えるようにしましょう。

火曜日は、駄菓子を食べると吉。幼いの頃の思い出に触れると、気持ちが落ち着き、前向きになれるはず。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、持ち前の魅力や才能が輝く時。遠慮はいりません。自分をどんどんアピールしてください。力を貸してくれたり、応援してくれる味方が増えますよ。

健康運は、積極的に身体を動かしましょう。30分程度のウォーキングやジョギング、エアロビクスを取り入れたり、一つ前の駅やバス停から歩くようにしたりするなど、歩数を増やす工夫をしてみてください。運気もアップします。

日曜日は、無理をせず、ゆっくり過ごして。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、マイナス思考に陥りがちな一週間。ネガティブなニュースばかり見ていると、不安になって心が乱れてしまいます。意識的に情報を遮断し、一人の時間を大切にするようにしてください。

金運は、人を信用しすぎるとトラブルに発展しそうです。久しぶりに会う友人から儲け話や投資話を持ちかけられたら、きっぱりと断りましょう。また、普段から節約を心がけておくことも大切です。

火曜日は、大きな買い物や契約事は避けたい日。どうしても必要な場合は、家族や信頼できる人に相談してからにしてください。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、人間関係を大切に、相手を敬う気持ちや思いやりを持ちましょう。会話を大事にすると運気もアップします。冗談のつもりでも、相手をバカにするような言葉は使わないように。

仕事運は、面倒なことや苦手なことを任されそうです。嫌々やっているとミスを連発し、自信も失ってしまいます。気持ちを切り替え「どうすれば楽しくなるか」を考えてみてください。

金曜日は、完璧主義になりやすい日。少しでもミスがあると失敗したと思ってしまいますが、悪い点ばかりでなく、良かった点にも目を向けるようにしてください。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、「人生の棚卸し」の時期。ここで一度、交友関係や、お金や時間の使い方などを見直してみてください。溜まった情報や物も整理して、新しいスペースを空けましょう。

金運は、日用品以外の買い物は控え目に。調理器具など「便利そうだから」と買っても、数週間経つと使わなくなってしまいそう。すぐに必要でないものは、来月以降に考え直してみてください。

水曜日は、水回りの掃除が吉。排水口の詰まりと臭いを解決し、きれいにしておくと運気アップにつながります。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、大きな変化を求めたり、あれこれ色んなことをやってみたくなるかもしれませんが、今は足場を固める時期。焦らず、今の調子でしっかりコンディションを整えましょう。

仕事運は、モチベーションが上がりにくい時期ですが、思いつきで転職を口にすると、トラブルに発展することも。目の前のことに集中して、地道な努力を続けてください。

月曜日は、優雅に過ごすよう心がけると、何気ない日々のしあわせに気づけるはず。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード