毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月19日(月)〜12月25日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


いよいよ一年の締めくくり

二十四節気では「冬至」を迎えます。「一陽来復(いちようらいふく)」とも呼ばれ、冬が去り、春が来ることを表しています。悪いことが続いていた人も幸運に向かって行くでしょう。

また、冬至にゆず湯に入るのは、「湯治=冬至」「ゆず=融通がきく」の語呂合わせも言われますが、強い香りで邪気を払うという意味があります。ゆず湯で身を清め、清々しい新年を迎えましょう。

今週の「達磨」は、勢いのある運気。強気でどんどん行動すると、たくさんのチャンスをつかむことができます。「神輿」は、運気にあまり勢いがありません。マイナス思考になりやすいので気をつけて。


■富士タイプ■

富士タイプは、朝の習慣に新しいことをプラスすると吉。外に出て朝日を浴びたり、白湯を飲みながら読書をしたり、朝の数分間を自分のため、自分の気持ちが高まることに使ってみてください。

コミュニケーション運が活発です。初対面の人との会話も自然と盛り上がるでしょう。どんどん積極的に交流してください。会話が苦手な人は、口角を上げるようにすると、心にも余裕が生まれますよ。

金曜日は、買い物運がアップ。新発売の商品や話題のアイテム、便利グッズをチェックしてみて。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、運気に勢いが出始めています。トラブルが続いていた人も、落ち着きを取り戻し、本来の力を発揮できるようになるでしょう。とはいえ、焦って自分から動くと裏目に出やすいので、今は流れに争わないこと。年明けから動けるよう準備を進めていきましょう。

健康運は、生活や職場環境の変化にストレスが溜まっています。「疲れがとれない」「イライラしてしまう」という人は、生活リズムを見直して体内時計のズレを正しましょう。

水曜日は、しばらく会っていない人に電話してみて。心がほぐれてリラックスできるはず。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、勢いのある運気です。やることが増えて忙しくなりますが、パワーがみなぎり、並行して進めることができるでしょう。強い気持ちで自分からどんどん行動してください。きっと多くのチャンスをつかめるはずです。

健康運は良好ですが、頑張りすぎると一気に崩れてしまうので気をつけて。夜更かしや暴飲暴食は控え、出かける時は暖かい服装を心がけるなど、好調を維持しましょう。

土曜日は、部屋の模様替えが吉。お気に入りの写真や絵を飾ると、気分も運気もアップ。


■亀タイプ■

亀タイプは、活発な運気。どんどんアクティブに動きましょう。ずっと行ってみたかった場所を訪れたり、家族で小旅行も良いですね。絆の深まりを感じられるでしょう。

仕事運は、安定にしがみつかず、勇気あるチャレンジが飛躍のカギ。思い切った決断をすると、新たな世界が広がっていくでしょう。

金曜日は、冷静さが求められる日。自分勝手な判断はNG。きちんと周りの意見にも耳を傾けましょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、勢いのある運気。今年まだやり残していることを一気に片付けてしまいましょう。年末調整やふるさと納税など「今月中にやること」のリストアップから始めてみて。忘れていたことにもきっと気づくはず。

仕事運は、停滞していたことが解決に向かって動き出す時。悩みが少しずつ解消され、やる気にエンジンがかかりそうです。

水曜日は、デスクまわりの整理が吉。書類や郵便物、本や雑誌など、要らないものはどんどん捨てて、すっきりさせましょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、小休止の運気。やる気が起きず、集中力が続きづらいと感じるかもしれません。今週はとにかく休むこと。無理をせず、ゆっくり過ごしてください。

健康運は、疲れが出そうな時期。睡眠や入浴の時間を増やすなど、生活リズムを整え、年末年始を健やかに過ごしましょう。

水曜日は、理不尽なことに巻き込まれたり、苦手な仕事を押しつけられたりするかも。経験になるので、逃げずに取り組んで。


■宝船タイプ■

今週の宝船タイプは、リベンジのチャンス。一年を振り返り、うまくいかなかったことや思い残しがあるなら、勇気を出してチャレンジしてみてください。

金運は、変化が大きい時期。懐かしい人との再会や同窓会などで出費がかさみそうですが、楽しい時間への投資は惜しまない方が吉。交際費を多めに確保しておきましょう。

金曜日は、正しい姿勢を心がけて。背筋を伸ばすと視線が上向きになり、気持ちも明るくなるはずです。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、大切な約束を忘れたり、スケジュールを勘違いしてしまいそう。下調べや準備を念入りに行い、確認を小まめにしてミスを防ぎましょう。

金運は、遊びやレジャーへの出費が増えそうですが、楽しんでいるうちにアイデアがひらめくことも。予算を決めて計画的に使いましょう。

日曜日は、実力を発揮しやすい日。周りの人たちの支えもあり、スムーズに進むでしょう。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、来年に向けて充電したい時期。溜まった疲れをリセットし、エネルギーを蓄えていきましょう。

仕事運は、油断に注意。慣れていることこそ丁寧に進めてください。今は成果を上げるよりも、ミスをしないことが信頼に繋がります。

木曜日は、買い物運がアップ。年末年始に必要なものを買い揃えましょう。ちょっと奮発して、ルームウェアを購入するのもおすすめです。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、スローダウンを心がけたい一週間。大掃除やクリスマスなど、年末に向けてやることは増えますが、どんなに忙しくても「休息」はきちんと取るようにしましょう。

仕事運は、誤字や計算ミスに注意。確認作業を怠ったがために損をしてしまうなんてことも。大変だと思うことこそ先延ばしにせず、早めに取り掛かりましょう。先に苦労をしておけば、後はスムーズに運びます。

土曜日は、慌てると失敗しそう。「今日しなくてもいい」と思う予定は変更して、時間に余裕をもって動きましょう。


■招き猫タイプ■

今週の招き猫タイプは、判断力が鈍りがち。行き当たりばったりの行動はトラブルのもとになるので、下調べをしっかりして計画的に動きましょう。

対人運は、コミュニケーションのすれ違いが起きやすい時。曖昧な表現は避け、丁寧に確認するよう心がけましょう。

火曜日は、本棚を整理したり、洗面台のシンクをきれいに磨くと、気分すっきり前向きに。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、運気にあまり勢いがありません。マイナス思考になりやすく、些細なことにも落ち込みやすいので、今週は早めに寝て、しっかり休むようにしてください。

仕事運は、スムーズに進んでいたことに支障が出たり、チームの足並みが揃わなくなることがあるかもしれませんが、焦って何かしようとすると逆効果に。流れに任せましょう。

火曜日は、休息を心がけたい日。人間関係は無理をせず、いつも通りに過ごして。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード