メロン好きさん集まれ!一度は体験したいメロンのスイーツフルコース。

メロンコース

今が旬のメロン。そのままでも美味しいですが、もっと多角的に味わいたいという方におすすめな、メロンづくしのフルコースをご紹介します。

夏の果物の王様といったらスイカ、女王様といったらメロンではないでしょうか?!そんな旬のメロンを味わい尽くしたいという方に、おすすめしたい銀座『フルーツサロン』のメロンづくしの贅沢フルコース。「Beauty Connection Ginza (ビューティーコネクション銀座)」内にある『フルーツサロン』では、季節ごとに1つのフルーツを主役に五感を使って楽しむコース料理が堪能できます。

メロンフルコース


7月のフルーツはメロン。まずはこだわりのドライフルーツとひと口大の焼き菓子でスタートし、 メロン一皿目はテリーヌ。アーモンドのキャラメリゼやドライフルーツがたっぷり入ったテリーヌに、 メロンの瞬間コンポートが合わせてあります。二皿目は冷たいスープのガスパチョ。赤肉メロンと数種類の野菜で作られています。
そして、いよいよお待ちかねのパフェ!肥後グリーンメロンのソルベとジャスミンのジェラートを合わせた香り豊かなパフェ。スパークリングワインのグラニテやミントのジュレがそれぞれの個性を引き立てます。

いままで知らなかったメロンのおいしさをいろいろな角度から楽しめるフルコースは¥4,400(税込)。代々木上原の行列洋菓子店「ビヤンネートル」のパティシエ馬場麻衣子さんがメニュー監修を行っています。
「味も香りも繊細なメロンは、フルーツの中でもスペシャルな存在。メロン本来の甘みやコクを大切にしつつも、真夏ならではの調理法にこだわって、清涼感あふれるスイーツコースに仕立てました」

女性なら一度は体験してみたい「甘いもののフルコース」。この機会にぜひ!!メロンメニューは8/3までです。

ドライフルーツ / ミニャルディーズ

1 皿目『テリーヌ』

2 皿目『ガスパチョ』

3 皿目『パフェ』

食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーの中から選べます。

2010 年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017 年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。

/

キーワード