移住を考えるほど心酔!温泉マニアを虜にする十勝川温泉の魅力

十勝の風景

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



北海道/十勝川温泉


北海道産のモール温泉にとろけ、多彩な農産物と絶品の海産物を堪能
出張ついでに訪れた十勝川温泉。マニアのため、旅先に温泉があれば必ず試します。ここは太古の植物が起源の希少なモール泉の郷。 美肌効果に定評がある、とろりとした褐色の湯に浸かり満天の星を眺めれば、すっかり極楽気分。有名な肉・乳製品のほか野菜や魚介も豊富な上、帯広には市民ホールやギャラリーなど文化施設が充実。空の便を使えば東京とのアクセスも抜群で、一瞬、移住を本気で考えたほど、魅入られました。  

かっこう料理店
2種のコース料理で十勝の恵みをいただく「かっこう料理店」。
かっこう料理店のサラダ
旬野菜を使った、かっこうサラダ。 食後のコクワ酢ミルクも美味。
十勝の風景
十勝から大雪山を望む。春から夏は牛の放牧風景に出合える。
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)