成田から2時間半で行ける海外リゾート。韓国・済州島で絶品グルメと美景を堪能

韓国のカバ島

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



韓国/済州島


もっとも近い異国の楽園で楽しむ大自然と郷土料理
20年ほど前、旅の取材で初めて訪れた韓国が済州島。成田から2時間半のフライトで行ける海外リゾートです。以来、その魅力にどっぷりはまってしまいました。

済州島の天地淵瀑布
済州島三大瀑布の一つ、西帰浦にある天地淵瀑布(チョンジヨンポッポ)。

黒豚、太刀魚、アマダイ、アワビやトコブシ、ウニなどなど、何を食べてもおいしく、郷土料理の数々にも舌鼓。そして、韓国一高いハルラ山、神秘的な滝、四季折々の花々、アクアマリン色のビーチなど、ソウルから1日に100便のフライトがあるという人気にも納得!

サンボ食堂のアワビトッペギ
西帰浦の名店、サンボ食堂のチョンボ(アワビ)トッペギ。ウニ入り!
済州島のハルラボン
石垣に囲まれたみかん畑が多く、デコポンのようなハルラボンが美味!
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)