【旅好き31人のとっておきの目的地】今度行くなら、こんな旅。寺田和代さん|ポルト(ポルトガル)

ドウロ川

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



ポルトガル/ポルト


食文化の交差が面白い!世界の食通が注目する美食の都
海外へのひとり旅を重ね、中高年女性の欧州ひとり旅ガイドを2冊出版しました。2018 年に出かけたポルトは、どの小路からもファドが聞こえてきそうな哀愁漂う美しい街。 霧、黄昏、雨……どんな状況も深い味わい。

ポルトガルのレロ書店
“世界のすばらしい書店”3位に選ばれたレロ書店。1906年創業。

徒歩圏内のエリアに見どころやアクティビティが凝縮されていて、魚介類を中心とした料理日本人の舌にぴったり。道に迷ったり困っても、助けてくれる人が必ず現れる、そんな心温まる街としてもおすすめします。

ドウロ川
ポルトの象徴・ドウロ川の散歩道に座り、船の往来や海鳥を眺める。

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード