毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月31日~11月6日の運気今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

寒さに負けない体づくりを

いよいよ11月に入り、秋の名残を感じつつも、冬を迎える季節です。寒さに負けない体作りのため、食事を大切にし、適度な運動をするよう心がけましょう。

また、旧暦の10月「神無月(かんなづき)」というのは、現在の新暦の11月頃。出雲大社に各地から神様たちが集まり、縁結びの会議をしています。神様がステキなご縁を結んでくださるよう、日々を見直しましょう。

今週の「狛犬」は、コミュニケーションが増え、面白い出会いが期待できそうです。軽率な言動に気をつけ、豊かな人間関係を築きましょう。「招き猫」は、人任せの態度や責任逃れに気をつけ、控えめに過ごすようにしてください。


■富士タイプ■

富士タイプは、人間関係や仕事のいざこざなど、散らかっていたことが少しずつ整理されていきそうです。

少し早いですが、大掃除に取り掛かるのもおすすめです。要らないものはどんどん処分していきましょう。

対人運は、人との関係性を見直すのに良い時期。一緒にいて「疲れる」と感じる人とは、距離をとってみてください。優しさにつけ込まれて「利用されて」いたり、「騙されて」いたりすることに気づくかもしれません。

金曜日は、溜まっていた疲れがどっと出そう。年末を迎える前にリフレッシュして、きちんと回復を。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、自分の小さな殻を破れる一週間。失敗や苦労はすべて「成功のもと」だと思ってチャレンジしてください。ただし、優柔不断な時期でもあるので、大きな方向転換には向きません。長期的な契約も控えた方が良いでしょう。

金運は、何かと出費がかさむ時期。普段は節約を心がけ、冠婚葬祭や行事などは気持ちよく使うなど、お金の使い方にメリハリをつけましょう。何でも節約と、ケチケチするのはNGです。

土曜日は、だるさを感じやすい日。寝起きがすっきりしない人は、生活の乱れを正しましょう。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、アクティブになれる時。どんどん外の世界に飛び出しましょう。決断力も冴えていますから、新しく何かを始めるにも良いタイミングです。引っ越しや模様替えなど、環境をがらっと変えてみるのもおすすめです。

10月頃から始めたことがあれば、さらに深めてみてください。ステップアップでき、きっと一生の宝物になるはずです。

健康運は、骨折や捻挫など、無理をするとケガをしてしまいそう。周りから「やめた方がいいよ」「危ないよ」と言われたら、素直に聞き入れましょう。

水曜日は、腸内環境を整え、免疫力を高めましょう。ヨーグルトや納豆、味噌などの発酵食品や食物繊維、オリゴ糖を積極的に摂ってみて。


■亀タイプ■

亀タイプは、視野が広がり、前向きになれる一週間。フットワークを軽くし、どんどんアクティブに動きましょう。コミュニケーションを増やすと、アイデアをもらえることもありそうです。

仕事運は、苦手な作業を任されそうです。今後の流れを大きく左右することになるので、手を抜かず、一生懸命取り組んでください。

木曜日は、物事を悪く考えてしまいがちですが、仲の良い友人や尊敬できる上司と会話すると、いつもの自分に戻れるでしょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、来年に向けて運気が上昇していきます。今週はしっかり休み、体調を万全に整えるよう努めてください。

仕事運は、これまでやってきたことを見直し、改めて具体的に目標を設定しましょう。方向を転換するのもおすすめで、転職や異動をしたい人は、現状の確認やリサーチから始めてみてください。

月曜日は、体調を崩しやすい日。手洗い・うがいで予防し、喉の痛みや咳が出たら早めの対処を。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、何かと雑になりやすい時期。ノリや勢いだけで決断すると、後悔することに。慎重な行動を心がけましょう。

また、職場や今の環境の悪いところばかりに目がいき、転職や引っ越しが頭をよぎりますが、運気のせいですから、冷静な視点が戻るまで考えないようにしてください。

対人運は、会話を楽しむ機会が増えたり、面白い出会いが期待できそうです。気になる人がいれば、食事に誘ってみるのも良いでしょう。ただ、楽しいからと言っても軽はずみな言動はNG。気をつけましょう。

火曜日は、モチベーションが上がりにくい日。だらだらと続けるより、やるべきことをやったら早めに就寝を。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、勘違いや思い込みでミスが増えやすい時期。人の話をよく聞き、わからないことはしっかり確認してください。大切な契約事は、周りの意見を聞いてからの方が安心です。

仕事運は、ルーズになりがちです。スケジュールに余裕をもたせ、事前準備を入念にしてください。

土曜日は、判断力が冴えません。大事な作業は、集中力を切らさないよう心がけましょう。焦りそうな時は、深呼吸して気持ちを落ち着かせて。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、出会いに恵まれる一週間。これまでの価値観や人生観が変わるようなこともありそうです。自分だけの世界に閉じ籠らないようにしましょう。

仕事運は、目標達成の時。努力を続けていた人は実りが得られます。さらなるステップアップを目指しましょう。

日曜日は、原点回帰を意識してみて。基本に立ち返ることで新しく見えてくることも。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、欲張ってたくさんのものを得ようとすると、反感を買ってしまいそう。今週は小さな幸せを大切にするよう心がけてください。誤解されやすい時でもあるので、謙虚な姿勢も忘れずに。

対人運は、自分勝手はトラブルのもと。謙虚に、そしていつも以上に慎重に行動を。

金曜日は、なんとなくイライラしやすい日。虫歯や内臓の不調を感じたら早めに受診を。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、運気が上昇中。諦めかけていたことに再挑戦すると、うまくリベンジできそうです。勉強不足だったことや避けてきたことに果敢にチャレンジしてみてください。

仕事運は、苦手を克服すべき時。人に任せっきりだったことを自分でやってみましょう。

金曜日は、焦って動くと、何もないところで転んだり、指にトゲが刺さってしまったりと、怪我をしてしまいそう。時間に余裕を持って動きましょう。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、人を頼りすぎると愛想をつかされたり、とんでもないしっぺ返しを食らいそうです。今週は、人任せの態度や責任逃れに気をつけ、控えめに過ごすようにしてください。

金運は、浪費癖に向き合う時。贅沢な外食や買い物を見直し、賢いお金の使い方を勉強してみてください。

日曜日は、マッサージやストレッチで、リフレッシュを。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、泰然と構えて事にあたるとうまくいくでしょう。反対に、物事に急展開を求めたり、無謀な行動をすると、信じられないようなミスにつながります。調子の良い時こそ慎重に。

仕事運は、穏やかな雰囲気で進めることができそうです。プライベートも充実してくるので、うまくバランスをとってエンジョイしてください。真面目にコツコツ取り組んでいると運気も安定します。

水曜日は、静かな場所で趣味や勉強するなど、一人の時間を大事に。無理に人に合わせようとすると、後からどっと疲れが出るので気をつけて。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード