毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月24日(月)〜10月30日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


今年、やり残したことがあれば挑戦を

二十四節気では「霜降(そうこう)」に入り、地域によっては霜が降り始めます。少し前まで夏だと思っていたのに、良い季節はあっという間に過ぎてしまいますね。

とはいえ、「今年もわずか」と一年を締めくくるにはまだ早い! やり残したことをどんどん行動に移していきましょう。

今週の「招き猫」は、凪のような運気です。趣味や習い事など自分の時間を大切にすると、心に余裕が生まれるでしょう。「熊手」は、疲れを感じやすい一週間。スケジュールにゆとりを持たせるように心がけましょう。

■富士タイプ■

富士タイプは、「肩の力を抜く」がキーワード。「頑張らなきゃ」と力むより、「ま、いっか」といったん諦めてみる方が、なにかとうまくいきそうです。

しっかり睡眠を取れるよう、生活リズムを調整してみてください。

仕事面では、誠実さや真面目さが裏目に出てしまうかも。マナーやルールは大事ですが、「正しさ」に固執せず、柔軟性を持つことを心がけましょう。

日曜日は、ネガティブ思考になりがち。余計なことは考えず、家でゆっくり過ごしてリラックスを。


■鶴タイプ■

今週の鶴タイプは、食事の乱れからイライラしてしまいそうです。消化の良い温かいものを食べ、デトックスを心がけてください。胃腸をいたわりましょう。

対人運は、「笑顔」を心がけると、どんどんアップします。真剣に仕事をしていると、無表情になったり、への字口になっていることも。口角を上げ、明るい表情を作るよう意識すると良いでしょう。普段から口を大きく開けてはっきり話すようにしたり、顔の筋肉をマッサージするのもおすすめです。

火曜日は、自然の多い公園を歩いたり、ホテルのスパやサウナに行ったりするなど、リフレッシュを。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、出会いが期待できる一週間。積極的にいろいろな人と触れ合う機会を作りましょう。良い刺激をもらえます。

健康運は、体を動かすことを増やしましょう。家族でハイキングや山登りに出かけたり、トランポリンやバランスボールなど、遊び感覚で出来るスポーツを取り入れてみるのもおすすめです。

火曜日は、買い物運がアップ。気になっていたものがあるならぜひ購入を。キャンペーン情報やクーポンのチェックも忘れずに。


■亀タイプ■

亀タイプは、運の勢いが増しています。急に忙しくなったり、環境が変わったり、心境に変化が出てくる人もいるでしょう。アンテナを張り巡らせ、どんどん挑戦してビッグチャンスを掴みましょう。人生が好転するターニングポイントになるかもしれませんよ。

金運は、固定費を見直すと良い時期。電気や水道の契約を変更すると、大幅な節約につながるでしょう。また、いざという時のために必要な補償が抜けていないか、医療保険の内容もチェックしてみてください。面倒臭がらずやりましょう。

水曜日は、NISAやふるさと納税について調べるなど、お金の勉強をすると良い日。


■龍タイプ■

今週の龍タイプは、「模様替え」や「イメチェン」をしてみましょう。気分も運気もアップしますよ。

出会い運が上昇中。思いがけないご縁があったり、懐かしい人との偶然の再会から人脈が広がっていったりするでしょう。

月曜日は、節約を心がけて。副収入につながるスキルや資格について調べるのもおすすめです。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、ステップアップの時。高い目標に思いっきりトライしてください。楽な道より、険しくても面白いと思える道を選ぶことが大切です。一気に視界が広がるでしょう。

仕事運も上昇中。地道な努力を続けていると、来年以降に大きな実りとなってかえってきます。モチベーションが上がらない時は、やるべきことを済ませたら、「しっかり遊ぶこと」を意識してみてください。

水曜日は、勘違いしがちな日。交渉や契約事はいつも以上にきちんと確認してください。また、人を頼りにすると「裏切られた」「騙された」と感じてしまいそう。過度な期待は禁物です。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、嫌なことから解放される時。人間関係で悩んでいる人は、苦手な人との距離を取ってみてください。相手を冷静に見られるようになり、いい意味で諦めがついて、気持ちが楽になるでしょう。

健康運は、歯のクリーニングやホワイトニングをするなど、美しい口元を大切に。うがいやブラッシングでお口の中をすっきりさせるのもおすすめです。自然と笑顔になれるでしょう。

水曜日は、新しいことを始めると吉。将来のために今できることをやってみてください。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、疲れが出やすい時期。今週はスケジュールに余裕を持たせ、自分のペースを大切にして過ごしてください。

仕事面はひと段落。大きな変化や方向転換は考えず、そのまま続けてください。これまでの積み重ねを大切にすることが評価につながっていきます。

土曜日はチャンス到来。少し強気なぐらいでOK。積極的に動きましょう。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、運勢に勢いがあり、一度諦めたことにリベンジするにも良い時期です。運気を味方に、勇気を出してチャレンジしてください。

仕事運は、成長を実感できる時。プロジェクトリーダーを任されたり、スキルを見込まれ異動をお願いされる人もいるでしょう。

月曜日は、身の回りを整理整頓すると吉。いらない雑誌や資料を処分すると、気分もすっきり。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、なかなかやる気が出ない時。ストレスもたまりやすいので、気が置けない友人や同僚とのおしゃべりで、定期的にガス抜きをしてください。

仕事面でも忍耐力が試されそうです。一度立ち止まって考えないといけないことがありそうですが、うまく気持ちを切り替えて。

金曜日は、疲れを感じやすい日。暴飲暴食が不調の原因になるので、いつもより食べる量を減らすと良いでしょう。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、静かな凪のような運気です。趣味や習い事など自分の時間を大切に過ごしましょう。

一方、運気の勢いを借りられないので、思いつきで行動すると失敗に終わります。準備や調査をしっかり行い、計画的に動くことが大切です。

対人運は、後輩や部下とのコミュニケーションを図りましょう。笑顔で声をかけたり、プライベートの相談に乗ってあげたりすると、信頼度も運気も上がります。

月曜日は、新しい経験を増やすと吉。興味のアンテナを張ってアクティブに動きましょう。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、頑張ってきたことが結果となって現れる時。努力の実りを味わいましょう。

また、お金の巡りも良くなり、家電やコスメなど、暮らしを豊かにするアイテムを購入するのにも良い時期です。レストランでプチ贅沢を楽しむのもおすすめです。

対人面では、気持ちや意見を率直に伝えることができ、協力を得やすいでしょう。良いアイデアがあれば、しっかりアピールしてみましょう。

木曜日は、家庭運がアップ。普段は言えないことも、本音で語り合うことができそうです。家族旅行やイベントを計画するのもおすすめです。


\福寿縁うらないが本になりました/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード