毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】10月3日(月)〜10月9日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

どんどんお散歩に出て、秋を満喫しましょう

二十四節では「寒露」となり、秋の気配が広がっています。公園を散歩したり、お出かけをしたり、心地よい季節を楽しみましょう。

夏の疲れが出やすい時でもあります。少しでも疲れを感じたら、体を休めるようにしてください。

今週の「金平糖」は、イライラしてしまうことが増えそう。深呼吸をして気持ちを落ち着けましょう。「達磨」は、未来を見据えて動いていくと良いタイミング。暮らしや仕事、お金など、洗いざらい見直してみてください。


■富士タイプ■

今週の富士タイプは、人の目が気になり、優柔不断になってしまいそうです。「嫌われたらどうしよう…」と、人のことばかり考えてしまうと、身動きが取れなくなることに。自分はどうしたいのか、自分の気持ちを一番に考えるようにしてみましょう。

健康運は、胃がキリキリ痛んだり、胸やけを感じてしまったりと、不調を感じやすい時期。食事を大切にし、暴飲暴食に走らないようストレス発散を心がけましょう。

木曜日は、ティータイムでリラックスを。ゆっくり温かいお茶を楽しむとホッと一息できますよ。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、急にやる気がなくなったり、テキパキ動けなかったりと、疲れを感じやすい一週間。周りの人にサポートをお願いして、回復に努めましょう。

健康運も、とにかく体のケアを大切に。長時間のデスクワークで肩こりや目の疲れを感じるなら、ストレッチや運動を取り入れて筋肉のコリをほぐしましょう。正しい姿勢を心がけることも大切です。

特に金曜日は、1時間ごとに10分間の休み時間を作るなど、小まめな休憩を。集中してミスを防げます。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、新しい始まりの時。人生設計を考えたり、保険の見直しをしたりと、将来を見据えて動きましょう。お金について勉強をしてみるのもおすすめです。

対人運は、年上の人からのアドバイスに耳を傾けて。自慢話や武勇伝にうんざりしても、反面教師と受け止めて活かしましょう。

火曜日は、自分勝手にならないように。スケジュールをきちんと管理し、約束を守りましょう。


■亀タイプ■

亀タイプは、夏の疲れが出やすい時期。今週は体のメンテナンスにあてましょう。

仕事運は、自己流はNG。専門の人に相談したり、マニュアルをしっかり確認してください。

水曜日は、朝から体調がすぐれないかも。こまめな水分補給とバランスの良い食事を心がけましょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、努力してきたことが結果となって現れる時。来年以降の流れを決定づけるターニングポイントにいます。ステップアップのために大きな決断を迫られることもあるでしょう。

お金の面でも、経済状況が好転していく転換期。貯蓄額を増やしたり、投資信託を勉強してみるのも良いでしょう。

月曜日は、お金の流れを整理すると吉。貯蓄や保険料を見直し無駄を省きましょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、来年に向けて計画を立てると良い時期。今は小さなことで良いのでチャレンジを増やし、暮らしのリズムを整えていきましょう。

仕事運が好調。周囲から頼りにされ、求められることも増えるでしょう。これまでの経験を活かし、スキルアップを目指してみるもの良いでしょう。

土曜日は、体調に不安があるなら健康診断や病院を受診してみて。早期発見が大切です。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、とても好調な運気です。気持ちも満たされ、リラックスできるでしょう。スケジュールにも余裕を持たせ、ゆったり構えて過ごしましょう。

健康運は、時間に追われると、イライラが増えてストレスに。締め切りがあるものは早めに終わらせ、やるべきことは優先順位をつけて進めると良いでしょう。

木曜日は、音楽を聴いたり、読書したり、好きなことに没頭する時間を作ってみて。日頃のモヤモヤもスッキリします。


■熊手タイプ■

今週の熊手タイプは、ダイエットや運動の始めどき。がむしゃらにやらなくても大丈夫。最初は食事や体重を記録するだけでも、効果が出るかもしれませんよ。

健康運は、「寝不足でもないのになぜか眠い」と感じる日が多いかも。昼寝をしたり、近くの公園を散歩したりしてみてください。

金曜日は、行きたかった場所に行くと運気がアップ。日帰り旅もよし。大きな神社や森の中にあるカフェに足を運んでみて。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、懐かしい人や縁があった人との再会が運を開きます。しばらく会っていない人に連絡を取ってみましょう。

対人運が、ぐんぐん上昇中。ヒビが入っていた友人関係を改善できたり、イヤな上司や苦手な人ともうまく付き合えるでしょう。

水曜日は、忘れ物をしやすい日。物の置き場所を決めたり、持ち物リストを作るなど、対策を。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは「イライラ」が募りやすい時。ゆっくりと深く呼吸することを意識して、気持ちを落ち着かせましょう。親しい人と話すと、気持ちが軽くなりますよ。

仕事運は、勢い任せは失敗のもと。緊張感を持って丁寧に進めることが大切です。

木曜日は、過去を振り返ったり、自分を見つめなおしたり、一度立ち止まってみると吉。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、勢いのある運気です。続けてきたことをこの調子で続けていってください。勢い余って、無謀なことに走らないようにだけ気をつけて。

対人面では、周囲への配慮を忘れないことが大切です。「ありがとうございます」「おかげさまで助かりました」など、感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。

水曜日は、金運に恵まれる日。業績をアピールすると昇給につながったり、思わぬ出会いで想定以上の報酬を得ることも。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、運気がぐんぐん上昇しています。これまでの苦労や努力が報われ、前に進めるでしょう。新しいステージに向け、過去への執着を捨て、気持ちの切り替えをすると良いでしょう。

仕事運は、これまでのキャリアを振り返り「やりたいこと」を整理してみてください。自分の気持ちや方針がはっきりするので、迷いなく動けるようになるでしょう。

木曜日は、前向きになれる日。「何をやってもうまくいかない」と弱気になっている人は、いろんなことが重なっているだけかも。今が頑張りどきと踏ん張ってみてください。明るい兆しが見えてくるはずです。


\福寿縁うらないが本になりました/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード