毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月26日(月)〜10月2日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

心地よい季節に入ります

「秋のお彼岸」も終わり、早いものでもう10月ですね。「暑さも寒さも彼岸まで」と言われるように、しばらくは気持ちのよい秋の日を楽しみましょう。ただ、朝晩は冷えますので、お出かけ時には上着を一枚持っておくと良いでしょう。

今週の「達磨」は、アクティブになれる一週間。秋の旅行を計画するには良いタイミングなので、情報収集をはじめてみてください。「神輿」は、断捨離の時。いらないものを捨てることで、気持ちも軽くなるはずです。


■富士タイプ■

今週の富士タイプは、節目の運気。人生を変えるようなターニングポイントになるかもしれません。過去を振り返り、逃げてきたことや直したいことに向き合ってみてください。楽をしようとすると、面倒なことに巻き込まれるので気をつけて。地道に、粘り強く取り組むことが大切です。

健康面は、季節の変わり目で疲れが出やすい時期。早めに就寝したり、昼寝をしたりするなど、睡眠を多くとるようにしてください。忙しい人は、小まめに目を閉じるだけでも疲労回復になりますよ。また、笑顔を心がけ、ストレスを溜めないようにしましょう。

木曜日は、一人でゆっくり過ごす時間を作りましょう。体調が気になる人は早めに受診を。


■鶴タイプ■

今週の鶴タイプは、「謙虚な姿勢」がキーワード。相手に尊敬や感謝の気持ちを示すと、人間関係がスムーズになるでしょう。

もし「相手より優位に立ちたい」と思った時は、自信がなくなっているサイン。冷静に受け止めて、なりたい自分のヒントにしてください。

健康運は、好調に思えてもまだまだ不安定。変化しやすいので、ストレスや疲れを溜めないようにしてください。体の小さな違和感にも気付けるよう、日々の生活を丁寧に整えておきましょう。

金曜日は、やる気がなかなか出ない日。タイトなスケジュールだと、焦って作業がうまく進みません。できることは前もって片付けておきましょう。


■達磨タイプ■

今週の達磨タイプは、アクティブに過ごせる一週間。秋の旅行を計画するには良いタイミングなので、紅葉スポットやグルメ、温泉を楽しめるツアーなど、情報収集からはじめてみて。

仕事運は、くよくよせずに「開き直ること」が大切です。失敗することばかり考えてやらないより、まずはダメ元でぶつかってみること。突然の不本意な人事異動を命じられたとしても、変化を楽しんでやろう!と思うこと。そうやって前向きに進んでいきましょう。

水曜日は、気持ちの整理がつきやすい日。友人や家族に相談するなど、悩みの解決に向けて一歩踏み出しましょう。


■亀タイプ■

亀タイプは、しっかり休養することが大切な時期。やる気も集中力もあり、頑張ってしまいがちですが、無理はNG。意識的に休み時間を増やすようにしてください。

健康運は、眠りが浅く、すっきりしない朝を迎えることがありそうです。寝る前にコーヒーやアルコールを飲み過ぎたり、スマホを見たりするのはやめて、睡眠の質を高める努力をしましょう。

水曜日は、スキンケアを大切にすると吉。洗顔はいつもよりも時間をかけ、たっぷりの化粧水やフェイスパックで保湿を。不安やイライラも洗い流され、気分もすっきりでしょう。


■龍タイプ■

龍タイプは、今後の運気を決定付け、方向性が決まってくる大切な時期。受け身で過ごすのはもったいないので、積極的にチャンスをつかみとってください。次の目標はこれまでの努力の先にあるはずです。

仕事運は、起業や転職をするには良いタイミング。今後のキャリアアップを見越して、自己分析をしたり、TOEICや簿記といった資格取得に向けて勉強を始めてみるのもおすすめです。今、何を頑張るべきかがはっきり分かるでしょう。

木曜日は、買い物運がアップ。いい買い物ができますよ。お店や広告をチェックしてみましょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、運気がぐんぐん上昇していく一週間。特に家庭運と金運が好調です。ただ、運気に勢いがある時は気がゆるみやすい時でもあるので、緊張感はなくさないように。

対人運は、遊び心とサービス精神をどんどん発揮しましょう。時には考えすぎず、目の前のことをあるがままに受け入れて。日頃から笑顔を心がけると運気がアップしますよ。

木曜日は、失敗を挽回するチャンスの日。再チャレンジしてみると、初めは上手くいかなくても、繰り返すうちにクリアできるでしょう。


■宝船タイプ■

今週の宝船タイプは、「大きな決断」をするチャンス。運気に勢いがあるので、転職や引っ越しなど、直感を信じて動き出しましょう。ただし、実力以上のことをしようしてもうまくいきません。クールさは忘れずに。

金運は、車や家を購入したり、電化製品の買い替えをしたりするのに良い時期です。数年前から考えている「いつかやりたい計画」があるなら、実行してみるのもおすすめです。

火曜日は、「しないこと」と「やめること」を決めて、時間にゆとりをもって過ごしましょう。自然と視野が広がり、今まで気づかなかった世界に触れられるはず。


■熊手タイプ■

今週の熊手タイプは、健康運が乱れがちなので、体調を崩さないよう注意してください。

規則正しい生活を心がけ、朝は日の光を浴びて、日中は体をよく動かすように。さつまいも、かぼちゃ、きのこ類など「秋の味覚」を食べると、運気も元気もアップします。

土曜日は、気分や体調が不安定。心配ばかりで憂うつになることも。バランスの良い食事を心がけ、ゆっくりお風呂につかるなど、体調第一に過ごしましょう。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、意外なご縁がありそうな一週間。思いがけないところで出会いがあったり、思いもよらない人と想定外の展開で仲良くなることがあるかもしれません。

仕事運は、「振り返ること」が成功につながります。懐かしい人に連絡を取ってみたり、これまでの人間関係や知識を再評価してみると良いでしょう。

水曜日は、怪我や病気に注意。タンスの角に足をぶつけないよう慎重に行動を。手洗い・うがいの風邪予防も抜かりなく。


■金平糖タイプ■

今週の金平糖タイプは、軽率な行動は後悔のもと。相手を敬い、思いやりを大切にして、いつも以上に慎重に行動してください。

仕事運は、遅刻や寝坊など、ミスが増えやすい時期です。準備をしっかりして、急なアクシデントに備えておきましょう。失敗をした時は素直に反省し、同じことを繰り返さないよう次に活かすことが大切です。

金曜日は、まとまりかけた話が白紙に戻るなど、予想外のことが起きそうですが、相手の事情を考慮して、自分の勉強不足を認めれば、次につながります。前向きに捉えましょう。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、ステップアップできる一週間。これまでの取り組みを踏まえ、積極的に行動していくと、新たな展開が期待できるでしょう。

健康運は、ダイエットや運動を始めるには良いタイミング。体型が気になり出した人は、無理をしないところから動き出しましょう。

月曜日は、疲れが出やすい日。小まめに休憩を。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、断捨離すると良いタイミング。服や家具、年賀状や旅の写真も減らせるように厳選してみてください。いらないものを捨てることで、気持ちも軽くなるはずです。

金運は、買い物運がアップ。毎日使うような家電は、新製品の方が省エネで、長い目でみるとおトクになることも。8年を目安に買い替えを検討してみては。

木曜日は、よく動ける日。部屋の隅々まで掃除機をかけたり、蛇口、排水口などもゴシゴシこすって、徹底的に汚れを落としましょう。


\福寿縁うらないが本になりました/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード