毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月5日(月)〜9月11日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

「菊の節句」を迎え、季節は秋に

二十四節気では「白露(はくろ)」に入り、だんだんと秋の気配が深まっていきます。大雨が多くなる季節でもあるので、災害への備えを見直しておくと良いでしょう。

また、9日は、5節句の一つである「重陽の節句」。かつては菊の花を愛でたり、菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだりして、無病息災や不老長寿を願ったそうです。

今週の「鶴」は、勢いのある運気。謙虚さを忘れなければチャンスを掴めるでしょう。「宝船」は、疲れやだるさを感じやすいので、体調管理をしっかりしましょう。


富士タイプは、やる気が起きなかったり、どっと疲れが出てしまいそう。今週は無理をせず、コンディションの調整にあてましょう。

テーブルや棚などを水拭きすると、気分がすっきりするので、おすすめです。

健康運も、精神面のセルフケアを大切に。事件や事故のニュースに不安になったり、SNSの投稿にイライラしてしまったら、自分で情報をシャットアウトしてください。

月曜日は、すぐに解決できない問題は後回しにして、リラックスを。頭を休める時間を作りましょう。


今週の鶴タイプは、勢いのある運勢です。謙虚さを忘れなければ、邪魔するものなどいないはず。どんどんアクティブに動いて、チャンスを掴みましょう。

対人面は、後輩や部下と話すと、学べることが多そうです。年下の人との交流を意識してみてください。また、気になる人との関係を深めたいなら、今週中にアクションを。

水曜日は、大きな決断に追い風の日。チャレンジしたいことがあれば、思い切って行動してください。


今週の達磨タイプは、楽天的な性格が影を潜め、迷ったり、考え事が多くなったりしそうです。判断力が鈍りがちなので、あまりいろいろ考えないで、今を大事に過ごしましょう。

仕事運は、持ち前のマイペースさが悪い意味で出やすい時期です。無計画な転職や異動はNG。目の前の業務に集中するようにしてください。周りのサポートに感謝し、謙虚な姿勢も忘れないように。

土曜日は、疲れが出やすい日。おでかけよりも家でのんびり過ごしましょう。細かいところを掃除したり、不要なものを片付けると、運気がアップします。


亀タイプは、優柔不断になりがちな一週間。些細なことでも、迷うとエネルギーを使うもの。疲れを感じやすいのはそのせいです。外食時メニューを即断即決するなど、省エネを心がけましょう。

健康運は、あまり勢いがありません。仕事や友人との時間も大切ですが、ひとりの時間を作ってリラックスを。スケジュールに余裕を持たせ、小まめに休憩すると、運気も安定します。

木曜日は、昼寝や早寝など、睡眠時間を長めに取ると良い日。


龍タイプは、動くほどに良い流れが出てきます。迷ったら冒険の道を選び、どんどんチャレンジしてください。生活スタイルに変化を取り入れたり、髪型やファッションを変えてみるのもおすすめです。

仕事運は、求められる機会が増えて忙しくなりそう。これまでの経験を生かし、積極的に人と関わりましょう。夢を具体的に計画すると、実現に向けて動き出すでしょう。

木曜日は、頑なにならず、アドバイスには耳を傾けて。慎重に行動することも大切です。


狛犬タイプは、出会いに恵まれる一週間。友人や職場仲間の集まりに積極的に顔を出すなど、多くの人との交流を楽しみましょう。人生が華やぐステキな出会いも期待できそうです。

対人運が上昇中。今まであまり関わってこなかったタイプの人と仲良くなれたり、趣味が同じ人に出会えて盛り上がれたりするでしょう。待っているのはもったいない。自ら積極的に動きましょう。

金曜日は、調子が良いからと言って羽目を外さないように。心を引き締めて。


宝船タイプは、コンディションを整え、準備する時。疲れやだるさが出やすいので、体調管理に気をつけ、小まめにうがいをすると良いでしょう。スケジュールも余裕を持たせて組みましょう。

仕事運は、臨機応変な対応が求められそうです。しっかり準備して、シミュレーションしておきましょう。

火曜日は、口げんかに注意。相手の言い分をよく聞き、感情的に反論しないように。


熊手タイプは、努力が実を結ぶ時。努力を続けて頑張ってきた人は、自分の言動に自信を持てたり、的確な判断ができたりと、成長したのを感じるでしょう。

金運も、成果が認められて臨時収入があったり、趣味が副業になることがありそう。将来を見据えて長期的な投資をするにも良い時期です。

水曜日は、勘違いをしやすい日。契約事や大きな買い物は控えた方が良いでしょう。


鯛タイプは、小休止の時期。気がゆるみやすく判断力も鈍りがちなので、車や自転車の運転にはいつも以上に気をつけましょう。無理は禁物、休養を心がけてください。

仕事運もあまり勢いがありません。なかなか集中できないかもしれませんが、手抜きやおしゃべりはNG。緊張感を持って取り組むことが大切です。

月曜日は、今週のスケジュールを確認し、できることは先回りして準備しておきましょう。


金平糖タイプは、好調な運気。嬉しいことがあるでしょう。舞い上がったり、欲張ったりすると、せっかくの運気がトーンダウンしてしまいますが、持ち前の「慎重さ」を忘れなければ大丈夫です。

仕事運は、慣れないことを任されたり、理不尽な依頼をされたりするかもしれませんが、感情に流されず、気持ちを切り替えて業務に当たりましょう。真面目に取り組んでいる姿を見てくれている人は必ずいます。

土曜日は、風邪をひきやすい日。体調が優れないなら早めに帰宅を。


招き猫タイプは、勢いがある運気です。新しいことにチャレンジしたり、人と会ったり、どんどんアクティブに動いてください。行動範囲を広げると、運命が大きく動いていくこともあるでしょう。

仕事運は、実力を認められたり、チャンスがもらえたりするでしょう。プレッシャーを感じても、怯むことなく挑戦を。頑張ったことは必ず力になります。

金曜日は、ケアレスミスに注意。忙しさを理由に確認を怠らないことです。


神輿タイプは、前向きに行動できそうな一週間。しばらく会っていない人に声をかけると、良い刺激をもらえるでしょう。

仕事運は、これまで頑張ってきた人は「成長」を感じられる時期。あまり感じられない人は、これまでのやり方を見直してみてください。人のせいにしたり、グチったりするのはNG。責任感を持って業務に当たりましょう。

木曜日は、頼られることが多く忙しくなりますが、無理をすると、長引く風邪をひいてしまいそう。健康を蔑ろにしないように。


\福寿縁うらないが本になりました/

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード