毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月29日(月)〜9月4日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

2023年の運気へと移っていきます。

9月に入り、秋の気配を少しずつ感じるころですが、運気も2023年へと流れが大きく変わっていく一週間になります。

なかなか思うようにいかないと感じていた人も、少しずつ努力が実り始めますし、好調に進んできた人は、ここでいったん立ち止まって振り返ることが大切です。良い波に乗れるよう積極的に行動していきましょう。

今週の「宝船」は、体調を崩しやすい時期。意識してゆっくり過ごす時間を作りましょう。「亀」は、将来の不安やモヤモヤした気持ちが膨らみますが、「今」に目を向けて。身の回りを整理整頓すると、運気が回復します。


富士タイプは「しっかり、ていねいに」を心がけたい一週間。順調に進んできたことほど入念にチェックするようにしてください。

対人運は、いつも以上に「謙虚な姿勢」を心がけましょう。自分のルールやマナーを相手に押し付けることなどないように。

水曜日は、欲張ったり、自分勝手にふるまいがちな日。周囲の話をよく聞くようにしてください。


今週の鶴タイプは、経験やスキルを活かし、才能を発揮できる一週間。待っていないで、自分からどんどん働きかけていきましょう。

健康運が安定しています。ダイエットを始めたり、食生活を改善したり、早寝早起きの習慣を始めてみるのもおすすめです。

木曜日は、バッグの中身を整理すると吉。毎日いらないものを持ち歩いていたことに気づくのでは。


今週の達磨タイプは、自分が思っている以上に疲れが溜まっています。しっかり体を休ませましょう。

健康運は、ストレスを感じやすく、寝つきが悪いかも。日頃から肩の力を抜き、リラックスを心がけて。

月曜日は、とても疲れやすい日。頑張りすぎると怪我をするかもしれないので、とにかく休むことです。


今週の亀タイプは、本来の明るさが影を潜め、あれこれネガティブに考えてしまう運気です。将来の不安やモヤモヤした気持ちがふくらみますが、「今」に目を向けるようにしてください。身の回りの整理整頓をすると、運気は回復します。

仕事運は、怠け心が出てきそう。余計なことを考えているとミスにつながります。気持ちをうまくコントロールして、やるべきことに集中しましょう。

日曜日は、病院に行くと良い日。歯の健診や体調面で気になることがあれば相談を。


龍タイプは、運に勢いがあります。放ったらかしていた手続きや、気にかかっていたことを片付けるには良いタイミング。今こそ重い腰を上げ、取りかかりましょう。

仕事運は、これまでの経験を活かし、サポート役に徹してみてください。積極的に人と関わると、意外な才能に気づけそうです。

月曜日は、意識的に「経験」を増やすと吉。視野が広がります。


狛犬タイプは、運気がぐんぐん上昇中。気持ちも前向きにアクティブになれるでしょう。少しくらいの失敗は笑い飛ばして、とにかく動いてみてください。

金運は、良い流れは出てきたものの、まだまだ本調子ではありません。必要な支払いに追われたり、冠婚葬祭で出費がかさむこともありそうですが、そこは仕方ありません。日々の支出を見直し、無駄遣いを減らしましょう。

土曜日は、大切なページをファイリングしたり、手にしやすい場所に移動させたりと、本や雑誌を整理すると良い日。


宝船タイプは、体調を崩しやすい運気。時間に追われている人ほど、意識してゆっくり過ごす時間を作ってください。無理をせず、身体を休めることが大切です。

仕事運は、求められることが増えますが、全てを引き受けようとするとパンクしてしまいます。気持ちはわかりますが、無理をしないように。

火曜日は、のんびりと過ごすと吉。家時間を楽しみましょう。


熊手タイプは、ターニングポイントにいます。人生をガラリと変えるようなビックチャンスの時ですから、どんどん積極的に動きましょう。夢の実現に向け、大きな一歩を踏み出してください。

対人運は、隠しごとや小さなウソが関係を悪化させることに。取り繕うのではなく、素直になることが大切です。

木曜日は、気になっていたスポットを訪れるなど、行動範囲を広げると吉。


鯛タイプは、軽はずみに行動したり、よく考えずに決断したりすると、後悔することになりそうです。大事なことは周囲に相談するなど、いつも以上に「慎重」に。運気も安定していきます。

金運は、友人からの投資話など「うまい話」に注意。少しでも疑問を感じたら、勇気を持ってはっきり断りましょう。

火曜日は、遅刻や寝坊に気をつけ、事前準備と早めの行動を。


金平糖タイプは、学びと成長の時。仕事でうまくいかないと思うことがあれば「勉強不足」ととらえて努力をしてください。逃げずに取り組むと、成長につながります。

金運は、散財に注意。セール品に飛びついたりしないように。

金曜日は、レシートやポイントカードを取り出すなど、お財布の中身を整理すると吉。


招き猫タイプは、面白そうと思ったことにどんどんチャレンジしてください。ここ数ヶ月「だらけていた」人は、気合いを入れ直し、再出発するつもりで行動していきましょう。

引っ越しや転職など、環境を変える準備を始めるにも、良い時期です。

仕事運は、実力を認められ、新しいポジションを任されそうです。周りに感謝することを忘れず、さらに上のステージを目指しましょう。

火曜日は、小まめにやりとりすると対人運がアップ。知り合いからのメールには早めに返信してみて。


今週の神輿タイプは、思いがけないところから幸運が舞い込みます。親しい友人のちょっとした一言で、気持ちが良い方向に変わっていくこともあるでしょう。

仕事運は、本来の力が発揮できそうです。「失敗だ」と悔やんでいたことも、自然と「良い勉強になった」と思えてくるはず。過去にとらわれず「今できることは何か」の視点を大切に動きましょう。

日曜日は、気持ちの整理がつく日。課題や問題点が明確になり、進むべき方向性が見えてくるでしょう。


\福寿縁うらないが本になりました/

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード