【中園ミホの福寿縁うらない】1月22日(月)〜1月28日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

冬も折り返し地点です

二十四節気は「大寒」から「立春」へ。一年で最も寒く、お正月明けからの疲れも出るころです。体調の管理をしっかり行い、暖かくして春の訪れを待ちましょう。

今週の「鶴」は、積極的に動くことが大切な一週間。チャレンジ精神を燃やし、新しいことにどんどん挑戦していきましょう。「宝船」は、運気の低迷を感じるなら、自分の行動パターンを見直してみて。

富士タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

富士タイプは、やりたいことに積極的に取り組みましょう。運を引き寄せることができ、思いがけないチャンスや成功が舞い込みますよ。

対人運は、コミュニケーションが活発になる時期。自分の意見や気持ちを大切にしすぎると、衝突したり、反発されたりと、うまくいきません。相手のことも大切にするよう意識して。

土曜日は、ミスをしやすい日。慣れていることこそ、手順を追って確認を。

鶴タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

鶴タイプは、「とにかく行動する」がキーワードの一週間。追い風の運気が吹いているので、何もしないのが一番もったいない! やりたいことはどんどんやりましょう。

出会い運は、ひょんなことがきっかけで、身近な人と深い関係になったり、大切な存在だったと気づくことがありそうです。古い価値観や人間関係にとらわれず、一緒にいて心地がいいと感じる人、落ち着く人との時間を増やしてみてください。

火曜日は、疲れが出やすい日。無理をせず、体調や気分に合わせてのんびり過ごしましょう。リラックス!

達磨タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

達磨タイプは、次に向けて新たな一歩を踏み出すとき。現状に満足せず、さらなる高みを目指しましょう。

健康運は、少しずつ上がっていますが、まだ無理をしないように。日帰りスパや岩盤浴でリフレッシュするのがおすすめです。

土曜日は、自分磨きが吉。学びをコツコツ続けましょう。

亀タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

亀タイプは、疲れやストレスがたまりやすい一週間。食事、運動、睡眠から生活習慣を見直し、毎日を健やかに過ごしましょう。

仕事運は、体を休ませることも仕事のうちだと考えてください。体調が悪くても、無理が効くからと続けていると、本当に体調を崩してしまいます。少しでもおかしいと感じたら、休養を。

水曜日は、昔の写真を見返すと吉。忘れかけていたことを思い出し、未来につながるヒントになるかもしれませんよ。

龍タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

今週の龍タイプは、「休養」を心がけましょう。自分のペースで、じっくり物事に向き合うようにしてください。

対人運は、人間関係がギクシャクすることがあるかも。自分の気持ちを押し付けず、相手の立場に立って考えるようにしてください。思いやりを忘れないように。

金曜日は、整理整頓の日。持ち物と、その使い方を見直してみて。

狛犬タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

今週の狛犬タイプは、絶好調の運気。いろんなことがスイスイ進んでいくでしょう。地道にやってきたことも報われ、周りからの信頼も高まるでしょう。

仕事運は、これまでの仕事ぶりや実績が認められ、昇進や昇給の話が出てきそうです。先輩や上司、目上の人とのコミュニケーションを大切にすると、運気はさらにアップしますよ。

金曜日は、運気に勢いがなく、思いつきで動くと失敗に終わりそう。計画していることだけを丁寧にやりましょう。

宝船タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、運気に勢いがあり、これまでの過ごし方の結果が出る時期です。地道に努力を続けてきた人は認められ、大きな評価を得られるでしょう。実りを感じられなかった人は、これまでを振り返り、やり直しましょう。

金運もぐんぐん上昇中。これまでの頑張りが「形」となり、昇給や臨時収入があるかもしれません。将来のためにお金を使うと、さらに運気はアップ!

土曜日は、話題のお店が吉。行列ができる人気ショップや、友人のおすすめカフェに足を運んでみて。

熊手タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

今週の熊手タイプは、気落ちしていた人も、やっと前向きになれそうです。あまりあれこれ考えないで、今やれることから始めてみてください。

健康運は、運動やダイエットの始めどき。毎日続けられる簡単なトレーニングを試してみましょう。子どもの頃に習っていたスポーツを再開するのもおすすめです。

日曜日は、本屋や図書館に立ち寄ってみて。悩みが軽くなるヒントに出合えるかもしれません。

鯛タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

今週の鯛タイプは、焦りは禁物。自分のペースで一歩ずつ進みましょう。思うようにいかないことが続いても、諦めないことが大切です。

対人運は、コミュニケーションのすれ違いが増え、悪いウワサが流れてしまいそう。親しい間であっても、言葉を尽くしましょう。

木曜日は、直感や決断力が冴える日。積極的な行動が、チャンスや出会いを引き寄せます。決めかねていたことも自信を持って決断できるでしょう。

金平糖タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

金平糖タイプは、新しく何かを始めたり、大きな変化を求めたくなるかもしれませんが、それは今ではありません。焦りは厳禁。「現状維持」を心がけましょう。

対人運は、考えを押し付けたり、見栄を張ったりと、自分を見失い、傲慢になりやすい時期です。謙虚さを失わないよう、無理をせず、気持ちに余裕を持つよう心がけましょう。

月曜日は、自分の弱点や課題に気づく日。成長の種です。そのままにせず、解決に向けて動きましょう。

招き猫タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

招き猫タイプは、自分にとって必要なものと、不要なものをはっきりさせる時期。身の回りを整理することで、頭も気持ちもすっきりさせましょう。

仕事運は、環境に変化が起きるとき。人間関係の悩みやトラブルも少しずつ落ち着いていくでしょう。気持ちも前向きに変わっていくはずです。

日曜日は、買い物運がアップ。ずっと欲しかったものを買うのにおすすめの日。大切な人にぴったりのプレゼントも見つかるでしょう。

神輿タイプ

 

1月22日~1月28日の運気

 

 

神輿タイプは、思い通りにならないことが多く、ストレスが溜まりそうですが、上手くいかなくても途中で投げ出さないことが大切です。踏ん張って乗り越えれば強くなれると自分に言い聞かせて、目の前のことに集中してください。

対人運は、イライラして人に当たりやすい日。相手を指摘する前に、自分自身の振る舞いの見直しを。

月曜日は、行動パターンを変えると吉。いつもとは違うルートで、散歩やランニングを楽しみましょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)