【中園ミホの福寿縁うらない】7月31日(月)〜8月6日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

8月4日は縁起のよい日です

今週は、立秋へと向かう一週間です。季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、健康管理をしっかりしていきましょう。8月4日は、天赦日と一粒万倍日が重なる開運日。何か新しいことを始めるのに良い日です。

今週の「宝船」は、飛躍につながるチャンスが訪れそう。積極的に行動していきましょう。「亀」は、順調に進んできたことも、ミスがないかしっかり確認することが大切です。

富士タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

富士タイプは、ルールやマナーにこだわりすぎると、思わぬところで損をすることに。臨機応変な対応を心がけましょう。「柔軟さ」が運を開きます。また、千切りキャベツを食べると、運気がアップしますよ。

健康運は、好調だからと無理をしていると、後でツケが回ってくることに。正しい生活習慣を続けていると運気も安定します。

火曜日は、熱中症や夏バテに注意。水分補給を小まめにしましょう。

鶴タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

鶴タイプは、運気に勢いがあります。頑張ってきたことが結果に結びつくでしょう。なかなか思うようにいかなかった人も、ステップアップできるチャンス。失敗を恐れず、チャレンジしてください。

出会い運が上昇中。交流関係も広がりやすい時なので、食事会に誘われたら参加してみて。友人のお宅なら、気の利いた手土産を用意しておくと良いでしょう。ゴールドのアクセサリーをつけると、さらに運気がアップ。

土曜日は、交友関係が広がる日。初対面の人や、これまであまり交流していなかった人との会話を楽しんで。

達磨タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

今週の達磨タイプは、無自覚に口が悪くなったり、言葉が厳しくなることがあるかもしれません。冗談でも相手を傷つけるようなことは言わないこと。ていねいな言葉遣いを心がけ、慎重に言葉を選びましょう。

対人運は、世代や職種など、これまであまり付き合ったことがないタイプの人と接することになりそうです。初対面の人とは一気に距離を縮めず、きちんと見極めを。相手のペースに巻き込まれないよう、距離感を間違えないことが大切です。

月曜日は、考え過ぎに注意。起こりもしないことに不安になったり、焦ったり。冷静に努めて、一つずつ改善していきましょう。

亀タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

今週の亀タイプは、「勝って兜の緒を締めよ」。順調に進んできたことに見落としやミスがないか、一度しっかり確認してください。

対人運は、謙虚さや真面目さがいつも以上に大切になる時期。軽んじていると厳しい状況に追い込まれることも。気をつけましょう。

金曜日は、成長を感じられる日。気づかないうちに身についていたスキルや知識が、思わぬ場面で役に立つことがありそうです。

龍タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

龍タイプは、新しい出発の運気。過去にこだわらず、未来に向けて行動していくことが大切です。これまでの経験から学びつつ、可能性を信じて、前に進んでいきましょう。

金運は、マネープランを見直すと良い時期。将来のために、貯蓄や株式投資などを始めてみるのも良いでしょう。

日曜日は「再びの縁」が運を開く日。古い知り合いや疎遠になっている人に連絡を取ったり、会ったりしてみて。

狛犬タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、身の回りの整理整頓をすると吉。しばらく着ていない服や靴は思い切って処分し、壊れているものは修理に出すなど、きちんとメンテナンスしてください。ラッキーフードはアップルパイ。

金運は、保険や電話料金を見直してみてください。不要な契約や、使っていないサービスが見つかるなど、無駄な出費を減らせます。

水曜日は、多忙になりそう。優先度を意識して計画的に行動を。

宝船タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、飛躍につながるチャンス到来。積極的に行動し、自らの手で好運をつかみましょう。

対人運は、多くの人と交流する機会が増えそうです。思いやりのあるコミュニケーションを心がけると、良い関係が築けるでしょう。会話の中に新しいアイデアや視点があることにも気づけるはず。

木曜日は、ミスを連発しそう。慌ててしまうと大事な物を壊したり、ケガをしてしまうかも。慎重な行動を心がけましょう。

熊手タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

熊手タイプは、勢いのある運気。これまで努力してきたことが、いよいよ形になっていきそうです。

仕事運は、やることが増えて、忙しくなりますが、無理をしてしまうと体調を崩すことに。くれぐれも睡眠時間を削ったり、いい加減な食事を続けたりしないように。

日曜日は、物事がスムーズに進む日。周りのサポートも得やすいので、相談してみて。

鯛タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

鯛タイプは、やる気が高まる一週間。これまで難しく感じていた問題も取りかかってみると、思った以上にスムーズに解決できることがありそうです。

金運は、計画的に買い物を楽しむと、欲しかったものがおトクに買えたり、気に入るものが見つかるでしょう。

水曜日は、決断力や集中力が高まります。中途半端になっていることを片付けましょう。

金平糖タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

今週の金平糖タイプは、健康面をチェックしてみてください。ずっと忙しかった人は、きちんと休息をとり、心身のリカバーを。

仕事運は、人間関係のストレスを感じやすい時期。話が合わない人とは距離を置き、心の安定を保ちましょう。

日曜日は、良かれと思ってやったことが裏目に出てしまいそう。周囲の反応や状況を理解し、冷静な判断を。

招き猫タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、懐かしいことに縁がある一週間。しばらく行ってなかった「行きつけ」に足を運んでみると、いい思い出が蘇ってきそう。運も開けます。

仕事運は、過去に失敗したことにリベンジするには良いタイミング。前向きにチャレンジしてみてください。

金曜日は、自分勝手になりやすい日。謙虚な姿勢を心がけ、忠告にはきちんと耳を傾けましょう。一人の時間を大切にすると、運気が安定します。

神輿タイプ

 

7月31日〜8月6日の運気

 

 

 

神輿タイプは、ミスに気をつけたい一週間。確認を怠ると、大きなトラブルに発展することも。細かくていねいに確認してください。

仕事運は、慌ただしくなりそうです。スケジュールは前もってチェックし、準備をしっかりすることが大切です。しっかり寝ても疲れを感じる人は、軽い運動で汗を流すと良いでしょう。

火曜日は、懐かしい人と縁がある日。しばらく会っていない古い友人に連絡してみて。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)