秋の味覚も11月まで!デパ地下で手に入れたい『鈴懸』の絶品モンブランと甘芋

秋の味覚として人気のお芋と栗。デパ地下にはたくさんのスイーツが並んでいます。今だけしか味わえない『鈴懸』の絶品スイーツ2選をご紹介します。

波佐見焼の器に盛られた姿も美しい『鈴懸』の〈和栗乃モンブラン〉

芋・栗の季節ですね!デパ地下のスイーツフロアを見て回るだけでも、ほくほくとしてしまいます。あれこれと目移りしながらも、やはりここの季節菓子は外せないと思ったのが『鈴懸』です。

今の季節らしく数種の栗菓子が並んだなかで選んだのが、波佐見焼の器に盛られた姿も美しい〈和栗乃モンブラン〉。なめらかな舌触りの栗ペースト、中には刻み栗が隠れていて食感も楽しめる甘さ控えめの“和”モンブランです。

〈甘芋〉

〈和栗乃モンブラン〉

芋菓子は、コロンとした形が可愛らしい〈甘芋〉を。裏漉しした芋に白餡が練り込まれているので、芋のほくほく感がありながらねっとりしとした甘さがたまりません。

あれこれと迷ってしまう、今が旬の栗・芋スイーツ。こちらが手に入るのも11月末まで。ぜひ味わってみてください。(ライターJ)

鈴懸

鈴懸公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)