大人気のカフェビストロ『mimet(ミメ)』の「ナポレオンパイ」の魅力とは?

代々木公園駅からほど近い人気カフェビストロ『mimet(ミメ)』の夏のナポレオンパイの魅力とは?日々、多くのグルメやスイーツをご紹介しているクウネルのInstagramより、反響が大きかった投稿をピックアップしてご紹介!

真夏の日差しになる前に、フルーツとクリームが楽しめるビストロデザートが楽しみたい……。

そこで東京メトロ千代田線・代々木公園駅から歩いてすぐ、富ヶ谷の商店街の中に佇むカフェビストロ『mimet(ミメ)』へ。こちらで売り切れ必至の大人気デザート「ナポレオンパイ」を食べてきました!

ナポレオンパイといえば、「1番上にのせたいちごがナポレオンの帽子を思わせる」というのが特徴ですが、mimetさんでは季節ごとにフルーツを変えており、これ目当てに訪れる人も多い逸品です。

カスタードクリームとミルフィーユ生地にぴったりなフルーツは、いちごのほかに何があるかな?と想像しているうちに、あれもこれもと夢が膨らんでしまいます。

この日は、初夏が旬のアメリカンチェリーを使ったナポレオンパイでした。香ばしくサクサクなミルフィーユと甘いクリームも、チェリーの甘酸っぱさでさっぱりと完食。ごちそうさまでした。(ライターY)

Mimetさんは、クウネルのInstagramで以前、ご紹介した「puhura」系列店(『ホルン』『椎敷荘』)です。

mimet(ミメ)

住:渋谷区富ヶ谷1-9-20
営:11:30〜22:30
ランチ11:30〜15:00(L.O.)、カフェ11:30〜22:30、ディナー17:00〜22:30
休:水曜
mimet公式インスタグラム

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)