Ladies Artnature x Ku:nel
CHIMOMO ITO
Promotion
Ladies Artnature x Ku:nel
CHIMOMO ITO

<ku:nel×アートネイチャーVol.7> レディースアートネイチャーのオーダーメイドウィッグを作る!本音リアル・レポートです。 

ウィッグのパイオニアであるアートネイチャー。クウネル・サロンでの連載も今回がラストとなりました。最終回は、レディースアートネイチャーのオーダーメイドウィッグを作る!の完成編。ウィッグをオーダーした伊藤千桃さんが登場し、完成したウィッグとご対面です!

ついにウィッグが完成!
マイ・ウィッグを受け取りに銀座サロンへ。

ウィッグのオーダーで訪れたレディースアートネイチャー銀座のサロンに足を運んだ伊藤千桃さん。「“私のウィッグ”ともうすぐ出合えると思うとドキドキワクワクしています」。運命のご対面まであと少しです。

世界にたったひとつのマイ・ウィッグとご対面! 

オーダーメイドウィッグの
つけ心地はあまりにも格別!

最終仕上げに長さや毛量の調整、スタイリングなどを行い、いよいよ試着へ。「では伊藤様、おつけしますね」と、小野木さんが伊藤さんの髪にウィッグをセットします。数秒で着き、あっという間に完成した髪型に驚くばかりの伊藤さん。

「素敵! 素敵です! こんなにもジャストフィットするなんて。どこが自分の髪なのか分からないほどの自然な仕上がりにただただ感動しています。オーダーメイドウィッグとはこういうことなんですね」と、鏡に映る自身の姿に驚き、感動の言葉は続きます。

「正直なことを言いますね。もともと毛量もあったのでウィッグをつくるなんて今回のお話をいただくまでは考えたこともありませんでした。でも全然違うんですね、これほど華やかにゴージャスになれるとは、まったく想像もしていませんでした。この姿を見たら孫もきっと喜ぶと思います」

おしゃれしたくなる! 自信もアップ! 
完成ウィッグをつけて銀ブラを楽しみます。

伊藤千桃 
完成したウィッグをつけて銀ブラ中の伊藤さん。「髪にボリュームが出てゴージャスな印象になり、自信も湧いてきました。ウィッグは見た目だけでなく、心にまで作用するんですね」

「私は着物を着る機会が多いので、そのときにウィッグは便利ですね」
「気分も華やいできて、出かけたくなりました」
「ウィッグがあれば新しいファッションにも挑戦したくなりました」
と、イメージが伊藤さんの口からどんどん出てきます。

「大満足以外の何物でもありません、ウィッグをオーダーできて本当に感謝です。もう年だから仕方がない、今さら髪に何をしても…なんてあきらめてしまいがちですが、それはもったいないことですね。ウィッグさえあればそんなあきらめも一掃されるどころか、希望が湧いてくるのですから!」

INFORMATION

レディースアートネイチャー オーダーメイドウィッグ

お問い合わせ:0120-06-0480
無料のカタログをご希望の方は、申し込みフォームから
https://www.artnature.co.jp/ladies-artnature/

PROFILE

伊藤千桃/いとうちもも
伊藤千桃/いとうちもも

1950年ジャカルタ生まれ。インドネシアと日本のダブル。「桃花源」の屋号で、神奈川県・葉山の自宅をベースにお弁当ケータリング、バーベキューサービス、民泊などを行う。著書に『千桃流・暮らしの知恵』(主婦の友社)。
Instagram:@toukagenhayama

CREDIT

撮影(静止画) 玉井俊之/取材・文 河田実紀/メイク 前川ゆき/監修  原 千香子/撮影(動画):日和大樹