【おしゃれ上手はデニム上手】スタイリスト・chizuさんのシンプル&トラッドなデニムの楽しみ方

ストレート、バギーにオーバーオール。おしゃれ上手なあの人はデニムの着こなしもかっこいい。若い人とは一味違う、自由でこなれたデニムファッションとは?今回はスタイリスト、chizuさんのかっこいいデニムスタイルをご紹介!

PROFILE

chizu/ちず

雑誌、広告などでインテリアやフード関連を中心としたスタイリストとして活躍。著書に『私をぐっと素敵に見せる 大人のおしゃれのひとさじ』(PHP研究所)がある。

クリーン&シンプル、トラッドにデニムを楽しみたい

生地が薄手ではきやすい倉敷デニムの『NC PRODUCTS』。ユニセックスのストレートに『ラルフローレン』のシャツと『dosa』のブラウス。

いつもすっきりとクリーンな装いのchizuさん、デニムはどんなふうに楽しんでいるのでしょうか。

「カジュアルダウンするという気持ちでデニムを着ることはないんです。ダメージデニムは着ないし、くずすのも苦手。むしろジャケットに合わせたりして、きちんと着るのが好きですね」

オーバーオールは『ドリス ヴァン ノッテン』のメンズ。黒のタートルネックに黒のレザーシューズでまとめてシックな装いに。

もともとトラディショナルなものが好き。足元もスニーカーやサンダルではなく、レースアップのレザーシューズでかちっと。自分の好みに忠実に、落ち着いた大人のおしゃれアイテムとしてデニムを楽しんでいるchizuさんです。

『クウネル』3月号掲載 写真/目黒智子、取材・文/船山直子

SHARE

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)