毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月23日(月)〜5月29日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

衣替えをして、気分は夏へ

二十四節気では「小満」から「芒種」へと向かう一週間です。衣替えの時期でもあり、ずっと着ていなかった服は思い切って処分するなど、クローゼットの整理をしましょう。

今週の「亀」は、運気に勢いがあります。一度諦めたことに再チャレンジしてみて。「鯛」は、方向性を見直すのに良いタイミング。悪い習慣を改善するよう努力してみましょう。

富士タイプは、慎重に行動したい一週間。思いつきではなく、念入りに下調べや下準備をして動きましょう。

対人運は、寝坊や電車遅延など、遅刻に注意。余裕を持って動くようにしてください。それでも遅刻してしまったら、言い訳をせず、誠実に対応すること。嘘や隠し事はすぐバレます。信頼を失わないよう気をつけましょう。

金曜日は、やる気が出にくい日。仕事が思うように進まないと感じたら、早めに切り上げ、リラックスタイムに切り換えるのが吉。


今週の鶴タイプは、悩んでいたことに区切りがつき、前向きになれそうです。「これ以上、考えてもしょうがない」と気持ちの切り替えができたり、友人や上司の一言で視野が広がったり、また、思っているほど悪い状況ではないと気づく人もいるでしょう。ポジティブ思考で、小さな幸せを大切にしてください。

金運は、「五感」を満たすことにお金を使いましょう。いろんなことを見たり、聞いたりすることで感度が高まり、頭も冴えます。

また、節約は大切ですが、あまり気にしすぎると、ストレスから散財してしまい逆効果に。買い物前にチョコレートや好きなドリンクで、気持ちを落ち着かせると良いでしょう。

水曜日は、買い物が吉。特にリラックスグッズや気持ちが上がるコスメがおすすめです。


今週の達磨タイプは、目標を明確にすると良いタイミング。これからの人生やお金の使い方について長期的な視点で考え、計画を立てましょう。

金運は、絶好調。給料アップや臨時収入が期待できそうです。趣味が副業につながったり、良いビジネスプランを思いついたりする人もいるでしょう。

また、保険や住宅ローンなど、お金に関する見直しをすると節約につながるでしょう。不用品は、買い取りに出すと、予想以上の高値で取引してもらえるかもしれません。

水曜日は、家でゆったりすると良い日。好きなテレビを見たり、マンガや小説を読んだり、自分を甘やかすくらいに「だらだら」過ごして、心身をリラックスさせましょう。


亀タイプは、運気に勢いがあります。一度諦めたことにチャレンジすると、周りの協力もあり、うまくいくでしょう。

金運も好調。飲食店で特別なサービスをしてもらったり、キャンペーン割引があったりと、思わぬラッキーがありそうです。

木曜日は、思うように作業がはかどらないかも。集中力が続かない時はデスクまわりの掃除を。


龍タイプは、慣れないことを頼まれて戸惑うこともありそうですが、学びの多い一週間になるでしょう。何事も経験だと思って、前向きに取り組んでみてください。

金運は、財布のひもが緩みがち。つまらない見栄は捨て、少しずつ節約に努めましょう。

月曜日は、自分が正しいと思っていると、恥をかきそう。勘違いに注意です。


狛犬タイプは、たくさんの収穫が得られそうな一週間。積極的に動いて、良い流れに乗りましょう。

仕事運は、「現状維持」がキーワード。大きな変化を求めたり、高みを目指すと、バランスを崩すことにもなりかねません。焦らず、目の前のやるべきことに集中してください。

火曜日は、苦手な人とも会話してみましょう。意外な共通点があったり、似たような境遇とわかって、一気に打ち解けられるかも。


宝船タイプは、小さなチャレンジを増やすと吉。今までの経験を活かして、さらなるステップアップを目指しましょう。

出会い運は、少しずつ運気の高まりを感じるでしょう。初対面の人とは、相手の目を見て話すことを意識すると、気持ちが伝わりやすく、良い関係を築けそうです。

水曜日は、いつもよりワントーン明るい服装を心がけて。「少し派手かな」と思うくらいでOK。周りの反応も変わります。


熊手タイプは、うっかりミスが増える運気です。大事な予定を忘れたり、判断を間違ったりしないよう、慎重に行動してください。

金運は、守りの時期。財布のひもをかたく締めてください。大きな買い物や契約は、思わぬトラブルに発展することも。今週は控えましょう。

対人運は、余計な一言に気をつけて。友人の言動にイライラするかもしれませんが、「人それぞれの考えがある」と寛容に受け止めてください。相手の立場に立って考えることが、トラブルを回避するコツです。

月曜日は、身の回りを整理整頓すると吉。特に、食卓の上はきれいにしておきましょう。


鯛タイプは、方向性を見直すと良いタイミング。悪い習慣を断ち切ったり、運動を始めて生活リズムを整えるようにしてください。

仕事運は、人脈が広がる時。人と知り合うことで、視野が広がったり、考え方が柔軟になったりすることもあるでしょう。

火曜日は、疲れが出やすい日。入浴後のストレッチで体をほぐしましょう。


今週の金平糖タイプは、チャレンジが大切。苦手なことを克服できるよう、前向きに取り組みましょう。

仕事運は、「長い付き合いの人」がラッキーパーソン。話しているうちに、良いひらめきがあるかもしれません。長く一緒にいてみてください。

木曜日は、美味しいものを食べると良い日。好きなものや旬の食材で料理を楽しみましょう。


今週の招き猫タイプは、集中力があまり続かず、疲れを感じてしまいそう。無理をすると一気に体調を崩すこともあるので、休むことを心がけ、慎重に判断してください。

仕事運は、積み重ねてきたものが結果となって現れる時。周りの期待も高まり、注目も集まります。求められることも増え、忙しくなるでしょう。

木曜日は、話のタネになるようなことにお金を使うと吉。体験施設や工場見学もおすすめです。


神輿タイプは、やることが増えて忙しくなりそうです。大切な約束を忘れてしまわないよう気をつけてください。また、全てを完ぺきにこなそうとせず、優先順位をつけて一つずつ丁寧に対応していきましょう。

対人運は、良い縁が巡っています。フットワークを軽くして、友人の誘いには乗ってみましょう。長い付き合いになる人と出会えるかもしれません。

火曜日は、プチリッチな入浴剤やアロマオイルなど、癒しグッズを買うと、運気がアップ。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード