【アクセサリーデザイナー・高野 緑さん】色も柄も自由に!年齢にとらわれない、好きを貫くマイスタイル

高野緑

自分らしさ全開のポップなスタイルで見ている人たちを魅了するアクセサリーデザイナーの高野 緑さん。一足先に見せていただいた春ファッションには、こだわりと服への愛が詰まっていました。

ヘビ柄×チェックの 刺激的な柄ミックス

CASUCA CiRculo by nozomi ishiguro 古着 ヘビ柄 リメイクシャツ
古着のチェックのコートを、パリの雑貨屋で購入したヘビ柄のレインコートの上にオン。インナーには『CASUCA CiRculo by nozomi ishiguro』のリメイクシャツを合わせ、華やかなモチーフを胸元からのぞかせて。

チェックとヘビ柄を重ねたり、ときにはパジャマをカラフルに着こなしてみたり。高野 緑さんのスタイルは、見ているこちらがスカッとするほど、自由でパンチがきいていて、オリジナリティにあふれています。

「若い頃から、色や柄がある服が好きで、柄同士をミックスして楽しんでいます。せっかくいろいろな色や柄があるのに、この色は似合わないと決めつけたり、年齢などにとらわれていたらもったいないですよね」と高野 緑さん。

特にこだわるのが小物使いというだけあって、チラ見えするソックスの色にも高野 緑さんのポリシーが息づいています。

ナイキ カラフルスニーカー ボーダーソックス
小さなポケットとカラフルな色に魅かれたという『ナイキ』のスニーカーはボーダーソックスと好相性。
ジェイエムウエストン クロコローファー
35年前にパリで購入した〈ジェイエムウエストン〉のクロコのローファーにはピンクのソックスを。
/

「パジャマ」を ポップにアレンジ

高野緑 machiko jinto london インナー カラフルコーデ

machiko jinto london』のストライプのパジャマをシャツ代わりに。 襟元にシャツのブルーや、インナーのオレンジでさらに色をプラスして。

CASUCA CiRculo リメイクバッグ パールブローチ
友人の安野ともこさんのブランド『CASUCA CiRculo』のリメイクバッグに、『midorimade』のパールブローチを留めて華やかに。
カエルモチーフ ハンドメイド作家 ショルダーバッグ
ショルダーバッグのアクセントにしたのは、ハンドメイド作家による、カエルモチーフのカードケース。花々がとってもカラフル。
/

『ku:nel』2022年3月号掲載

写真/和田直美 取材・文/新田幸子 再編集/久保田千晴

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード