毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月3日(月)〜1月9日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

たっぷり休んだ後は、いよいよ始動です

今週は、1月5日の小寒から節分までの間を「寒の入り」と言い、寒さがさらに厳しくなってくる時期です。また、1月7日は七草の節句。七草粥を食べて胃腸を休め、養生をして、仕事モードに気持ちを切り替えていきましょう。

今週の「鶴」は、年始から環境が変化しやすい運気です。模様替えやイメチェンをすると気分が上がるでしょう。「龍」は、準備不足にならないよう、早めの行動を心がけましょう。

今週の富士タイプは、いつもより忙しくなりそうですが、これは、いままで積み重ねてきたことが周囲に認められたり、信頼されたりしている証し。前向きに乗り切りましょう。

ただ、張り切り過ぎには注意。上司や部下の期待に応えようと「もっと頑張らなきゃ」となりがちですが、自分のペースを守り、できる範囲で行ってください。肩の力を抜いて取り組んだほうが結果に繋がります。

金曜日は、コミュニケーションが力に変わる日。何気ない会話から、よいアイデアが見つかることがありそうです。


鶴タイプは、年始から環境が変わり、新しいことや目標にどんどんチャレンジしていきたい時期に入ります。来週・再来週あたりから本格的に動けるよう、今週は不要な物をどんどん処分して、身軽になっておきましょう。

思い切った模様替えも吉。気分も上がるはずです。

水曜日は、クローゼットを整頓すると良い日。何年も着続けているものや襟もとが汚れている服は運気を下げてしまいます。状態が良いものは買取りに出してみるのもおすすめ。


今週の達磨タイプは、心身を休めることが運を開きます。リラックスをし、消化に良い物や野菜を多めに食べるように心がけてください。

健康運は、やや乱れやすい時期。何事も完璧を目指さずに、60点で合格にしましょう。

木曜日は、疲れがピークに。やる気が出ないなら無理をせず、周りに助けてもらいましょう。早めに体を休めると、翌日以降の運気が安定します。


亀タイプは、新しい出会いが期待できる一週間。いつもより広めにアンテナを張っておくと、自然と情報が集まってくる感覚があるかもしれません。考え方に共感できる著名人やスポーツ選手を知る機会にも恵まれます。

仕事運は、社会のマナーやルールを再確認することになりそうです。これまでの価値観や「当たり前」に縛られず、考え方を「アップデート」してください。

土曜日は、空を眺めるなど、自然を感じると吉。生きていく上で「大事にしたいもの」を思い出せるでしょう。


今週の龍タイプは、気が緩みがち。事前準備を念入りにして、目標を決めたら早めに行動するようにしてください。寝坊や遅刻にも気をつけましょう。

仕事運も、うっかりミスに注意。緊張感を持ち、基本的なことも丁寧に確認するようにしましょう。

水曜日は、温泉やサウナに行くと良い日。年末年始の遊び疲れを癒すと、仕事の向き合い方も変わるでしょう。


狛犬タイプは、やりたいことができたり、反対にやめたいことをやめられたりと、区切りとなる時期です。楽しく充実した一週間となるでしょう。

対人運は、縁遠くなる人がいる一方で、新しい縁が期待できる時期。これからの未来をサポートしてくれる人と出会うことができそうです。

木曜日は、一人の時間を大事にしたい日。音楽を聴いたり、本を読んだり、心静かに過ごしてみてください。


宝船タイプは、金運に恵まれる一週間。お金に関することを勉強したり、投資や副業を始めたりするにも良い時期です。早めの決断が良い運気を引き寄せます。

仕事運は、ランチに行きつけのお店に行って、いつものメニューを注文すると、お休みモードから「通常運転」に戻ることができそうです。

木曜日は、買い物運がアップ。少し前から欲しかったものを購入すると良いでしょう。


熊手タイプは、再スタートに良い時期。一度諦めたり、失敗したりしたことに思い切ってチャレンジしてみてください。

仕事運は、先月末にはあまりやる気が起きなかった人も、自然と積極性が戻ってくるでしょう。やりたい方向が明確になってくることもありそうです。

金曜日は、お金に関する計画や目標を立てると吉。また、収支を見直すと無駄を見つけることができるでしょう。


今週の鯛タイプは、運気がダウン気味。大きな決断や約束事は控えた方が良いでしょう。また、体調の変化を感じたら早めの検診を。

仕事運は、欠点や苦手なことなど、課題が明らかになる時期。失敗は「しょうがない」と諦めずに「どうやったら改善できるか」と成長のきっかけにしてください。

金曜日は、年末年始の疲れが出やすく、家でゆっくり過ごしたい日。慌てると、足元を怪我しやすいので気をつけて。


今週の金平糖タイプは、運気は安定しており、多くの人に助けられ、サポートしてもらえるでしょう。ただ、それを当たり前だと思ってしまうと、人は離れて行ってしまいます。いつも「感謝」を忘れないようにしてください。

仕事運は、スムーズに行かないことに、成長の鍵があります。ミスを繰り返さないように「何が悪かったのか」を見直す癖をつけましょう。運気もアップします。

金曜日は、部下や年下に対してイライラしてしまうかも。相手のせいにはせず、自分で自分のご機嫌をとることを考えて。


招き猫タイプは、新しい人生ステージのスタート地点に立っています。将来をありありと思い描き、「やりたいこと」や「目標」を決めましょう。

まだ決まっていない人は、好きだった映画やドラマ、本を見返すと、ヒントやひらめきがあるかもしれません。

仕事面でも、これまでを振り返り、これから自分はどこに向かうかを考えるなど、次のステージに向かう準備をしてください。転職を考えている人は、春を目標に下調べをしてみるのも良いでしょう。

日曜日は、新しい発見や気づきがある日。直感で「面白そう」と思ったものは、調べたり、体験したりしてみましょう。


神輿タイプは、環境に変化が起こりやすい時期。苦手な仕事を任せられたり、今まで経験してこなかった分野に取り組んだりすることになるかもしれません。逃げずに一生懸命に取り組むと、今後の幸運に繋がっていくでしょう。

対人運は、笑わせるつもりで言った冗談が悪口に捉えられるなど、軽はずみな言動が誤解を招いてしまいそう。メッセージの誤送信にも気をつけてください。

木曜日は、不機嫌な顔になってしまいがち。「スマホの電源をつける時は口角を上げる」、「立ち上がる時は口角を上げる」など、笑顔の心がけを行動に結びつけると、自然と明るい表情を取り戻せるでしょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード