毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月16日(月)〜8月22日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

満月に向けてポジティブな行動を

今週は、七十二候で「蒙霧升降(ふかききりまとう)」と言われる時期。朝晩は冷えはじめ、霧が立ち込め、初秋の気配が漂う季節という意味です。8月22日に「満月」が訪れるので、月が満ちていくとともに「成長や発展」をテーマにして行動すると、良い流れをつかむことができるでしょう。

今週の「招き猫」は、人脈が広がりやすい運気です。新しい出会いを大切にしましょう。「熊手」は、人が嫌がることや面倒なことを積極的に引き受けると運気がアップします。


富士タイプは、周囲に評価されやすい一週間です。思うように才能を発揮でき、結果となってかえってくるでしょう。

ただ、週後半はストレスや疲れがたまりやすいので、スケジュールは余裕をもって。健康を気づかうと、来週以降の運気が安定していきます。今週、風邪をひくと長引いてしまいそうなので、体調管理はしっかりしましょう。

仕事運は、先週までの勢いがトーンダウン。運任せでの行動は失敗につながるので控えましょう。準備や下調べをていねいにすることが大切です。また、わからないことはそのままにせず、学ぶようにしましょう。

土曜日に、洒落たカフェやレストランに足を運んでプチ贅沢をすると良さそう。ゆっくりした時間を過ごすと、思った以上にリフレッシュできるはず。


今週の鶴タイプは、勢いのある運気。これまでの努力が結果として現れるでしょう。

そして、現状に満足せず、より高い目標を掲げて行動すると、運命が好転します。失敗を恐れず、やりたいことにはどんどん挑戦していきましょう。

仕事運は、思い切ったチャレンジをするのに良いタイミング。今の職場が合わないと感じているなら、転職を考えてみるのも良い時期です。

スパやマッサージで溜まった疲れをリフレッシュするのもおすすめです。ゆったりと過ごすことを心がけましょう。


達磨タイプは、疲れが出やすい運気です。風邪をひきやすいので、体調管理をしっかりするようにしましょう。うまくいかないことがあっても執着せず、まずは冷静になることを意識して。

仕事運は、自分に足りない部分が見えてきそうです。苦手な事からも逃げずに「成長するためだ」と思って努力を。一生懸命に取り組むことで、手応えを感じることができそうです。

木曜日は、物だけではなく、新しい経験や人のためにお金を使うと金運に恵まれます。新しくオープンしたお店や気になっているお店に足を運んでみると、お得に買い物ができるかもしれません。仲の良い友人にプレゼントするのもおすすめです。


亀タイプは、運気に勢いがなく体調をくずしやすい一週間。体調管理をしっかりできるかどうかが、今後の運勢を左右します。

あれもこれもと欲張るとストレスになってしまうので、できることから一つずつ片づけていくことを意識してください。なかなか思い通りにいかないことがあっても、イライラせずに、大らかでいると運気が安定します。

仕事運は、思い込みや勘違いをしやすいので、タスクの優先順位を決めて、ていねいに進めて。人間関係では、頑固にならず、価値観の違いを受け入れていくと、スムーズに進むでしょう。

金曜日は、行動的になれる日。溜まっている「やるべきこと」を一気に片付けられるでしょう。何をするにも腰が重くなってしまった人も「ちょっと頑張ってみよう」と動き出してみてください。


龍タイプは、自然と行動範囲が広がっていく一週間。様々な変化を求めて行動に移すと、運気が上昇していきます。部屋の模様替えや引っ越しはラッキーアクション。家具の配置を変えたり、DIYにチャレンジしたりするのも良いでしょう。

仕事面は、詰めが甘くなりやすい時期。やり方に変化をつけるなど、緊張感を保つ工夫を。効率化やミスを少なくするためには、どうすればいいか考えるのもおすすめです。

火曜日は、新しい体験を増やすと吉。好奇心や探究心を大切に、やりたいことにどんどんチャレンジしてください。また、ホームセンターやインテリアショップに行くと、アイデアがふくらんで運気がアップしま


今週の狛犬タイプは、断捨離が運気上昇のカギ。ものに限らず、パソコンやスマートフォンの不要なデータも思い切ってスッキリさせましょう。

対人運は、新しい出会いを求めるよりも、これまでの人間関係を見直す時期。一緒にいてイライラする人や、会うとなぜか後ろ向きになってしまうと感じる人とは、少し距離を置いてみるのも良いかもしれません。一方、辛い時に助けてくれた人を大事にすると運気がアップします。

水曜日は、懐かしい人と再会する運勢が高まります。長らく連絡していない人に、久しぶりに連絡を取ってみると良いでしょう。


今週の宝船タイプは、仕事において仲間との絆を再認識することになるでしょう。自分一人の力だけではなく、仲間と協力することで大きな成果を出せるはずです。難しいと思っても、少し高い目標を掲げることで、一歩前進できます。

ただ、疲れやストレスを感じやすい運気でもあるので、リラックスを心がけましょう。人といると無意識に気づかってしまうタイプなので、一人の時間を大切に。

また、冷たいドリンクばかり飲まずに、ホットコーヒーや紅茶などの温かい飲み物を選ぶと運気がアップします。

日曜日は、家族や親戚との時間を大切にすると楽しく過ごせそう。昔話に花が咲いて、忘れかけていた思いがよみがえることもあるかもしれません。


熊手タイプは、幸運を感じやすい一週間です。人が嫌がることや面倒なことを積極的に引き受けると、周囲からも感謝されて、さらに運気が上がります。

仕事運は、充実した時間を過ごせるでしょう。ただし、色々なことに手を出して、中途半端にならないように注意してください。何事にも責任を持って、最後までやり遂げることが大切です。

月曜日は、お金に恵まれやすい日。不要な本をネットで販売して思いがけない副収入を得たり、趣味が仕事になるような副業のアイデアがひらめいたりするかもしれません。お得な買い物もできそうなので、気になっていたお店に足を運んでみるのも良いでしょう。


今週は、悪い縁が切れやすいタイミング。離れていくものは「自分には必要のないもの」とプラスにとらえてください。「運気が良い」と自分に言い聞かせ、前向きに行動すると良いでしょう。

苦手な人と話す場面も出てきそうですが、相手のトゲのある言い方は上手に受け流し、悪口や噂話になった時は会話に加わらないようにしてください。

元来、鯛は「何もしなくても目立ってしまう」タイプ。悪口や噂話に参加すると、恨みを買ってしまいます。話題を変えたり、適当な理由をつけてその場から立ち去ったりするなど、うまく立ち回りましょう。調子に乗って、マイナスな発言などしないように。

土曜日は、風邪をひきやすい日。体を冷やさないように気をつけましょう。目覚めに白湯を飲むなどして、体調管理をしてください。


今週は、体をしっかり休めると良いでしょう。スパやエステでリフレッシュすると、月末に向かって改善されていきます。一人でゆっくりする時間を作り、日常の慌ただしさから離れることを意識しましょう。

健康運は、暴飲暴食をしやすい時期なので、お菓子類は控えめに。また、過度な食事制限や運動など、不健康なダイエットは、体調を崩してしまいます。プロに相談するなど、正しい方法で取り組みましょう。

火曜日は、考えが混乱しがちに。悩んでいることを紙に書くと、頭の中が整理できるでしょう。


今週の招き猫タイプは、人脈が広がりやすい運気。新しい出会いを大切にすると、楽しく過ごすことができるでしょう。人と関わることで嬉しいことが増えるので、急な誘いでも積極的に応じると良いでしょう。

出会いを求める人は、いつもと違うファッションやメイクをやってみましょう。優しく華やかな雰囲気になるように色やアイテムにこだわってみてください。明るい青、太陽のような赤をアクセントで取り入れるのがおすすめです。

仕事運は、細かな作業が面倒に感じてしまいそう。大事な仕事は、週前半に済ませましょう。メールの返信や、資料や企画書の提出を忘れてしまわないよう、よく確認を。


神輿タイプは、迷っていたことに決着がつく運気です。過去に執着せず、必要ないと思ったことからは距離を置きましょう。不要品も売ったり捨てたりして、スッキリさせると運気もアップします。

仕事では、いつもは楽しいと感じていることに「飽き」を感じそうです。どうしてもやる気が出ない時は、仕事はそこそこにして、オフに好きなことをしてストレスを発散させましょう。対人運が上昇しているので、友人を誘ってピクニックに行くと楽しく過ごせそうです。遅刻や忘れ物をしないように注意。

金曜日は、集中力が低下しやすい日。難しい作業は、午前中に済ませておきましょう。人の話をメモしておくと、重要なことを聞き逃すことはないでしょう。


キーワード