毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月19日(月)〜7月25日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

「土用」の期間は無理せずのんびりと

二十四節気は大暑で、暑さが本格的になっていきます。また、立秋までの18日間の期間「夏の土用」に入るため、季節が段々と変わっていくことを感じそうです。暦上はもう秋に向かっていると思うと、一年はあっという間ですね。土用の期間は、間日と呼ばれる特別な日を除いて「土いじり」は良くないと言われていますから、この期間はどの福寿縁タイプも無理せずゆっくりのんびりと過ごすと良いでしょう。

今週の「達磨」は、ストレスを溜めすぎないことが開運につながります。「神輿」は、事前準備をしっかりすることで不運を避けることができるでしょう。


富士タイプは、先週に引き続き勢いのある運勢。幸運が舞い込みやすいので、積極的に動いてチャンスを掴みましょう。また、取り巻く環境に変化があり、人生の大きなターニングポイントになるかもしれません。思い切った決断をすると、運が返ってくるでしょう。

人間関係では、友人や仲間の意見を聞かずに意地になってしまうと、余計なトラブルに巻き込まれてしまうかも。「変なプライド」は捨てましょう。

金曜日と日曜日は、買い物運がアップ。欲しいものや悩んでいるものがあれば購入を。「買い替え」にも良いです。


好運が続いている鶴タイプにとっては、今週も楽しい一週間となりそうです。運気の良さを感じられなかった人も、ようやく報われたと思えたり、安心できたりするはずです。過去にとらわれず、目の前のことを楽しみましょう。

一方で、我慢してきたことが表に出やすい運気なので、疲れを溜めていた人は休みたくなったり、抑えていた感情をつい口走ったりすることもあるでしょう。場合によっては喧嘩に発展することもあるかもしれませんが、それはお互いのデトックスだと思って、素直な気持ちで全てを伝える方が良いでしょう。上半期の軌道修正をする機会にしてください。

土曜日は、良い縁が繋がりやすい日。デートや外出をするには良いでしょう。


今週は運気に勢いがなく、考えもまとまらない一週間になりそうです。

訳もないのにイライラしたり、モヤモヤしたりするかもしれませんが、考えすぎず、やるべきことに集中してください。食生活や生活リズムも崩れやすい時なので、早めに就寝するなど気をつけましょう。

また、達磨タイプは、ストレスを溜めすぎると浪費に走ってしまうところがあるので、スパやジム、プールなどで汗を流して、うまく発散させましょう。使わないものやすぐに壊れてしまうようなものを衝動買いしてしまうこともよくあるのでは。高額なものは、周りの意見をよく聞いて、冷静に判断してください。

仕事面では、不得意な作業を任されることがありそうです。押し付けられても、怒らずに引き受けると、その後の運気が上がります。


亀タイプの運気は、週末に向けて勢いは弱まりますが、週を通してとても安定しています。

スムーズに進んでいたことに予想外のストップがかかることがあっても、大きなトラブルには発展しませんので、心配はいりません。イライラせず、「占い通りだ」と思ってすぐに気持ちを切り替えると良いでしょう。

また、「停滞感」に苛立ちを感じるかもかもしれませんが、抜け出そうともがくほど辛い状況になってしまいます。今は新たな展開を望むより、凪のような日々に感謝して過ごしましょう。

土曜日は、ワンデイスパや気になっていたカフェなど、癒しスポットに足を運ぶと吉。


龍タイプは、先週までの「土台づくり」の期間を経て、いよいよ動き出すタイミング。下半期の目標を立て、少しずつ行動を起こしていきましょう。情報収拾を始めたり、人に相談してみたりすると、良いアイデアが生まれることがありそうです。

フットワークも軽くなっているので、気になるスポットに足を運んでみるのもおすすめです。

水曜日・日曜日は、積極的な行動が吉。タイミング良く、思わぬ人から誘いの連絡があるかも。


狛犬タイプは、予想外のことが起きやすい運勢です。自ら変化を求めず「今のまま」を心がけると良いでしょう。家でじっとしてダラダラ過ごすのもおすすめです。

それとは逆に、フットワークを軽くして、予期せぬパプニングや変化を楽しんでみるのも一興です。

今まで出会えなかったタイプの人と出会えたり、一風変わったチャンスが巡って来たりと、嬉しいハプニングがあるかもかもしれません。その一方、思わぬことで出費が増えたり、変なところをぶつけてケガをしたりと、アクシデントも起きやすいので御用心を。

木曜日は、買い物運がアップ。衝動買いは失敗しやすいので「前から欲しかったもの」を購入すると良いでしょう。


宝船タイプは、先週に引き続き運気がぐんぐん上昇中。直感を信じて積極的に動くことで、さらに運気はアップしていきます。悩んだ時は「やらない後悔より、やる後悔」と自分に言い聞かせて、一歩踏み出しましょう。

仕事運は、転職や起業を考えるには良いタイミングです。幸運を逃さないように、具体的な目標を立てて、どんどん実現させていきましょう。運気も味方につけることができるはずです。

月曜日と木曜日は決断するのに良い日。また、映画館でゆったりと映画鑑賞すると、良いアイデアが舞い降りてきそう。


今週の熊手タイプは、とにかく「行動」を。出会い運・恋愛運・仕事運など、様々な運気が上昇しているので、何事も積極的にチャレンジをすることが大切です。

新しい趣味や習い事を始めるのも良いでしょう。「人との繋がり」が広がり、運気もアップしていきます。直感で「やりたい」と思ったことは、まずやってみることです。

一週間を通して運気が良いので、家具家電の買い替えもおすすめです。車や家などの人生における大きな買い物は火曜日に決断すると、スムーズに物事が進んでいくでしょう。


今週は頼まれごとが増え、忙しくなりやすい運気です。体調も崩しやすい時なので、無理はせず、うまく手を抜いてパワーを温存するくらいでいた方が、運気も安定していきます。休みをきちんと確保し、疲れを取るよう努めましょう。

鯛タイプにとって、歴史ある場所や、森林浴ができる場所は憩いのスポット。ストレスが軽くなるのを感じるでしょう。人でにぎわう街中は避け、下町情緒溢れるスポットを訪れたりするのも、おすすめです。

仕事を頑張りたい人は、体調管理をしっかりして、うまくバランスをとることを心がけてください。

木曜日、金曜日は、生活リズムが崩れやすいので、夜更かしをせず、早めの就寝を。


今週の金平糖タイプは、上半期の疲れが出てくる時。胃もたれするような脂っぽいものやジャンクフードは避け、健康面のケアに努めましょう。

「和」や「古いもの」に縁があるタイプなので、老舗の上品な和菓子を食べると、運気がアップするでしょう。

仕事運はやや勢いがありません。集中力が続かないようなら、やるべきことを済ませたら早めに切り上げるようにしましょう。ここで無理をしてしまうと、体調を崩して長引く可能性も。休むのも仕事だと思って、しっかりと休養を取ってください。

健康面は、風邪をひきやすいので、エアコンの温度調節に注意。熱中症予防のためにも、水分をこまめに取ると運気も安定します。


今週の招き猫タイプは、うっかりミスや勘違いに気をつけると、楽しい一週間を過ごせるでしょう。

せっかちな部分が出てしまうと、思わぬミスにつながってしまうので、事前準備を入念にすることが大切です。その際は間違いがないか、よく確認しましょう。

仕事面は、慣れた仕事ほどミスをしやすい運気なので、初心に返って丁寧に進めてください。手順やルールを見直すと運気がアップします。何かを頼まれた時は、面倒に思えても快く引き受けると、後に幸運として返ってくる可能性がありそうです。

買い物運はやや低め。無駄な出費をしないように、財布の紐はしめておきましょう。


今週は、週末に向かって運気の勢いが弱まりますので、外出をするよりも、自宅でゆっくり過ごすと良いでしょう。

アウトドアやドライブに出かける人は、事前準備をしっかりしておくことが大切です。動物園や水族館に行ってみたら「休館日で入れなかった」なんてこともありそうですから、下調べは入念に。

また、SNSやインターネットなどの情報を鵜呑みにすると、間違った情報に振り回されてしまいそう。公式サイトや信頼できるメディア以外は、疑うくらい慎重に確認を。

水曜日、木曜日に家の片付けや不用品の処分をすると、頭の中がスッキリして集中力がアップ。おでかけプランを考える前に、テーブルの上を片付けるだけでも良いでしょう。


キーワード