毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月5日(月)〜7月11日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

季節の節目に生活リズムの見直しを

今週、二十四節気は小暑となり、一年で最も暑さが厳しいとされる「暑中」の期間へ。そして、7月7日は五節句の一つ「七夕」です。日本古来では「棚機(たなばた)」と呼ばれ、秋の豊作や、けがれを祓う行事が行われていました。季節の節目ということで、生活のリズムを見直して、正しいものにしていくと良いでしょう。

今週の「龍」は、新しい運命サイクルに入る準備期間で、整理されていく一週間。「鶴」は、些細なミスをしてしまいそうなので、慎重な行動が必要です。


今週の富士タイプは、全体運が好調です。積極的な行動によってチャンスを掴める時期で、忙しくも充実した一週間に。そして、これまで積み重ねてきた努力が結果として現れやすいでしょう。

ただ、周囲に合わせて無理をしやすいタイプなので、いろいろ引き受けすぎて「キャパオーバー」にならないように気を付けて。「頑張れば何とかなる」という精神論で取り組んでいくのは、今後の運気を乱すことになりそうなので気をつけましょう。

7月以降の大きな流れとしては「健康」がテーマになっていきますから、今のうちにライフスタイルの見直しをして、今週から規則正しい生活や運動などを習慣化させましょう。買い物運が上昇しているので「健康を気づかうアイテム」を探してみるのも良いでしょう。

週末の金曜日、土曜日、日曜日に「イメージチェンジ」をすると良い流れになりそう。今までやったことのなかった新しい髪型やファッションに挑戦してみてください。


鶴タイプは、今週から幸運期に入っており、予想もしてなったところから朗報が飛び込んできそうです。嫌な思い出や後悔していることなど、過去を引きずっていると、せっかくの吉報も見逃してしまいます。運気上昇の兆しを感じたら、あれこれ考えずに「直感」を信じて動きましょう。

週前半は、些細なミスをしてしまう運勢なので、下調べや準備をしっかりして備えてください。

仕事運は、デスクまわりを整理整頓すると運気がアップ。また、小さな鏡を置くと、気が整って集中力が続くでしょう。


今週は運気に勢いがありません。独りよがりに行動すると失敗をしやすいので、人からの意見を素直に受け入れましょう。運気が安定します。

また、暴飲暴食や独断的なふるまいは、体調を壊したり、人間関係のトラブルを招いたりと、不運につながります。いつもなら許してもらえることも、今週は「そろそろいい加減にして」と怒られてしまうかも。注意をされるのは、期待されているからこそ。謙虚に受け止め、感謝を伝えましょう。

耳が痛いかもしれませんが、今週は「人を受け入れる修行期間」だと思って、言われたことは素直に聞き入れてみてください。


亀タイプは、今週から運気の勢いがトーンダウン。これまでスムーズに進んでいたことにブレーキがかかってしまうことがありそうです。

しかし、急な方向転換にあっても、その流れに争わず、受け入れて対応すれば大丈夫。逆に、自分の思いを押し通そうとすると、トラブルを招いてしまいます。どんなことがあっても、柔軟に対応することが大切です。

また、今週は、大きな買い物や契約ごとは控えた方がベター。どうしてもしなければならない時は、周囲の意見をしっかり聞いてください。先週の段階で決まっていたことであれば、そのまま進めても問題はないでしょう。思い込みが強くなる時期なので、気になることは、動く前にしっかり確認を。


龍タイプは、運勢が新しいサイクルに入るための準備期間です。

先週に引き続き、要らないものを処分したり、部屋を整理整頓したりして、これからやってくる良い運気を取り込む準備をしましょう。着なくなった服や使わない食器も、この際、思い切って処分を。中古ショップで買い取りをしてもらうのも良いでしょう。

また、スマートフォンやパソコンなどのデータも整理しましょう。メモがわりに撮った写真が残っていたり、昔の連絡先がそのままになっていたりと、要らないデータが溜まっていませんか。整理しながら、人間関係も見直していくと良いでしょう。

大きな運気の流れは、これから本調子になっていきます。ここ数ヶ月間考えていたことは自然にまとまっていきますので、先のことは心配いりません。目の前のことを一つずつ片付けましょう。


今週は「人に寄り添い、遠回りをしてみる」がテーマです。

というのは、頭の回転が早い狛犬タイプは、いつも先回りして、最短距離で答えを出せてしまう人。話を全部聞かなくても、友人や恋人に「これがやりたいことだよね」「これ好きだよね」などと提案することもよくあるのでは。

ですが、中には「悩むプロセスを楽しみたい」というタイプもいて、心の中ではほとんど答えが決まっているのに「あれもいいな、これもいいな」と回り道をすることが好きな人もいます。

今週はそういう人と出会ったら、その回り道に付き合ってみてください。遠回りすることで「こんな景色があったのか」と新しい発見があるはずです。多くの見方を知ることは人としての幅を広げてくれ、良い経験となるでしょう。


宝船タイプは、運気にとても勢いがあり、転機が訪れるかもしれません。

良縁にも恵まれ、今週初めて会う人、もしくは久しぶりに会う人の中に、今後の人生に影響を与える出会いがありそうです。友人からの誘いは断らずに参加してみましょう。

転職や部署異動、引っ越しにも良い時期です。大きな仕事を任されたり、良い物件が見つかったりと「ナイスタイミング!」なことが多く、運気の良さを実感できるでしょう。迷っているとせっかくの幸運を逃してしまうので、最後は直感を信じて決めましょう。

今週はとにかく運気に勢いがあるので、やりたいことは欲張ってどんどんやってください。多少のわがままもOKです。無理だと思っていることもお願いしてみると、すんなり引き受けてもらえるかもしれません。ダメでもともとという気持ちで友人に相談してみてください。ただし、いつでも感謝の気持ちは忘れずに。


熊手タイプの運気は、将来のためにタネを蒔く時です。目先や数ヶ月先ではなく、2年後、3年後を見据えた長期的なビジョンを描くと、運が開いていきます。

具体的には「マネープランをプロに相談する」「貯蓄や投資信託を始める」「旅行の計画を立てる」がおすすめです。習い事を始めるにも良い時ですので、気になるものは試してみましょう。

それから、行動範囲を広げると良い出会いがありそうです。行ったことのなかった公園や新しいお店に足を運んでみましょう。

火曜日、木曜日、日曜日は、積極的なチャレンジが吉。良い結果につながりやすく、数ヶ月後、数年後の運気に良い影響を与えます。悩んでいるのが一番もったいないので、勇気を出して踏み出しましょう。


今週の運気は安定しています。充電期間だと思って、ゆっくり過ごすことを意識しましょう。ここで体調を崩してしまうと長引いてしまう可能性があるので、無理は禁物です。

それから、家事などの時間を少しずつ削って、心身の疲れをとる時間を作りましょう。料理もお惣菜に頼ったり、仕事も効率性にこなすことを考えたり、全力で頑張るよりも「力を抜く」ことを考えてみてください。

いろいろありすぎて心が乱れていると感じるなら、「静かで神聖な雰囲気がある場所に足を運ぶ」「ヒーリングミュージックを聴いて瞑想をする」をしてみてください。気持ちも安定し、運気も回復していきます。今は何よりリラックスすることが大切です。

今週の金平糖タイプは、体の声に耳を傾けてみましょう。

食事を記録するダイエット法や、動かしている筋肉に集中するトレーニング法があるように、自分の体についても「意識する」ことはとても大切です。

例えば、寝る時に、呼吸や臓器がゆっくり動いていることを意識すると、好調・不調の波を感じ取りやすくなるなど、うまく自分の体と付き合えるようになります。今週は、普段なら気にしないような体の変化に気を配ってみてください。

土曜日は、一週間の疲れが出やすい時。行動が雑になってしまいがちなので、慣れていることも丁寧に取り組みましょう。また、無理はせず早めの就寝を。


招き猫タイプは、運気が動き出す前の準備期に入っています。忙しさがひと段落して、停滞感があるかもしれませんが、今は次への力を溜める時。地道な努力を真面目に続けることが運気アップにつながります。また、遊ぶ時間を増やすのも良いでしょう。

仕事面は、モチベーションが下がり、うっかりミスが増えてしまいそう。慣れていることこそ慎重に取り組みましょう。集中する時間を決めるなど、オンとオフのメリハリをつけると、イージーミスを防げます。

恋愛面では、モテ期到来の予感。ただ、自分だけが楽しんでいると、相手との歩調が合わなくなってしまうかも。持ち前のサービス精神を発揮して「相手をどう楽しませるか」を考えると、進展していくでしょう。


今週の神輿タイプは、視界がパッと開け、楽しく過ごせる一週間となるでしょう。今まで忙しさを感じていた人も区切りがつき、嫌なことから離れることができそうです。ここ最近、体調が優れなかった人も活動的になれるでしょう。

仕事面では、急な部署異動などで、環境が変化することがあるかもしれません。慣れ親しんだ場所を離れることに納得がいかないかもしれませんが、結果的には良い方向へと進んでいきますから、気持ちを切り替え「これからどうするか」を前向きに考えてみてください。

水曜日は、ラッキーデー。近くのイベントやお祭りに参加すると運気がアップします。神社・仏閣で、願い事や厄払いをするのもおすすめです。


キーワード