毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】4月12日(月)〜4月18日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は二十四節気で「清明」から「穀雨」に移り変わる時期。思い描いている理想をどう実現していくかを考えるのに良い機会です。旅行はできなくても、近くの日帰り温泉へ行ったり、お取り寄せグルメを楽しんだり、また、寝室をホテル風インテリアにして楽しんだりと、アイデア次第で満足できる方法はたくさんあるはず。4月から何かを始めた人は色々な「壁」が見えてくると思いますが、それを「壊す」「越える」「避ける」、選択肢は無限大です。歩みを止めず、とにかく「行動」を心がけて、何事も楽しんでトライしてみてください。

今週の「鶴」は、運気が安定しているので「頑張らない」を意識すると良い時期。「宝船」は、マイペースながらもメリハリを大事にすると楽しく過ごせる一週間になりそうです。

今週の富士タイプは、いつもより遠出をすると良い時期です。

今まで訪れたことのない場所に足を運んで、心を和らげましょう。上品で華やかな香りに包まれるような場所に行くと、運気がぐんぐんアップする流れなので、例えばバラ園やラグジュアリーホテルのラウンジ、コスメブランドのショップなどがおすすめです。

新たな才能に目覚めるためのタネをまくにも良いので、カルチャースクールやスポーツジムなど、人が同じ目的で集まる場所に行ってみてください。ここでの出会いが、次の幸運期に向けてのキーポイントとなるので、特に現在シングルの人は、積極的に動くと思いもかけない素敵な巡り合わせがありそうです。

金運は、健康のための出費や買い替えが良いでしょう。また、少額でもいいので投資をやってみるのもおすすめです。今週は短期的ではなく、長期的に役立つお金の使い方を考えてみてください。

今週の鶴タイプは、運気が安定しているので「ゆっくり過ごす」を意識すると良い時期です。

鶴は、本来がんばり屋で繊細なタイプなので、ついつい人付き合いで気を遣いすぎてしまう場面があります。いつも気を張って気配り上手でいると、知らないうちに疲れをためてしまうので、たまには緊張を解くことも必要です。

今週くらいは「無理しない」「頑張らない」がちょうど良いので、思い切ってダラダラしてしまいましょう。

次の幸運期に向けて「体力を温存する」と良い時期とも言えます。ただ、そうは言っても周りからは輝いて見えるので誘いも多く、何かと忙しい一週間になりそうです。

でもここで無理をしてしまうと、後々のチャンスを逃してしまいかねません。「何事も8割くらいに頑張る」くらいの姿勢で臨んでいくと良いでしょう。

達磨タイプは「やってみてから考える」と良い時期です。

積極的な気持ちで新しい経験をどんどん増やしてみてください。トレンドに触れることができる「体験型ショールーム」に行くのも良いでしょう。

今週は、人との出会いを増やすと良い時期なので、しばらく連絡を取っていなかった友人に電話をしてみると、予想もしなかったような面白い展開になりそう。その人から「今から家に行ってもいい?」と言われても良いように、あらかじめ部屋を整理整頓しておきましょう。

恋愛運、パートナー運も好調で、「豆腐ハンバーグ」や「チキンライス」など、新しくもどこか懐かしいレシピに挑戦するとさらに運気がアップします。

今週の亀タイプは「5分前行動」を意識すると運気が安定するでしょう。

鍵の締め忘れや、うっかり勘違いをしやすい時期なので、大切な予定がある場合は、早めに行動し、準備万端に進めておいてください。

マイペースな亀タイプの人にとって「時間にルーズにならないようにすること」が、頑張りどころです。

親しい友人とあえて「約束しない」というのも一つの方法かもしれませんし、待ち合わせの時間を「昼過ぎくらいに」「夕方頃に」と大ざっぱに設定して、余裕を持たせるのも良いでしょう。

仕事の場面では難しいかもしれませんが、長い付き合いのある人であれば理解してもらえるはずです。

仕事運は「一区切り」となるので、以前に比べるとモチベーションが下がってしまうかも。無理にやる気を出すと空回りしてしまうので、小まめに休憩を取って「やるべきことをやったらプライベートを優先する」くらいの気持ちで取り組んでみてください。

運気は悪くないので、どうやれば楽しくできるかを、自分なりの工夫を考えてみると良いでしょう。

龍タイプは「やりたいことを全部やる」と良い時期です。

エネルギーが満ちてくるので、積極的に行動すると、運気がぐんぐんアップしていきます。事前にスケジュールを確認して、寝坊や遅刻に注意すれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

今週は、近所にあるカフェやバーなど「お気に入りのお店」を作ることに挑戦してみましょう。精神的に疲れた時、嫌なことがあった時に飛び込める場所があると、今後の運気を安定化させることができそうです。

多くのスポーツ選手が試合前に「ルーティーン」をするように、ここぞという時にすることを決めておくのがおすすめです。

週後半は、健康を気遣うための食事をすると良いので、コーヒーや紅茶、辛い物をひかえて「緑黄色野菜」を多く使った料理を作ってみると良いでしょう。

今週の狛犬タイプの運気は絶好調。いろいろなことが進んでいく時期です。

やりたかったことをいま一度整理して、一つずつ目標を達成していきましょう。過去にあきらめたことに再チャレンジするのにも良いので、思い切って行動に移しましょう。

大きなチャンスが到来するので、見逃さないように注意深くいる必要がありそうです。後悔しないように、自分の心に素直でいることが大切でしょう。

「親だから」「家族のためだから」「お金がないから」と、やらない言い訳はたくさんあるかもしれません。どんな理由があるにせよ、自分らしく快適に過ごせる方法を取りましょう。

さらに今週は、少し大げさかもしれませんが「運命を変える出会い」や「転機」が訪れる時期でもあります。ただしそれは「棚からぼたもち」のような突発的なものではなく、意識して人との出会いを増やすことでジワジワとやってきます。

少しでも良いので人脈を広げるように行動すると、縁がつながりやすくなるでしょう。

今週は「マイペース」でいることを意識すると良いでしょう。

人のことばかり細かく気にするよりも、自分が楽しんでいる姿を見せた方が、結果的には周囲のためになったりします。空気を読んだり、過度な気遣いをしたりするのはひかえて、無邪気な好奇心を大切にして行動してみてください。

また今週は意識して周りの「子ども」を観察してみるのも良いかもしれません。水族館や動物園に足を運んで、子どもたちに注意を向けてみると、大人とは違った子どもならではの視点にきっと驚かされるはずです。あなたがいつの間にか忘れてしまっていた自由で楽しい発想を思い出せたら、今後の人生がより豊かになるでしょう。

金運は、無駄な出費はひかえるようにして、クレジットカードや電子マネー決済よりも現金を遣うと運気がアップします。お金の遣い方にメリハリをつけるとさらに良いでしょう。

今週の熊手は「面白くなってきた」と思うと良い時期でしょう。

ちょっとした「予想外」が起きて焦ってしまう場面があっても、前もって気持ちの準備をしておけば何も問題ありません。運気は上昇しているので、何事もポジティブにとらえていくと良いでしょう。

熊手タイプは、何もしていない時でも、常に頭の中がフルで動いている人です。いつも気遣いができる優しい人柄なので、自分の気持ちを置き去りにして「大人」になる場面も多くなりがち。なので、たまには自分を大切にする時間を確保すると良いでしょう。

今週は、春の陽光を浴びながら緑豊かな公園で、ぜひ「しぼりたての生ジュース」を飲んでみてください。運気アップにつながりますよ。

鯛タイプは「欲ばってみる」と運気がアップする一週間です。

やる・やらないで迷ったら、まずは手をつけてみる方向で考えてみましょう。今の時期は、たくさんのタネをまいて、自分に合わないと思ったら止めてしまうくらいでちょうど良いです。

植物を育てる時に剪定をするように、たくさんチャレンジして、たくさん失敗してください。そのなかで「これだ」と思ったものが出てくるはずです。

今週は、興味分野が広がってくるので、経験を増やすのには良い時期です。ちょっとした冒険をするのもオススメで、いつもは通らない道を歩いてみると、思わぬ発見があるかもしれません。

例えば「こんなかわいいお店がいつできたのだろう」など、嬉しい発見がありそうです。

飲食店に入った時は「期間限定メニュー」を選ぶと運気がアップ。友人との会話の話題作りだと思って、ユニークな味のお菓子を作ってみるのもおすすめです。

金平糖タイプは「まとめていく」がテーマとなる一週間になりそうです。これまでぼんやりとしていた計画や目標が明確になって、方向性が定まってくるでしょう。

今週は、何かを足していくよりも、減らしていくことを重要視すると良い時期です。例えば不用品を処分したり、無駄な仕事を排除したり、もっと言ってしまえば、今の自分には不要と感じる人間関係も整理していくと運気がアップしていくはずです。

健康面ではデトックスや腸内環境を整えると良い時期なので、新ごぼうを使った「きんぴら」や「コンニャクと根菜類の炊き込みご飯」をいただくと運気がアップします。飲み物では、特に「ジンジャーエール」「ミントティー」も運気を上げる効果が期待できます。

招き猫タイプは「ていねいにする」を意識すると良い時期です。

例えば、服のたたみ方を一つとっても、慣れたことは少しずつ雑になってきてしまいます。歳を重ねるごとに、書き文字にいつのまにか変な癖がついている人も多いかもしれません。ですので「正しい位置に戻していく」「初心にかえる」ということが必要になってきます。

運気の流れは、例えるなら新芽が出てきて、雑草も所々生えてきているような状態。雑草は「小さくてもひとつの問題」なので、放置せずに、今のうちにしっかりと解決しておくことが大事です。

ささいな違和感を敏感に受け取ることが、幸運につながっていきます。先週、先々週と忙しい時間を過ごしてきた人は、目や肩まわりをじんわりと温めてあげると運気がアップします。

今週の神輿タイプは、環境や心境の変化が起こりやすい一週間です。

頑張ってきたことが結果につながり、やる気がさらに出てくるような出来事もあります。とはいえ、手応えを感じても、ここで油断をせずに努力を続けていきましょう。

経験を増やすと良い時期なので「ひとり小旅行」をすると、充実した時間を過ごすことができそう。食事をするなら、慣れ親しんだ全国チェーンのお店よりも個人経営のお店に行ってみましょう。小さなお店なら店主との会話ができて、幸運のヒントを見つけ出すことができます。

パートナーを探している人は、今まで縁がなかった意外な人とつながる時期です。高嶺の花と思える人とも交際に発展することができるので、積極的にアプローチしてみると良いでしょう。最初から長く交際することを真剣に考えずに、今を楽しむくらいの軽い気持ちでいた方が、うまくいきます。

キーワード